fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私が調子悪くなる原因。

相撲を何も知らずに楽しんで見ていたら、終わったときのニュースで、
大鵬が亡くなった事をやっていた。
大鵬が亡くなったか…。死ぬまで日本一だった。
 
 
水俣条約か…。
水銀ねぇ。水銀って銀なんだろうか?
アニメ「ヘルシング」には水銀弾をヴァンパイアに使うシーンがある。
アニメ「聖痕のクェイサー」には水銀のクェイサーである魔女が登場する。
 
 
今日土曜日か。
 
 
センター試験か…。センター試験受けた事無い。大学院修了したけど。
 
 
過去の私の記事抜粋
 
あなた方(幻聴)はいかにカチンと来させるかのエキスパートらしい。タイミングも絶妙。対話性幻聴「そうです」
怒りの動力だから、私を怒らせ、あなた方を怒らせ っていう動力なのだ。
これが「愛する」という動力だったら?
そういう事考えた事無いの?
キリスト教新約聖書ヨハネによる福音書の「互いを愛し合う」っていう動力で構成されている。
 
ところが私のは旧約聖書の怒りの動力だ。オールドタイプだ。ポンコツだ。気付かなかったのか?
対話性幻聴「ちょっと待ってくれよ」
古からの決まったプログラムを行っている。
はっきり言って古い。旧式だ。
パッションは古い動力だ。
私が旧型機だなんてな。はぁ…。
あなた方は旧型機の部品に当たるわけだ。
ストレスで無理な負荷を与えて、火事場の糞力を出させるという、旧型機。
新型機は愛し愛されて穏やかなエネルギーを放射するタイプだ。
旧型機は酷使する為に、イカれるのも早いはずだ。短期決戦型。
新型機は逆に長期的に使うのに適している。
新型の動力にアップグレードできないものかね?その方が長持ちするのに。旧型機は使い棄てだ。
動力がイカれてるわけじゃないけど、燃料がイカレてるでしょ。
歯車がなんの感情のツボにはまるかってのが異なるんだ。
相手を思いやるツボにはまってそれが動き出したら、とても健康な歯車が動き出す。あなた方をちょっと加工するだけで、新型になれる。
 
旧型はストレスによる緊張で力を産み出す交感神経的動力
新型はリラックスによる弛緩で穏やかな流れを産み出す副交感神経的静力
 
 
私が調子悪くなる原因は、多分「カフェイン中毒」だと思う。
カフェインは興奮型だ。交感神経的動力。→痩せる。
アカシジアで「足りない感」が出るのは、さまざまな中毒症状と同じ感じだ。じっとしていられない、イライラする、など。
今日カフェインを摂取したら、あら不思議。アカシジアのイライラが無くなった。でも眠気はなかなか来ない。
調子悪くなると信じているから調子悪くなるのであって、調子悪くなったりしないと信じていればならない。
調子悪くなるかどうかは、自分の気持ちの持ち様で変わる。
心のバランス(天秤)を持った綱渡りだ。
カフェインメーターもバランス(天秤)でできている。一日で摂取するカフェインの総量分のバランス力を持っていれば、カフェインメーターがふりきれる事は無いのだ。
サプリメントと麦茶のマグネシウム摂取がバランス力を向上しているのかもしれない。
以前ならカフェインを摂取しただけですぐ調子悪くなっていたけど。
マグネシウムで綱渡りではなく、足場がきちんとあるところを歩く事になる。
マグネシウム摂取で、カフェイン摂取しても調子悪くならないのであれば、あとは睡眠時間の調節だけだ。
マグネシウムは自律神経をしっかりさせ、ストレスに強い身体を作る栄養。不足すると心が脆くなる)
 
訓練所や社会で調子悪くならず、
家に帰ってからのカフェインでアカシジアの症状が出ないで、
カフェインの覚醒を眠剤で抑えられるのであれば、
私は普通のひとと同じように社会で働く事ができるようになる。
カフェインの覚醒で肥満も解消されるだろう。頭の回転に糖を燃やすからだ。
心配すればいいのはヘルニアの身体的な労働だけだ。これも「働いている」という普段の生活の筋力で少し補える。
やっとカフェインが摂取できるようになってきたか。まあ試したのはミルクティーだけだけどね。
 
 
統合失調症の薬飲んで無くても、気持ちの持ち方で幻聴はもう聞こえてこない状態になるかもしれない。
しかし統合失調症の薬飲むのを止めると、調子悪くなる(心の中が荒れる) というのは、他の患者を見ていてもそんな感じがする。いきなり統合失調症の医薬を飲むのを止めるのはやはりぶり返す。リバウンドも酷い。
段々減らしていけばいいと思う。
 
