fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

怒ってるみたいだから言わせてもらうけど、

私もそうだけど、「自分ができない理由」を、
他(たとえば私トカ)のせいにしているというのは、人間としてどうなのかな?
私は関係ないんじゃない?
ひっかかってるみたいだけど。
まあひっかからせるものもいるんだろうけど。
 
エージェントや神々や天使達のみんなは、エージェントや神々や天使達(周り)は動けるけど、
私を思い通りには操れないみたいだね。
そこには、思い通りにいかなくても、「次のケース(ケースバイケース)」っていう打算が働くからだ。
「これに全力をかける」みたいな気概なんて無いんだよ。どうでもいいから。
やれやれ、こう妄想してるから、こう処理しておくか って感じだ。
詰めなんて無いんだよ。
「我々はやりましたよ」じゃなくて、「結果」の方が、大事だし問題なのに。
私の望みが別に叶わなくていいからなんでしょ?「そうです(繰り返し)」
「ちょっと待ちなさい!」
私は4年待ったよ。もっと前から待ってたよ。ねぇ。
 
望みが叶うかどうかについて、
「我々はテキトーに誤魔化して処理しましたよ」なんて、幾度見た事か。そういうのを「奇跡」って言わないんだ。
そういうのを人(人間)をかきまわす「厭がらせ」って言うんだ。
悪魔達とやってる事一緒じゃん。人(人間)を欺いているんだから。
 
 
私の整合性どうするの?
私を、「止めるタイプ」がひきとめ、「追い立てるタイプ」が追い立てるから、私はあちこち暴走しまくって、
整合性がつかなくなったんじゃない?
 
とりあえずニケでなんとかなるかもだけど、「ちょっと待ちなさい!(別の声で繰り返し)」
整合性も何も、翼の生えた女性って、物質界にそう居ないからねぇ。
 
私がもし、「聖闘士星矢オメガ」に入れ込んだとしても、アニメだからね。
物質界の現実のリアルな世界とは関係ないんだ。
私はそこまで幼稚じゃないよ。と思う。多分。
 
ニケって、「翼が生えてる」以外の視覚的特徴あるか?「なるほどー…」
それ人(人間)か?
そんな唯一希少価値的存在が、ニュースにならないわけないよね?
 
天使だったら、天からの使い、伝令だったら、どんな存在でも、天使だ。
 
(コスプレとかじゃなく、)翼の生えた人(人間)は視覚的にそのままの意味だ。他にどこで判断する?
ね?物質界では不可能に近いんだよ。
ニケ「ちがう!!!!」
ニケ、私は確率としての事を言っているわけで、
その確率を作り出す為にどれだけのエネルギーが必要だと思っている?
その我々のわがままの為に、どれだけのカロリーが犠牲になるんだ?
だらだらやってても余計にもったいない消費量だけどね。
 
もっと私とピッタリな美処女が物質界にいるだろう。
私の出す条件って、結構そんな奇跡的な項目を出してないんだ。「ちょっと待ちなさい!(繰り返し)」
「ちょっと待ってくれよ…」
物質界で、現実的な生活があるのに、無職のおっさんの「私を選ぶ」ってところがかなり奇跡的かもだけど。
現実的な生活ってトコは、お金で解決できる問題だよね?ある程度そこらへんは。
お金が解決するなら、
「私を選ぶ理由」ってのが、名前とかシンボルとか「互いにぴったり」であるだけでいいのに。
それなのに、
わざわざ、大黄泉(イザナミ)である私に、物質界で処女の方から先に私に(求愛的)声かけない者をチラつかせたり、
わざわざ名前が~子さんトカ持ってきたり、「そうです」
わざわざ眼鏡かけてたり、
わざわざ太っているひとだったり。
 
「わざわざ的を外しておいて」、
「我々は奇跡を起こしましたよ。失敗したのはあなたですよ。だから行ったのに。惜しかったな。遅かったな」そういうのを奇跡って言わないんだ。「すごい」「厭がらせ」って言うんだ。
「惜しかったねー」
ね?開き直った。
想像上の存在達って、そういうやつらだったんだー?
 
わかったかいニケ。
お前はお前の気が変わるまで「私を童貞に置いておく為に利用されている者」の一名なんだよ。ヘラもそうだ。
私はそんなつもり全然無いけどね。えっちはしたいし。自分の子を子育てしたいし。
 
泣いてるの?ニケ。
ニケ「これが泣かずにいられますか!!(泣)」
私は君が好きだよ。
私は人(人間)なんだ。
君を表すシンボルが、翼の他にあるかい?
じゃあ私は君のどこに惚れたんだ?首の無い、サモトラケのニケの、写真を見て。
ね?
自信は持っていい。君に落ち度は無いだろ?私が悪いんだ。
私が人間なのに、翼の生えた処女に惚れたんだから。
翼が生えた処女なら誰でもよかったわけじゃないだろうけど。まあ説得力は無いけど。
戦乙女系の作品どんどん出たって、主人公は実際人間じゃないんだし。(3Dでも)絵なんだし。
コスプレしてたって本物の翼があるわけでなし。
制作者と別の名前のものがひどい扱いしてたって、制作者それぞれの信仰にしている事なんだし。
 
ニケ「あなたは翼があったら…誰でもよかったの…?(泣)」
じゃあデウスがヘラに惹かれる理由は?翼が生えてるからじゃないでしょ。
聖母マリアに翼、生えてないでしょ。
ヨハネの黙示録(啓示)にだって、聖母マリアなんて単語は出てこない。
ニケ「共通の特徴のひとに惚れるなんて限らないじゃない!」
ふむ…。
ニケは整合性が大事なんじゃなくて、自分を一番好きかどうかが問題なんでしょ?「そうです」
でもニケ、あなたは私を支えられるの?
経済的に、精神的に、物質的に俺を。
そして、物質界に俺の子孫を残せるの?
まあ今日はこれぐらいにしておこう。解決策は見当たらないから。
 
不妊症の妻を持つ夫なら、もっと妻に言う事が優しいだろうね。
でも私は戸籍上、童貞だし。未婚だし。