fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

容器の中のスープの油

アメリカンって質より量だよね?「い~が~う~~(怒)」
あ、怒った?中国もアメリカもお前が支配してるのか?
いや最近私はトイレが近くてね。いつものコップが500ml(急須の75%)以上入るんだけど、ほんの2分くらいで無くなっちゃうから、750mlくらいの急須もすぐ無くなるんだよね。急須の大きさ考えると、膀胱くらいあるんじゃないかとか思っちゃうんだよね。
急須にいっぱい淹れるから、すぐ味が無くなっちゃって、私のコップはアメリカンサイズだなと思って言ったんだよ。わかった?いがう のもの。アメリカンは薄くて量が多いんだよ?知らないのか?
いがう のもの、わかった?「い~がう~!う~~~…(うなるように)」
なんだ?獣化したのか?知能棄てちゃった?
いがう のもの?「いが うー」
別にお前の質が悪いって言ってるわけじゃないよ。処女じゃないから傷物(2級品)だけど。
 
ひょっとしてアメリカンがコーヒーで怒ってるのか?私がまだ不味くないコーヒー(ちょっと待ちなさいのもの)を取り戻そうと考えてるとか思ってる?
以前言っただろ。
 
 
容器の中のスープの浮いて散らばってる油をお箸やスプーンやフォークなどでくっつける事はできる。バラバラにする事はできる。
でも一度くっついたものを元通りにできるかって、できない。
 
お前ら幻聴はひっついたり離れたりするけど、離れて元通りになるかって、ならないんだよ。
「在り難う御座いました よくわかりました」
 
ちょっと待ちなさい のものがお前ら基調のても系とくっついてしまったのであれば、切り離しても元通りの ちょっと待ちなさい のものにはならないんだ。
私はお手つき(ステディーあり、あるいは処女じゃないものやキス経験者)に手を出さないしね。
 
何を怒ってたんだ?いがう のもの。
それについて ちょっと待ちなさい のものがもし悲しんだとしても、
自分の貞操をまもれないものは、私は見棄てるよ。
ね?いがう のもの。わかった?「いっがう~…(重い感じで)」
 
お前ら幻聴のうち、私に対する自分の貞操(忠義)を守っている女性が1名でもいると思うか?
いたら私はその幻聴を「統合失調症の病気の症状」として扱ったりはしないだろう。
静かになった。言い返せないらしい。
 
いかに愛し合っていても、他のもの(や器具)とセックスしちゃった(とか はめちゃった、触れちゃった) とかいう「事実が、変わるわけでなし」。
記憶を失ったって、事実に記録されている。浄玻璃の鏡(走馬灯)はすべて記録している。
 
脂肪は神のものだ。くっつけた油だろうが、くっつけない油だろうが、神のものだ。私は人間だ。
死体を蛆虫や微生物が処理しようが、火が処理しようが、私についた脂も神のものだ。
くっつけた、くっつけない油は、私が食したところで、厠に落ちるか、神のものになるだけだ。
お前ら幻聴との仲も、「ち~が~!……」そんなもんだ。流れて行くだけ。「ヤダー…」かわいいね、ヤダー のもの。
ヤダー のものは自分の貞操を守れたかい?イヤ~…イヤ~~… って聞こえたけど、レイプされてたんじゃないか?もういつまでも真相をはっきりできないような疑わしい事件が起こっただけでも、私は候補から外さないといけない。
 
「互い(つがい)だけ」に反するからだ。
互い(つがい)だけ を望んでいるのは結婚の女神であるヘラだ。一夫一妻制。
一夫多妻制や、多夫一妻制などは認めていない。
私はヘラに嫌われている(結婚できてない事、お金が無い事、が明らかに示している)けど、私はヘラの嫉妬は美しい、かわいいと思っている。
でもそのヘラも力を失っている。神々が決めた事だ。
今経済の立て直しをしているみたいだけど、ヘラ(ジュノー、ユウナ、マネー)が、他の者とキスをしたとか、ゼウス以外とセックスをしてしまったとかいう事が事実なら、ヘラが立て直せる道はもう残っていないのだ。魅力でヴィーナスに勝てるわけないし。そうなるとヘラ(ジュノー、ユウナ、マネー)は永遠に力無い老婆だ。麗しい処女性もヘーベーが持っているなら。
経済力を回復したいなら、マネー=お金という言葉を、変えるしかない。しかし英語は今や世界共通語だ。
人間はやってしまった事を一生悔いて暮らすがいい。でもそれは神々が許可したからできた事だという事も忘れてはならない。
ヘラも永遠に嘆くがいい!私を見棄てた事を、永遠に後悔するがいい!死なない老いた身体で。
世界のマネー(お金)が立て直される事は無いだろう。日本だろうが、アメリカだろうが、ギリシャだろうが、ヨーロッパだろうが、中国だろうが、どの国であっても。
ヘラはそれだけの事を許可したのだ。多くの作品群を見てみよ!私は嫉妬深いのだ。覚えておけ!
(ヘラの途中で出した気持ちのタロットカードはNo.13「死」の正位置(永遠の別れ)。最初に出したカードは「女帝」の正位置(女)。最後に出したカードは「力」の正位置(絆)。しかし永遠の別れとは永遠の別れだ。私は結婚する事無く、経済力が回復する事も無いだろう。それは世界や日本も同じ。)
人間(ADM、アダム)のように死ぬであろう神々さえも、運命(事実)には逆らえない事を覚えておくがいい。
邪眼持ちサリエルの別名は、「神の命令」なのだ。 
神々や天使達や悪魔達や想像上のもの達は、私を敵と決め付ける前に、私に逆らう前に、私を見棄てる前に、私を生かさず殺さずにする前に、
私が、過去の事実、現在の事実、未来の事実、である「運命」である事を忘れるべきではなかったな。
神々ですら輪廻転生の拘束から逃れる事はかなわない。 
 
