fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日も調子悪い。

薔薇園のお隣さんの庭に「十二単アジュガ)」が咲いていたので、よく見せてもらった。
紫色のジェット機の形の花が幾段にもなって(幾段にもなっているから十二単と言う)咲いている。
 
夏枯草という間違いの和名もあり、これが「夏枯草(うるき)」と読む。
うるきぼし とは二十八宿の女宿の事で、
この草がこの宿の和名の語源だと思われる(これはwikiにも書いていない私独自の説)。
 
私の産まれたときのアセンダントは中国の星座の「離珠(りしゅ)」にあり、これは女宿の領域なのだ。
この離珠は婦人が身につける珠の飾り(つまり宝石)の事。
婦人から離れた(外れた)珠というのは間違いだ という説もあるらしい。
まもって守護月天」には、しゃべる事ができないけど伝える、作品上重要な星として小人みたいな女の子として登場する。
 
女宿はインドでは鷲座の彦星他2星で、牛宿は無い(27宿)。
27宿はソーマの27人の妻。ダクシャ(オリオン座)の娘達。
27人は白道で、27人の白道を擬人化するとメイ(マヤ。三頭身の親指姫のような、小人病のような者)になる。
女宿は中国では須女(身分の低い機織の女性)となっていて、牛宿が織姫のヴェガ他2星である。
牛宿が牽牛で、女宿が織姫という説もある。インドと逆なのだ。
 
 
猫のよーこちゃんがユニチャームの銀のスプーン三ツ星グルメプレミアムの生餌を食べなくなった。
そのかわりピュリナのモンプチのカリカリを食べるようになった。生餌が臭い季節になったのかな?
 
 
明日から寒くて雨なのか。
インドラは雨の神だからね。ソーマ(月神)の最愛のあめふりぼし(畢宿)もゼウスだからね。
その主宰者がソーマではなくて創造神梵天(火星)ね。陰暦の一日、あるいは十六日の日の産まれのひとね。
 
 
NHK四国のしこクイズを見てから 調子悪くなってきた。
お風呂準備する私。
「香川発(繰り返し)」香川発?「そーです」なんかあったかな…?「ちょっとなんべんゆーたら!」
香川発でググって出てくるか?「ちょっと待ってくれよ(繰り返し)」ちょっと待ってくれよ?「そーです」
ちょっと待ったら出てくるのか?「なめとんちゃうん」「そーです」
静かになった。「そーです」「そーですゆーたら…そーですって…」
何もめてるんだよ?
 
お風呂に入る私。
「か あ さ ん が(繰り返し)」「なん回ゆーても」「か あ さ ん がなん回ゆーても(繰り返し)」
かあさんとやらは死んだんだろ?
「ちょっと待ってくれよ(繰り返し)」かあさんがちょっと待ってくれよとは言わないだろ。
「ちょっと待ってくれよちょっと待ってくれよちょっと待ってちょっと待ちなさい」「なめとう」
ほんまやこいつら俺をなめとるらしい。はははははは!!
「ちょっと待ちなさい!」ても系のコピーだろ?ても系の作ったコピーだろ?やたのかがみの。「なめとう」
「なん回ゆーてもちょっと待ってくれよ」「かあさんがなん回ゆーても(繰り返し)」
お前らはかあさんじゃないだろ。
かあさんとやらは死んだんだ。消えたんだよ。
お前らの中にかあさんとやらの性質は残ってないだろ?「そうです」
「か あ さ ん がなん回ゆーても(繰り返し)」風呂からあがる私。
「ちょーど待ちなさいちょーど待ちなさい(繰り返し)」
声がちゃう。
 
調子悪くなったときの新しい頓服貰ってきたんだった。飲んでみよう。
眠気も出るらしいからどれくらい出るか眠剤飲まないで様子を見よう。
てんかんの薬で、統合失調症と、躁鬱病にも効果があるらしい。嘘臭いけど、
名前は…テグレトールか。
手グレとーる?う~む…。
 
「ちょーと待ちなさい!」似てるけど声が小さいな。
 
痒い…なんか痒いな…。そういやこの頓服、発疹が出るって言ってたな。
 
なんかクリアに効いてきた。でも幻聴は治まらないみたい。
 
と思ってたら幻聴聞こえなくなってきた。「なんべんゆーても…」ちょっと聞こえた。
う~ん、効いてきたな。「わかりましたっ」
「なるほどー(繰り返し)」「なんべんゆーたらわからんらしい(繰り返し)」
 
