fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。

ユニセフ募金だって。
世界中どこでも、子供は家族の希望です。 みたいな事が書いてある。
 
言われなくても、そう思うだろう。私は物質界の自分の子供が好きなんだ。
 
私だって物質界で子供欲しいよ。だから子供持ってる親に嫉妬するんじゃないか。
じゃあ「私には希望が無い」のか。
 
 
長年子供を作る為の努力をしてきたのに、子供ができなかった夫婦には、「もう希望が無い」のか?
そう言いたいのか?ユニセフよ?
 
そういういやがらせか?
 
言葉選べよ。
 
 
充分、言われなくても、本にん達は、気付いてる事を、言うから、いやがらせになるんだ。
 
 
氏で終わりじゃなかったのか? ブレイクファーストじゃなかったのか?
 
まだやるのか?
 
終わりじゃないのか?
みんな死んでから、終わりがあるんだよね。
 
終わったの?ねぇ。
 
 
そうか…外国は「氏(し。うじ。)」という漢字を使わないから、困るのか…。日本は困らないけど。
それは気付かなかった。
 
ああそうだ。私は募金しなくても、unicefのuniが、yunoであればいい、
つまり、聖別されていなければ(yがあれば)、「お金」になると思うよ。日本の円は、(yen)。
junicefにしちゃうとかね。
つまり日本(japan)のユニセフにはお金が入ってくるんじゃない?
まあ日本人が払うという事なんだけど。
 
私自身は払えないけどね。
 
今「お金無い(I have no money.だ)」から。
近くに「死」が居ないみたいだから。
 
まあ数千数百円くらいは持ってるよ。今月分のお小遣い貰ったから。
「お小遣い」ってどんな字?
私は誰に雇われてるの?
 
お金無いと結婚できないかって、
書類とペンと印鑑と二人の合意があれば結婚できるよ。
みんながおそれてるのは、結婚後の事でしょ?
結婚する事そのものじゃないんでしょ?
 
私をおそれなくていいよ。
ひっかかってるのを外せばいいんだから。
私は他にんの妻には性的に手を出さないだろうから。聖母はおいておいて。
みんなは聖母じゃないんだから。
 
私が嫉妬するのは、その幸せそうな姿を、私にこれみよがしに見せたり聞かせたりするからだ。
なので壊したくなる。
やもめ のやっかみと変わらないんだよ。
ユニセフはそれ気付いてて、笑顔の母親の写真見せてるんだろ?
笑顔の生活があって、子供がいて、着るものがあって、私よりよっぽど幸せだ。生活水準云々より。
そいつに募金しろってか。
へそで茶を沸かすわ。
 
 
1.「物質界での実質のお金無い」って言ってるじゃん。
 
1.結局、癸(みずのと)のある誕生日は変わらないし。
(でも世界中に代わりはいくらでも居るけどね。みんな、自分の誕生日の四柱、調べてごらん。「同一性」で、ないがしろにできなくなるかも。)
 
1.「東の氏を渡せ」と言われても、「相手が居ないと無理」でしょ。
(東さんも世界中に代わりはいっぱい居るよ。これも「同一性」。)
 
たとえば、
食べて元気になりなさい。
って言いながら、食べ物を渡さなかったら、行いが伴わなかったら、その言葉は、欺きの言葉になるわけだ。
 
私じゃなくてもいいんでしょ?
「お金」が手に入るなら。「権力」が手に入るなら。
私のしるし、関係ないんだよ。
「権力(エスタブリッシュなど)」が欲しければ、「核兵器」所有すればいい。日本では公的には無理。
つまり、「表の強い権力」は、日本では手に入らない。日本人は手に入れられない。
 
 
非核三原則は壊れてたけど、私達が受けてきた戦後教育はなんだったの?
広島のピカドンの写真とか絵本とか見せられて、読まされて。 
ケロイドのひと達のスライドや写真や絵を見せられて。
はだしのゲン」の漫画を読まされて。
 
みんな何考えとるんじゃよ?
 
核兵器なんか要らんのじゃよ。
それに代わる経済的な抑止力があるんでしょ?
北朝鮮はどこにもミサイル落としてないでしょ?「脅したい」んだよ。「権力」で。
核兵器の数考えてみたらいい。
アメリカ、ロシア、多くの国々が、地球を破壊できるぐらい持ってる。
人類、人間達を、火で滅ぼせるくらい持ってる。
今度ミサイル撃ってきたら、核兵器核兵器作ってるところに落としてやればいい。
アメリカは脆弱性なんて持ってないよ。
 
「各国が使えない核兵器」におびえる北朝鮮じゃないよ。
それ知ってるから強硬な態度を見せるんだ。
 
日本の一般人は、銃に手を出さないけど、
日本の暴力団は、銃に手を出すでしょ?
 
北朝鮮に交渉?なんかズレとる。まあいいけど。
 
まあ、中国、アメリカが、北朝鮮をなんとかしようと乗り出したのは評価できるけどね。
 
 
話戻して、
私も就職したら収入入るだろうけどね。
何ため息ついてるの?何が気に入らない?「ゆえよ(言えよ)」
まあお金入ったら死ぬんだろうけどね。ふふふふふふ。
私は別に気にしないよ。死んだら何も考えなくていいし。死体はうじむしが処理してくれるよ。
骨は誰かが検視のあと、火葬するだろう。
子孫がいるから、葬儀の事考えないといけないけど、
親も死んで、私も死んで、私の面倒を見なかった戸籍上の兄夫婦だけが残るなら、
金銭的な事は、戸籍上の兄に任せておけばいい。
私は困らないよ。「ちょっと待ちなさい…(ても系の声で)」
 
死ぬのがこわい?みんな。
それは「この世界に、大事なものがあるから」なんだよ。
支えを奪われて、大事なものを失ったら、この世界に未練なんて無くなるんだよ。
 
これは仏教の教えにもある事だよ。
私より先に、仏教が気付いていた事だ。
じゃあ仏教徒は全部(悪魔達も全員。魔羅も。)棄てないとね。
 
私を荻窪の「イエスの御霊教会」に連れて行った、みやけさん(女性?)も、「私は仏教です。」って言ってたよ。みやけさんは、数珠持って「ハレルヤ(YHWHを賛美します。)」って祈ってたし。
 
 
みんな大事なものを大事にしたらいい。
ね。「そうです」
どんなにコレクト(収集)しても、死後の世界まで持って行けないからね。火葬場の決まり事がある。
 
 
そういう誰でもわかってる事を、私に言われたって腹立つでしょ?
私はいやがらせで言ってるわけではないけど。