fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

りへこ

今日見た眠っているときの夢
 
包丁を持ったマッチョな大男に追われている。
自分の子供達とマンションの一室に立て籠もったが、私は窓から逃げた。
マンションに帰ってくると子供達は刺されてぐったりしていた。しかし血は出ていなかった。
少年「なんで(鍵のかけ方を)教えてくれなかったんだよ~…」
私は鍵のかけ方も知らないなんて思わなかったのだ。
傷害事件として、救急車と警察を呼ぶ事にした。
大人の女性に電話で救急車を呼ぶように言った。
女性「救急車ですね(とても落ち着いた様子で)」
私は事情聴取を警察署で受けながら、自分の子供の心配をしていた。
刑事部長に、
私「これが私が書いたメモの下に私の妻のリツコが書いて、その妻の書いた部分だけを犯人が切り取ったものです。」
私は「(あれ?)」と思った。
私は自分の妻の名をリツコと言っていたのに、そこには「りへこ へ」と書かれていた。妻の名はりへこらしい。
(私「理屁子か?」)
刑事部長はその部分を切り抜いて見識にまわそうとしたが、止まって、刑事部長「今(の夜)から見識にまわしていたら間に合うかどうかわからんな…」
刑事「部長」
刑事部長「しかし見識は 何故見つけた時点でまわさなかった!って言うだろうな…よし!」
と言って刑事部長自ら道具を持って野外に出ようとした。他の建物に見識の機関があるらしい(何故?)。
警察署を出る前にある女性が私に声をかけてきた。見覚えがある。犯行グループの1名だ。
気の強そうな女性で、私が先に出た刑事部長に言おうとすると、女性は刑事部長に声をかけた。
女性「久しぶりね」
刑事部長の知り合いのようだ。見識にかける時間を遅らせようと時間稼ぎをしているらしい。
(見識にまわすとかかけるとかいう言葉はネットには見つからなかった。何か言葉を間違っているかも。)
(鑑識(かんしき)でした(笑)。眠っているときの夢が間違ってる。)
私「この女性は犯人グループの1名です!」
女性は何かを発射した。私に刺さった。私に刺さったらしいのだが、私には私が見えていた(自分視点じゃない)。
女性「早くしないと身体が腐っちゃうわよ。」
身体が腐る何かを刺したらしい。
私「刑事部長!早く行ってください!」
刑事部長「いや、もう目の前で傷害罪が発生したんだ。逮捕せねばならない。」
刑事部長にも何か発射されて、刑事部長も屈んだ。
そこで目が覚めた。
 
また寝た。
刑事部長が鼻歌を歌いながら機械を使って識別中。女性を逮捕したか、まいたらしい。
また起きた。
 
起きてみて りへこ をネットで検索してみる。3名くらいいたが…………だ…。
今の時代、本名が りへこ のひとってかなり少ないんじゃないか?
理恵子とかだったら 恵 は え だもんね。
りへこ…。なんでりへこ?私が屁理屈大王だからか?
理屁子…そんな名前のひとはまずいないだろう。
 
しかし鑑識を見識と間違うとは…私の眠ってるときの夢は私の知識を超えないんだなぁ。ドラマ台無し。
ドラマ(刑事ドラマも)すきじゃないとかって、すぐチャンネルを変えてたからこんなミスをするのだろう。
 
刑事「見識にまわしてくれ」
とか、 ふっふっふっ おっかし。
鑑識だったか。
寝てるときはおかしいと思わなかったけど、起きてから「見識」の漢字と意味を辞書で調べたときになんかおかしいと思ったんだよね。だからネットで調べたけど答えが出てこなかった。
さっき「検識」で検索したら、もしかして…鑑識? とか出てて、
 
でじる が でじる が
それ……出汁(だし) ちゃう?
 