頭の中心辺りにあった不快感はクリアに消えた。「なるほどー(繰り返し)」
これなら幻聴聞こえててもいけるか。
 
「幸せーってなんだっけなんだっけポン酢醤油のある道さポン酢醤油キッコーマンキッコーマンキッコーマン
お前らはポン酢醤油がある「だけ」でいいんだよな。
今度買って来てやろうか?「もういっがーう(ても系の声で)」
「ちょっと待ちなさい(別の声で繰り返し)」声がちゃう。全部ちゃう。
 
 
恋の攻撃力
肌の防御力
すごいキャッチコピーだな。恋の攻撃力か…。そういやヘラは攻撃力凄いよね。
ヘラ「私がなんですって!?(怒)」いや、恋の攻撃力が凄いねって。
ヘラ「恋の攻撃力?何それ?」
恋に於いて攻める力だよ。
ヘラ「それについては自信があるわ。」おーー。えっちの攻撃力は?
ヘラ「このー♪」ははは。「成る程ー」成る程?「そうです」
 
 
やっぱ発疹出るな…ちょい痒い。火傷の痕が痒い。
「かあさんに(繰り返し)なるほどー」かあさんとやらは死んだだろ。「なるほどー(繰り返し)」
消えたのをお前らも聞いただろ。「なるほどー(繰り返し)」
「なん回ゆーたらわからないらしいなるほどー(繰り返し)」
かあさんとやらは消えたという事もなん回ゆーてもわからないらしいなぁ~(チンピラ風ても系コピーの声で)。
静かになった。「そうです」
 
チンピラ風ても系はZHR(♂)とホクマ(コクマ)を主張してたからねぇ。「ちょと待ちなさいちょと待ちなさい」
テンピラ風ても系はいろいろ殺すよね。
「やっばいよぉ…(小声で)」
 
「生意気ゆっても生意気ゆっても…」聞こえたぞオィ!!
「ありがとう御座いました(小声で繰り返し)なんべんゆーてもわかりました」ガー
 
あかんなー。一応静かだけど、幻聴はチンピラ風ても系にビビってるだけで、そばに控えてる事に気付く。
文句があるらしい。眠ったら言って来そうな感じだね。
かといって眠くないし。この量では眠気は来ないらしいな。
しかし頭の中心の不快感も戻ってきた感じだし。
テグレトールはやっぱり使えないか…。
一時的過ぎたな。
でも3時間くらいはいけそうだから、3時間くらいの作業にはモつのか…。眠気も無いし、外部委託はできるか。
「いい加減にせぇ」
 
ユーパンを飲もう。
 
テグレトールは眠気も無いし、外部委託できそうかも。「ヤバい…!」
でもやっぱり夕方とか夜に調子悪くなるんだなぁ。うーーーーーーん。
なんか理由があるのか?ハクシュ!!猫の毛かな?顔で撫でたから。
ヘラ「なんですって!!?(怒)」
ああごめんなさいごめんなさい!
なんと言うか…。
ヘラ「何!?」
ふさふさの毛を見ると撫でたくなってきて…。
ヘラ「毛!!?生やそうかな…。」いや私はパイパンが好きなので…。
ヘラ「そう♪」そう。
ヘラ「何言わせるの!?」ごめんって。髪の毛も艶々が好きだし。
ヘラ「艶々…。」そう…。
ヘラ「あの猫は艶々でもないじゃない。」そう。その分ヘラの方が有利。
ヘラ「そう♪」そう。撫で撫でしてあげる。ヘラ「ちょっ…ちょっと…。」なーでーなーでー どう?
ヘラ「嬉しくて変な気分…。」顔で撫で撫でしてあげる。「ちょっ…ちょっと…。あん。もう。…。…。」チュ。チュ。
どう?
ヘラ「心に何か盛り上がってくる。気持ちいい。」そう?ヘラ「うん…。」ふふ。ヘラ「ふふ♪」
 
ヘラ「待って。私猫と同レベル?」
いや、ヘラの方がかわいいよ。猫はいやそうにしてるから。「そうです」
ヘラ「そう…。」そう。
 
 
やっと眠くなってきたなぁ。でもこれ普通に眠る時間だから眠いのかも。まあ3時間はモツなぁ。
昼間に調子悪くなったらアウトだけど、夕方に調子悪くなっても作業はできるか。
その辺の調整だなぁ。
これどうすっかなー。
 