事実(運命)についての責任は、運命の軌道を作り出したものに訴えればいい。
運命(事実)そのものは、レールの上を脱線せずに忠実に動いているだけだ。「そうです」
レールを作ったものがいるのだから、そのものに訴えなさい。
ただし全知者、全知全能者、全能者(=全知者)は、すでにひかれているレールを知っている。昔からずっと。
だからヘラで満足しないのだ。やがて失ってしまう。ヘラの3つの別名のうちひとつは寡婦(やもめ。未亡人)だ。
 
幻聴は人間じゃないんだ。幻聴は私とはステディーとして付き合えない。
いろいろあったけど、いろいろあったからこそ、私はそのつもりで今接してるんだ。
わかったね?じゃあ、bye-bye。
 
 
hydeさんの歌「evergreen」の始めにこんな歌詞がある。
 
窓の中の僕は グラスの水にさした花のよう
 
その後どうなる花かわかるだろうか?
 
花は花は花は咲く
手に持ってる花はどんな花?鉢植えの花か?来年も咲く植木の花か?それとも命無き造花か?
忌み事を歌うから鉢植えにしていないとか?
明日は炉に入れられる花でさえ咲き誇る。
大地に根を張らない、次の年咲かない花をたたえようと、
すでに(臍の緒を)切られたタイムリミット付きの一度きりの人生を楽しむがいい。
あの映像を作ったひとは気付いてないのかね?
わかったか?東北の未来が。
 
花を摘む人間は、花が人間の為にあると驕っている。
きれいなものを手に入れたいという欲望が勝り、摘む事によってきれいなものを早く殺すという事が考えにも無い。
動植物の死骸を食らう人間ども。
東北のひと達よ。
お前らに咲く花はグラスの水にさすような花か?
すぐ散ってやがて毛虫だらけになる桜の木の花か?
 
日本の象徴である天皇家は、過去にコノハナサクヤヒメ(儚いから美しい事)だけを選んだのだ。諦めなさい。
諦めて堅実に歩め。螺旋の13階段を。
歩まなくても、
「あなたの死」は、何回拒もうと、結局あなたを受け入れる。
どんなにつらくみじめで孤独な人生を送っても、「あなたの死」だけはあなたを受け入れる。
それまで明るく楽しく生きればいい。
「あなたの死」を早く求める必要は無い。向こうは堅実にこちらに向かって歩んでいるのだから。
「あなたの死」が結局においてあなたを逃がす事は無い。あなたを必ず捕らえるだろう。
これ程確実で堅実な者が他にいるだろうか?
あのキリストや仏陀でさえ自分の死を受け入れざるをえなかった。
四諦(生・病・老・死)のうちのひとつなのだから。
四諦のどれをも止める事はできない。
生きるなら老と死は近づく。病むなら老いが近づく。老いるなら死が近づく。
地球において水が低きに流れるように、ひとは死ぬ。水が蒸発するように転生する。
死ぬがいい人間ども。イザナギが大黄泉であるイザナミを辱めた償いをせよ!黄泉を豊かに豊かにせよ。
そして大地よ芽吹け。食物と茨と薊を生え出でさせよ。
黄泉が一番死者や資源で富んでいるのだ。
煉獄思想など必要ない。誰でも、富んでいるものでも渇いている、あるいは退屈な、あるいは忙しい、この世が煉獄のような場所なのだから。
人間は何をしていても結局満足が持続する事はない。また渇く、また飢える。
世界は、諸行無常、盛者必衰、輪廻転生の、動く世界だから。
 
輪廻転生と言えど、地球の状態がいつまでも同じだと思うなよ人間ども。
地球に弥勒(膨張した太陽。友人。契約)が下生する事も人間の計算において証明されている。
人間は気付いてしまったのだ。