って言われたときのような気持ちが…。
 
 
こんなときにこそ「突っ込みのコメント」できるのに、しないんだねぇ。
逆ギレするとでも思ってるんだろうか?
私は間違いは素直に正直に認めるよ。
理念とか思想とかは個人の自由だけど、
漢字や言葉の間違いは明らかに間違いであって本物があるんだから、本物を認めないと。
間違いもみんなが使ってる間に公用語になっちゃったりするけどね。
 
見識。
 
りへこ の事が吹っ飛んじゃったな。
何故 リツコ 、 りへこ なんだろうね?
りへこ…。りへこ ねぇ…。かなり絞り込めるからかな?
でもひょっとしたら リツコが本名で、りへこ が普段使ってるニックネームかもしれないし。
反対から見たから、りつこ と書いてあるのが りへこ に見えたのかもだし。
 
 
大王烏賊の映像やってる。
 
 
寝取り、寝取られ系の作品って、人間の絆を冒涜してるよね。
私は人間を底では信用してないから、絆とかアピールするひと達がよくわからない。
絆 って、言って深まるものでもないでしょ。もっと自然なものでしょ。大事にした時間の積み重ねというか。
 
 
ところで私の子供達は腐らずに生きてるんでしょうか?
コモド大トカゲの体液濃縮液とかだと腐るよね?
(包丁はなんだったんだろうか?)
 
 
訓練所まで歩いたらどれぐらいの時間かかるか計ろうと思って、
2時間くらいかけて13000歩歩いた。7.8kmくらいで、消費カロリーが365kcalだった。
その後(箱入りの小さい)雪見だいふく9個(468kcal)を食べたので、
結局カロリーは+103kcalとなり、太った…。
はぁ…あんなに身体痛くなるまで歩いたのに…。
 
箱入り雪見だいふくってそんなダイナマイツなカロリーだったのか…。
困ったな…食べたものが身につく身体になってしまった。代謝とかあんまりしてないのだろうか?
やっぱりカロリーを動いて消費するより、食べない方が早いね。「そうです」
食べないで常にあるアカシジアの足りない感をどうすればいいのか…。
いつも何か食べたり飲んだりしてないとじっとして居られないんだよね。
身体痛くて今日はもう歩けないし。
77kgか…。
でも、ついた筋肉が消費するカロリーとかがあるから、運動したときに消費したカロリーだけじゃないもんね。
 
たんぱく質は運動して消費されないと脂肪となって蓄積されちゃうのか。たんぱく質とり過ぎたら太るのか。
アミノバリューコンク飲むときに聞いたのに忘れてた。
とすると…やっぱり運動量も考えた、「適量の栄養」を摂取しないと 痩せる+身体を壊さない はできないのか。
 
こんな事悩んでたら、PRに、 南スーダン緊急事態 水も食糧もない  だって。
そうだよね。贅沢な悩みだよね、太った~ とかいうのは。
でも太ってるのに飢えてるのはどうしてなんだろう?愛に飢えてるとか?人に飢えてる?
 
 
私はひとに説得されるといろいろ理由をつけて説得したとおりには動かない というのがある。
天邪鬼を動かすには逆の方向性を示すという手があるけどね。
私は逆の方向性を示されても「どっちにも動かない」というのがあるけどね。
動けなくするには説得すればいいのだ。私は理屈を言って動かなくなるから。
たとえば宝くじを買わなくするには、宝くじの宣伝や買うように説得をすればいいのだ。
ある商品を買わなくするにはその商品の宣伝や買うように説得をすればいいのだ。
いつも(たまたまにでも)宣伝見ると買わない。
時間を置いたら買うかも。定期的に宣伝を見せておけば買わない。
実は欲しいけど買わなくなるのではなく、宣伝や説得をされると興味が無くなるのだ。
なんだ、お手つきか って感じで。
とまあ言っておけば向こう側の方向性が見えてくるだろう。
説得→他者の介入→独占できていない→もう興味ない
 
PRとか宣伝とかCMとか、腹立つだけなのだ。
 
 
PRに美術骨董館 だって。骨董に興味ないんだよね。いい色とか新しくても出るし。骨董品無くても生活に困らないし、いい品とかいうのがいい色に見えないとかいうのもある。考古学の方がまだ面白そう。
だいたいPRに出てるタレントがあてにならん。
ひょっとして高い物と安物を値段や名前を隠してどちらが高いか当てて、外れると椅子とか待遇のレベルが下がってくるテレヴィ番組で、さんざんだったひとじゃないか?どうだったか忘れたけど。
 
