fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

愚痴。

はぁー…なんもやる気無くなってきた。
仕事も諦めようかなぁ…。
とうさんかあさんが死んだら、餓死しようかな。面倒だから。
寂しい人生だったなぁ…。
まあ死んだら封印も解けるしね。
ヘラ、生きてる間に封が解けたら私はもうゼウスじゃないんだから、誰か美処女と結婚させてね。
う~ん、(封の千手千眼の一、)くっきり出とるなぁ…。
ヘラ「私から逃げようったってそうはいきませんからね…。」封が解けるかどうか決めるのは私じゃないから。
 
 
昨日よーこちゃんに、飲むかな?と思ってお風呂のお湯を置いたが、臭いを嗅いでやめた。
私出汁は臭いらしい。
 
 
さんざん出しただけで2kg heった。
なんccだよ?いったいどういう事?
 
性欲が多い…。満たされない感。あかんなぁテグレトール
 
性欲が多い。でも結婚できない。ある意味「死にかけ」という事か。
まあギリシア人の語源はhellas(ヘラス)人(じん)だからね。減らす人。私は大黄泉らしいね。
ヘラはhe-raだけどね。
 
 
マチャチューチェッチュチュー工科大学は大事件だね。
ヘラ「何々なんですって?」
いや、幼児言葉って言ってね、さしすせそを、チャチチュチェチョに言いかえて言うんだよ。
ヘラ「ふーん…。マチャ…マサチュー…ス…チェ…セ…チュ…ス…。マサスーセッススー工科大学?」
いや…チュはチュのままで言っちゃうからややこしいんだけどね。
ヘラ「チュはチュのままで…。マサチューセッチュチュー工科大学?」
惜しい。実は最後のチューは~州とかの州でね?マサチューセッツ州工科大学が正解。
ヘラ「~しゅう…。加齢臭とか?」いや…ちがくて…。
ヘラ「?」
えーと漢字…漢字は…。あーー!電子辞書の電池が切れてる!
ごめん。州 こんな漢字を使う。
ヘラ「ああ、日本語。」日本語というか…まあ日本ではこの漢字をしゅうと読むね。漢字は中国の字だけど。
ヘラ「中国!?ちがう のもの!」ああいや ちがう のものが私のところに来るよりずっと昔の漢ていう国の字だから。中国になる前の。
ヘラ「そう…。」
ヘラは漢字も達者で日本語も達者だけど、どこで覚えたの?
ヘラ「私はあなたの脳としゃべっているの。あなたの脳の中にある事ならなんでも調べられるのよ?今は使われていない女性語だって、あなたに合わせて使えるんだから♪!」
そうか賢いなヘラは。じゃああんな事やそんな事も教えなくてもわかるんだ。
ヘラ「コラ。待ちなさい…。」えー、だって私の知識の中にある事だからね。
ヘラ「この変態!!」もっと罵って。
 
 
ググっている。
ヘラ「何アンミラって!」私の頭の中覗いてごらん。
ヘラ「アンナミラーズ?まあ!…まあ!誰よあきらくんって!!」聞かなくても私の頭の中覗けば済む事でしょ。
ヘラ「!!ひどい事するのね…。何よこれ!こんなえっちな事をあなたは!!」だって相手が居ないし…。ヌくのにはちょうどいいよね。身体のラインもきれいだし。
ヘラ「~~~~っ!!」これは千手千眼の一が表れる前の事だよ。日付よく見てね。
ヘラ「まあ…そうなの…。…。」
千手千眼の一が表れたのは…いつだったかな…。この間の大地震津波の前にはもうあったし。
閉鎖した「辺境掲示板」には、2011年1月31日にはじめて書いてある。
だいたいそれぐらいだね。わかった?ヘラ。
ヘラ「わかった。大地震津波の少し前、あなたの海外旅行の少し前ね。」そうそう。
それまでのゼウスはどんなひとだったの?「そうです」
ヘラ「…おかしいわね…。あなたの記憶に無いの…?」無い。私は人間だし。六道のうちの人道だからね。
ヘラ「記憶がリセットされたら私との事はどうなるんだろう…?」いや、平気だと思うよ。封(シール)されてるだけだから。私が死ぬか、私の千手千眼が無くなれば、記憶も戻るはずだ。
 
記憶を戻したくない封をしたままの理由が、
アニメ「キディ・グレイド」のエクレール や、
アニメ「攻殻機動隊」のレイプされた記憶のデータを、脳に移されたひと みたいになってたら、憂慮すべき事態だね。
ヘラ「………!!……ああ……、成る程…。ゼウスは全知全能…。」
そう。
過去、現在、未来の、あらゆるレイプされたひとや、あらゆる寝取られた者や、あらゆる殺されたものの、記憶や痛みや恐怖や悲しみも、すべてすでに知っているんだ。
それに耐えながら神々の頂点に居たんだよゼウスは。
ヘラ「ああ…!」知らなかったの?
ヘラ「あなた……!!」……。耐えられない苦しみに、寂しさに、女性を追い求めてつかの間の快楽に溺れるのには、そういう理由があるんだよ。私にはそんなの無いから童貞でいられるけどね。
ヘラ「……。」ゼウスの苦しみわかってあげられた?
ヘラ「わかった…。」次に転生したゼウスにも、優しくしてあげてね。
ヘラ「うん…。」まあ私にはそういうの無いから。心配無いよ。
ヘラ「でもあなたの記憶に…。」
ああ、アニメでしょ?まあ、アニメとかゲームとか漫画ではいろいろ見てきてるけどね。人間の記憶なんて知れたもんだよ。時間が経てば日にち薬でかなりよくなるし。時間が癒してくれる。あなたと私の父親である、「時」がね。
 
 
「人道」を救済する観音は
 
准胝観音(シヴァ妃ドゥルガ) で、
 
准胝観音は安産、子授けの観音だ。ヘラとどっちが能力が上だろうね?ヘラ「まあ!」
ヘラに子授けしたいなぁー。ヘラ「まあ♪」
 
ソスピタ(sospita)っていうのはユノの別名で、救済の女神としてのユノを表す。