fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今日見た眠っているときの夢

「ちょと待ってくれよ…(繰り返し)」「在り難う御座いました(繰り返し)」「ちょっと待ちなさいちょっと待ちなさい」
「なんべんゆーても 在り難う御座いました」
「なん回ゆーても在り難う 生意気ゆーても在り難う」
 
 
今日見た眠っているときの夢
 
お風呂に、福山雅治と、会ってみたかった同級生だった女性(過去記事参照)と、その旦那さんがはいっている。
私は「旦那さんに申し訳ないと思わないのか?」と言いながら私もお風呂にはいった。
アニメ クェイサー の温泉の回やお風呂のEDのシーン?(OPか?)見たからだろう。
会ってみたかった女性は楽しそうにキャッキャ声を出している。
みんないつの間にかお風呂から出て、
私は学校のクラスの窓際のカーテンの横で、会ってみたかった女性と旦那さんとの私に関する話を床に座ってニヤニヤしながら聞いていた。
そこに最初の彼女(元カノ)が現れ、私の前に立った。私はまだ外の話を聞きながらニヤニヤしている。
最初の彼女は同級生である私と会いたかった女性とを見て(3名は実際にクラスメイトだった。)、外の会いたかった女性に声をかけた。
最初の彼女「ゆりーーー」
会いたかった女性はゆりという名前ではないが、話を止めさせた。
私はクラスの席についた。
私に斜め後ろの席の女子が声をかけた。女子「大丈夫なんで?」私「何が?」女子「いや、いろいろと」
目が覚めた。また寝た。
 
今日見た眠っているときの夢
 
かあさんと、飼っていて死んだ白猫と、山の中の木の生い茂ったところのコンクリートの建物の、外側の階段のところにいた。
建物と階段は上の方にあり、山の斜面を見下ろせるようになっている。
煙のような光が襲ってきた。多分当たると死ぬのだろう。
煙がモクモクと上がってきて、集まると光になって何かにぶつかっては煙になっていた。
水蒸気と言うよりは、煙の動きだった。
まず私の右横のかあさんの右横の丸まって寝ている猫に照準を合わせているようだ。
2回外した。猫は平べったく寝ているからだ。猫は耳を動かしただけでまだ寝ている。
かあさんが右手に何か持っている。
そこに光が来た!
かあさんの右手にぶらさげているシャボン玉に煙の光を閉じ込めた。
かあさん「これでいけるよ」落ち着き払って言う。
シャボン玉の中で光は反射しまくって、段々朽ちてきた。シャボン玉は白く濁り、しわがよってきた。
猫はまだ寝ていた。なかなかふてぇやつだ。
帰る事にしたようだ。
目が覚めた。
 
 
どうも最近眠っているとき、最初の彼女の夢をよく見る。
会ってみて結婚しているなり彼氏がいるなりすれば、すっきりするんだろうけど。
多分幼馴染と結婚してると思うんだけどな…。何故眠っているときの夢に現れるのか…。
わからないから候補として挙げられてしまうんだ。しかも昔のままの姿だし。今はちゃうと思うぞ。もう17年くらい前の同窓会から会ってないのかな?学生の頃か。17年経ったら、学生じゃなくなったら、変わるよねー。女性なんか特に。
会って結婚したかどうかの話ができればいいんだけど…。そしたらスッキリすると思う。向こうはスッキリしないか。いやまあ向こうが結婚していれば私に報告するだけでもスッキリするかも。
私がふったから、優越感も得られるかもしれないしね。
 
問題はお風呂だよね。
会いたかった女性(もう会わなくてもいい女性)は、氏は変わってないから離婚してシングルマザーで子供を育てている可能性がある。
女である以前に、母親なのだ。そのひとが福山雅治だけならなんだけど、
福山雅治と旦那さんと私と一緒にお風呂にはいるのは、倫理上まずい。
眠ってるときなんでそんな夢見たんだ?
子供がいるって事は処女じゃないのに(今の私の好みではないのに)。
 
最初の彼女は理性として現れたんだろうか?私が嫉妬して欲しいから現れたんだろうか?私はまだ未練があるのか?粘っこいなぁ。グジグジしてる。もっと、
やっぱりさっぱりすっぱりきっぱりすっきりしゃっきりはっきりくっきりあっさりばっさりふっきり
できたらいいのだけど。
 
 
ホットモットのステーキ弁当を食べてみて、ミニストップビフテキ弁当と比べてみた。
ホットモットのステーキ弁当は、わさびがたくさん入っているので、ステーキソースは要らない。
わさびを野菜の和え物だと思っていたので、肉と一緒にではなく、ご飯と一緒に食べたので、ご飯を楽しめなかった。
わさびは非常に効いた。 私「梅さん効っくぅ~!!(byど根性ガエル)」って感じだ。
ステーキソースをかけずにステーキをわさびにつけて食べたら、美味しかったかもしれない。
ソースの味やわさびが濃いものは、ご飯を食べた感が少ない。ご飯だけで主張できるのに、ご飯が表に出てこない。ちょっとわさびの量が多すぎる。
野菜も無い。底はあるけど弁当が小さいイメージだ。足りない。ミニストップも足りないが、食べた感が異なる。
ミニストップビフテキ弁当の肉はとても柔らかい。ご飯は甘い。
ホットモットのステーキ弁当の肉は普通。ご飯も普通。
 
ホットモットは650円。ミニストップ弁当498円よりは高い。
コンビニ弁当はアラウンド500円かアラウンド400円くらいだ。
150円の差は大きい。150円あればアップルジュース100% 1000ml 1本買える。
 
満足度で言えば、ホットモットのステーキ弁当より、ミニストップビフテキ弁当の方がいい という結論だ。わさびは無いけどね。
だが腹の満腹度で言えばホットモットの方がどっしりきている。ミニストップの弁当は、まだもっと食べたい感があるが、ホットモットはずっしりきて もう食べられない。
どちらがダイエットにいいのかわからないが、食べたくなるアカシジアにはいいかもしれない。
(わさびがいいのか?)