 
こんな連休でもする事無いんだよね…。萌えもん でもしようかなー。
私「ゲームやってる場合じゃないんじゃなかったのか?」
私「だって働けないんだもーん。」
私「もーんじゃねぇこのおっさんが!」
私「うるせぇこのおっさんが!」
私「静かにしないか。(←止める気無し)」
 
 
私は文句言った有名人や会社が当たるので、あまり言わない事にしているのだが、やっぱり言いたくなる。
上戸あや(漢字忘れた) って、顔が気に入らんのよ。何あひる口?もう流行らんだろう。どこが魅力的でみんな支持してるわけ?意味わからんのよ。顔も性格も庶民的じゃんか。
いつか陽のあたる場所で とか出てるみたいだけど、
題名はアニメ「ラブひな」のEDを思い出すから余計に腹が立つ。
ひのあたる場所とは日向(ひむがし)の事で、東の事だ。
あんなやつに陽をあてるな。目が腐るわ。ひとびとの品位が下がる。どんなにいい演技しても、上戸あやじゃんか。創価学会公明党の勢力がEXILEにまで。法蓮華経EXILE。なんかかっこ悪い。
仏門で愛や恋の歌歌ってちゃいかんでしょ。
高知の破戒僧のよさ恋パワーが恋の歌でしょ(よさこい祭りは若者の祭り)。
仏陀は男女の情愛や性交を禁じてるんだから。恋愛事、性交からは解脱しろと言っている。
除夜の鐘をおっぱい、横槌を男根 だと思ってる私とは異なる。
ごーーーん  煩悩ムクムクッ
 
上戸あやだけじゃなくて、松たか子もすきじゃない。家柄で有名になっただけじゃんか。女優賞与えるとか意味わからん。わざとらしい演技してるじゃんか。
顔が気に入らん。特に鼻の下。若いときからある法令線が腹立つ。それととわざとらしいしぐさ。演技中でも心では別の事考えてますよ みたいなわざとらしく左右する目。演技を見て演技を覚えたタイプだ。
実際のひとびとの深刻な状況を見て演技を作ってきたひととは異なる。
 
 
たばこの会社とリー○21がPRで攻撃してきた。さっさと潰れろボゲが!
 
 
サークルKサンクスセブンイレブンに鞍替えするらしく、弁当がどう変わるか楽しみでもあり、不安でもある。
セブンイレブンって見たり聞いたりすると石田ひかりの声が出てきて、石田ひかりを思い出すと、
ドラマ「あすなろ白書」とフミヤの歌を思い出す。訓練所の放送でも最近流れてる。あまりいい気分ではない。ドラマがドラマだけに。でもあのドラマでキムタクの人気が出たという説もあるだろう。
 
 
今頭の中に流れている歌
パパッパ パッパッ パジャマジャマ
パパッパ パッパッ パジャマジャマ
パパッパ パッパッ パジャマジャマ
パパッパ パパッ パーージャマ(ジャマ)
パジャマジャパジャマジャパジャマジャマ
パパッパ パパッ パーーージャマ(ジャマジャマ)
 
昔はロリ・ショタの裸を見られるという事で見てたひともいるんだろうね。
ハー…!ハー…!じゅるっ とかって(私「ヤバいよそれ。」)。
 
「運命」さえ まだ知らない いたいけな乳首
 
乳首だけ勃起してるといじりたくなるよね。
裸にはならないんだろうか?まあいいやどうでも。私は美巨乳萌えだしね。
 
これ書いたら地震だって。何を怒ってるんだろうね?それとも誰かのお初が…?
 
 
時計の湿度がLL%だって。計測不能という事か。
 
 
ミニストップの弁当のご飯が美味い…。何故コンビニ弁当のご飯はこんなにも美味しいんだろうね?もう1個食べたい…。