カフェイン飲んでも調子悪くならないのは、1日の薬の量を減らしたからかもしれない。
もしかしたら私は治っているかもしれないのだ。
今度行ったら薬の量をもう1錠減らしてみてもいいか聞いてみよう。予備の為に前回と同じだけ薬を貰ってきておいて実験してみよう。そしてカフェインも摂取して、訓練所でも人間からの幻聴が聞こえないかどうか聞き耳を立てずに実験してみよう。幻聴からのゲリラ的攻撃があるかどうか。
 
 
PRにお墓読本だって。「忌み事関係」を平然と広告できる世の中になったんだねぇ。
私は自分や親のお墓には興味ないけど、
(以前言ったが、)
(私は仏教徒ではないので先祖代々の墓には入らない事になる。法事もかかわらない。私は共同墓に入るか何かだろう。)
(とうさんはご先祖様が大事なので、先祖代々の墓に入るだろう。)
(かあさんは 墓には入らない と遺書に書くつもりらしい。)
(なので、うちは新しいお墓を作る事には興味ない。作らない。)
私は関係なくても、お墓って黒不浄あるいは白不浄だろうと思う。それをあえてアピールしてくる意味がわからない。
たとえばPRにう○ちを表示して、 さあ見てくれ って言っているようなものなのだ。忌み事とはそういう事だ。誰が見るの?忌み事は縁で処理される。インターネットで出張ってきてややこしくされたら困る。
 
かあさんの知り合いの、ある浄土宗のひとが、
自分の墓の土地と墓を買った。ところが自分の買った墓の土地が真言宗だったのだ。そのひとは仕方なく真言宗に改宗した。
信仰心は、節操は、どこにある?今まで阿弥陀仏に帰依します阿弥陀仏に帰依しますって唱えてきたんでしょ?それをいきなり自分の買った土地が大日如来の土地だからやっぱり 大日如来に帰依します と言っているのだ。
お墓を買うときは、そういう縁も気をつけないといけない。
よかいちよかいち これしかないわー!って言っといて、おにへいも…あるわ ってどういう事ですか!? っていう葉書に対して、ダウンタウンの松本が言ってたけど、よかいちは奥さんで、おにへいは愛人 とか説明していた。
これしかないわー! って言うといて、
おにへいも…あるわ
って。
そんな感じでしょ。改宗って。
宗教に離婚みたいな「解宗」って無いでしょ?あるのかな?知らないけど。
そしたら改宗って、結局愛人を妻にしちゃった みたいな感じでしょ。
信仰心(節操)はどこにあるんだろうね?
たとえばオウム真理教アーレフ)やイエスの御霊教会みたいに、旦那(宗教)がならずものだったとかいうなら、改宗して当たり前みたいなものだけど、
自分の買ったお墓の土地くらい、事前にわかりそうなものだけどね。
セックスしてから、あれ?旦那じゃなかったみたい って言ってるような感じ?
部屋を暗くしてるからそうなるんだ。
 
 
もし1日の薬を減らす事で調子悪くならなくなって、薬飲む事が無くなって、幻聴も聞こえないのであれば、(後ろ向きとかの)思考パターンを改善するだけで、統合失調症が治ったという事になり、あとは再発しないようにストレスコントロールをするだけで、目指していた「普通のひと」になれるのだ(私「妖怪人間かよ。」)。
 
思考パターンに気をつける
ストレスコントロールをする(マグネシウムも摂取する)
ヘルニア再発しないように背骨と腰を労わる
 
これで「普通のひと」となるだろう。
 
 
だがとりあえず今日は、眠剤を飲んでも眠れないみたいだ。2:30なのに…。カフェインで眠れなくなるのか。なんて単純な身体構造なんだ。酒飲んだら真っ赤になるし。ご飯食べたら眠くなるし。
私は刺激物に敏感な身体なんだね。よく言えば繊細、鋭い、悪く言えば脆い。
日本刀の刃は切れ味が素晴らしいが、かたい物に当たるとすぐ欠ける刃だ。
鋭いけど脆い。気を張っている若いひとの緊張と同じだ。
緊張が続けば、弦は切れてしまう。
 
繊細(こまか)に、大胆(おおまか)に、が自在にできるのがいいだろう。
細かいだけしかできないようでは困るだろう。
演奏前に弦楽器のチューニング(調律)は毎回するだろう。
最適な状態に合わせてはじめて、普通の演奏ができるのだ。
人間のメンタルな部分も、人間の身体的コンディションも、同じだ。