fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

2023-02-26から1日間の記事一覧

雑談。

男性幻聴「北海道やったらお母さんはよ帰らなあかん」 はよ帰る(早く帰る) って阿波弁やな。 明日北海道行くから帰らないといけないのか、 北海道が攻めて来たから早く退散したいのか、 北海道のやつをゆるせないから対策したいので早く帰りたいのか、 ど…

アブラッシュヴウールを棄てた事があると思う。

多分アブラッシュヴウールだったんじゃないかと思うんだけど、 兄貴かかあさんのお下がりの毛糸のカーディガンがあったんだけど、 重くて、その重さで伸びているのか、袖から手が出ない位袖が長くて、 伸びているから編みの網の目が大きくなっていて隙間風が…

今日はアポロンの誕生日。

陰暦の二月七日(如月七日)は、 アポロンの誕生日。 今日はアポロンの誕生日。 陰暦の七日の主宰神は昴の夫達7名の北斗七星(七仙)だけど、 七日が何の日かについては、 ミトラ(「友」という意味)、太陽神ミトラス(「契約」という意味)、布袋、弥勒菩…

何故「お客様」は「プロテイン菓子折り」を持って来ないのか?

書道関係の方々が来られて、 うちの片付けを手伝って下さった。 そのとき、 桜餅と、 朝ごはんに てりたまバーガーと、 ハッシュドポテトと、 (何度も言ったので)野菜ジュースと、 昼食に 爽健美茶と、 ローソンの、 おにぎりと大きなツインシューをいただ…

奈良県出身じゃないかも。

私は奈良県出身だと思って来たけど、 物心ついたときには徳島県に居たし、 臍の緒が無い以上は、 奈良県出身という事も疑わないといけない。 もしかすると徳島県出身かも。 私も阿呆かも知れない。 で、関連記事がなんで 狸が死んでた。 になるんじゃよ? あ…