眠剤飲んでないのに定時に眠くなるのは珍しいな。
いつも調子悪くなって眠剤飲んでから眠ってたから。
 
眠気は問題ない。ユーパンの方を飲んでも効かなければ眠るしかないからね。
数時間頭の中心がクリアになって作業に集中できるなら、外部委託はできる。
問題は昼に調子悪くなったときに、今日は休みます、今日は行けます、じゃ、仕事にならないからな…。
どうしたもんか…。必ず最後まで効くならこの薬で行くけど、幻聴は治まらないし、不快感も戻るしじゃ、使えないかも…。今ユーパン飲んで不快感は無いな。
併用してみるか…。一緒に飲むって事ね。
明日は休みだし、もし調子悪くなったら試してみよう。
鼻水が…。鼻炎薬も飲まなきゃな。猫がベランダによく出るから…。ヒノキかな?黄砂かな?黄砂ノストゥラ!
「かあさんにゆーたって」お前らはかあさんじゃないと言うわけだね。
「なめとんちゃうんか」かあさんを?ベロベロ?
ヘラ「誰が!?」私が。
ヘラ「なんですって!!?」
いやまあいろいろあってね。
こいつらの言ってるかあさんとやらは ちょっと待ちなさい のものなんだけど、
ちょっと待ちなさい のものがあんまりひつこいから私の触手で犯したのよ。
そしたら ちょっと待ちなさい のものは悦んじゃって…。それから声もきれいになってね、不味くないコーヒーって表現して、暫く私の味方をしてたんだけど、あるときこいつらても系が食って殺しちゃってね。
そのかあさんとやらの性質(母性)もても系に残ってないから、消えちゃった(死んじゃった)と私は言ってるんだけど、ても系達はまだかあさんとやらを取り沙汰しててね。困ってるわけよ。
私に未練があるなら言ってたら私はへこむだろうけど、
 
私の心の好き順位見るか?
 
1.ヘラ(天の女王)
3.デーメーテル(四季と農耕)とペルセポネー(冥府と芽吹きの女王)とニケ(勝利の女神
6.ちがう のもの(中国とアメリカ)
7.よーこちゃん(猫代表。アフロディーテー)
8.そうです のもの(イエスジーザス。エイレーネーの神)=エクレシア(教会)=ソーマ(聖体)=葡萄の木)
9.いがう のもの(私の辛の座をよーこちゃんにとられた、無所属。消えかけ。当名はアメリカを主張。)
 
最下位.ても系と他の幻聴
 
「ちーーがうーー!!(不満気)」
四季と農耕と実りと勝利無くして勝てる中国とアメリカは無いよ。
ヘラ「あなた…。」ヘラが一番だよ。
ヘラ「まだデーメーテルとペルセポネーとニケと…。」
ああまあ…私が人間として早い段階でまぐわったのが ニケ と キュンティアー だから。
急性期のときにまぐわったのが
ちょっと待ちなさい のものと ペルセポネー と 聖母マリア と やだあ のもの だから。
デーメーテル姉さんは以前から…。というかペルセポネーがすでに子供…。
でもヘラが一番だよ。ヘラ「……。あなた…。自分の子供に手を出して…。」
んーーー。人間としては近親相姦はやらないから。
ヘラ「人間としては産ませません!」やっぱり…?(しょぼーん)
でもランキングに人間は出てこないでしょ?
ヘラ「そうねぇ。やっと私の実力がわかった?」
昔からモテないのはそういう事なんだろうか?彼女は精神病になっちゃうし。
実力ははっきりしてるね。寂しいけど。
 
 
朝起きた。
異様にお腹が空いている。お腹が空くのもテグレトールの副作用か?
taiじゅうが 2kg fuえた。あかんわ…。
性欲も異常に出てきた。この薬はあかんな…。
 
 
容疑者が獄中自殺した一連の死体遺棄事件に何度も警察を訪れていたにも関わらず、警察は見過ごしていた問題で、警察が謝罪文書を書いてあるのだが、その1ページ目に
 
あずま
「東」なる人物
 
とか書かれていて、あずまって誰だよ?とか思った。氏だと数え切れないくらい居るぞ。
 
 
ちなみに物質界で好きな順位は、
1.猫のよーこちゃん(アフロディーテー)
 
となっている。「いーがーうぅ~~(泣)」ヘラ「それはどういう事!!!?」
物質界だから。アストラル体も幻聴も関係ないから。
ヘラ「~~~~~!!!!あの雌猫!!!!殺してやる!!殺してやる!!!!」
お小遣いの半分以上を猫のよーこちゃんに使ってるからね。貢いでるね。
ヘラ「っ!っ!(何かを殴っている様子)…あなたぁ…(泣)」
まあ猫の寿命なんてそんな長くない。
よーこちゃんが死んだ頃には、私は結婚適齢期を過ぎて、魅力も無くなってるかも。
ヘラ「……。」
無駄に生きてきたなぁ。これからも無駄に生きるのかな…?「そうです」