fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

扇風機出した。

扇風機出した。昼間暑い。
これからさらに暑くなるかと思うと…。
パソコンのファンぶっ壊しといて扇風機とは…。
だいたいパソコンが暖房器具みたいに熱いのだ。もうちょっと無駄な熱が出ないようにできないもんかね。
パソコンの消費電力、全部熱に出ちゃってるんじゃないの?
 
暑いけど、扇風機ではちと寒い。
風は無いし…。
 
 
今日もヘリ来た。終わったんじゃなかったの?まだなのかよ…。
 
かあさんの元お弟子さんからいただいた百合が咲いた。でかい。直径23cmくらい。凄く甘い芳香、辺り中にひろがってる。花粉がつかないか心配なところだ。
「あーらそーだったんですね」早だった?
勤務では何時に出勤しても「お早う御座います。」だけどね。「なるほどー(繰り返し)」
また風が妙な音してきた。
女少ない→妙
妙だな…。
おかしな音 にしとくか?
 
苦を労う で苦労か。ご苦労様 は。巫のねぎ と関係あるのかな?
巫は地鎮を行うわけだから。
働く者こそ人間だと言いたいのだろうか?
病人は病気を治すのが仕事だ。私は毎日仕事をさぼってない。
まあパンは手に入らないが、神の言葉で生きたいものだ。
最近パン食べないんだよね。
子供の頃も毎朝ご飯だったし、今炭水化物抜きダイエットしてるし。 
おいといて。
お金だよね。病気を治す努力をしているからって、お金入るわけじゃないし、
汗して働いているひと達は自分の家庭の為にやってるわけで、
私のブログは誰の為にやっているわけでもない。
毒麦の混じった奉仕活動?プラマイ0かな?
でも私はずっと幻聴が聞こえなくなるように努力してきて、最近やっとあまり聞こえなくなってきたのだ。
誰かにほめてもらいたいくらいだ。ほめられてもうれしくないけど。
やっと、幻聴が。寝ても覚めても幻聴の事ばっかりだったもんな。 
これからの事を考えないと…。
幻聴が聞こえなくなったら、次は自分の思考ルーチンと生活リズムの改善だね。思考はかたい。すぐキレる。もっと柔軟にならないと。
人間は急激には無理なんだ。段々社会に慣らしていかないと。
 
あれ?また聞こえてきた。「ちょと待ってくれよ」
またふり出しか。
さあ、幻聴が聞こえなくなるようにする為にどうしたらいいか、考える日々がまたはじまるな。
「ああ惜しかったなぁ惜しかったなぁ」
床が荒れてたら着床するわけないんだ。床(サキュバス→サッカー。釈迦→帝釈天。ソーマを吸う者)。ヘセド。
ヘセドとは恥の事。
ヘセドとは具体的には 「義理ではなく、実の姉か妹を娶るときに、姉妹が裸になる」そのとき、ヘセド。
「実の姉か妹を娶る(つまり結婚する)」というシステムが、日本には無い。日本ではヘセドは不可能。「そうです」 
だから十戒の罰則とか日本人に関係しないのだ。「もうええ」
床は寝るひとの下に横たわっているだけだ。何もしない。夢魔ねぇ。
上布団は寝てるひとの上にかかっているだけだ。
白い~マットの~ジャ~ング~ル~に~~今日も~嵐が~吹き荒~れ~る~~。
さて、私は関係ないしね。
別に床じゃなくてもできるしね。「なめとんちゃーうんか」
着床はしないけど。
別に少子化広がったって、日本とか先進国や中国の国力が急激に痩せるだけで、発展途上国は困らない。 
人口自体は増えてるんだし。
こっちがどんなに好きだったって、相手が自分を好きじゃないなら、どうにもならんしな。
好きじゃない相手を選ばせるわけにはいかないし。相手次第だろ。いつも。
私の意思は関係しないんだ。「よかったね(小声で誰かに言うように)」
「好きならなんで!!!!(女性)」そう言われてもな。無駄な正確らしいから。
 
私は自分の子を子育てしたいけど、私の経済力では無理みたいなんだよね。自分さえ養えない。
女の子が一所懸命ためたお金で私と子供を養うのは、いけないんでしょ?
私だって幻聴が無かったら働きたいよ。「ちょっと待ってくれよ…」
 
 
音楽かけて走るバイク平気になった。
かなり「普通」に近づいてきたのかも。普通に近づくのになんでこんなに苦労しなきゃならないのか?
言ったでしょ。たとえば抗生物質は効かなくなるって。て言いながら誰かにまもられてるだけだったりして。
でも前と違っていつも「根幹に障らない」感じがするので、チャンネルが変わったか何かかも。
 
けいおん! はやっぱり 最初の新歓ライブ くらいが楽しい。あずにゃんが初登場する回と次の回からのOPとか、唯命名あずにゃんのところとか。あずにゃんの苦労がはじまるところ。
普通なのは澪とあずにゃんだけだし。「軽音部へようこそ!」以外が普通。
よく考えたら あずにゃん て呼んでるの、唯だけなんだよね。他は 梓 とか 梓ちゃん って呼んでるし。
富士壺が気持ち悪いひとは私のYOUTUBEに載せた「聖なるかな」の画像見て気持ち悪いと思うだろうか。 
 
 
かあさんの話では、女性は出産しないひとが多いから、子宮内膜症になるらしい。
妊娠中、授乳中は生理がない。でも今は結婚しないひと、出産しないひとが多いから、毎月生理がある。生理回数が多いので子宮の内側が荒れる。荒れると着床しにくくなり、妊娠しにくくなるのだ。いざ結婚してみても子供が産まれないという事になってしまう。晩婚化、食事の栄養価が高い、にはそんな落とし穴があった。
 
卵子は子供の頃はじめに全部作られて、少しずつ卵子を出す。その都度卵子を作っているわけではない。はじめに作られた量しか出産できないのだ。
つまり、出産が遅くなればなるほど、卵子が古くなる。
結婚は遅くてもいいというひとはいるが、出産は早い方が子供にはいい。
女性の出産適齢期は24歳と言われている。
 
かあさんの子宮は「双角子宮」といって、子宮がハート型をしている奇形だ。結構な数のひとにあるらしい。
妊娠していてもほとんどお腹が膨れない。つまり胎児の部屋が狭い。私を妊娠しているとき、誰も妊娠にきづかなかったという。
その子宮を子宮筋腫で卵巣ごとこそぎ取る手術をそのうちする。
癌も心配なので取っておいた方がいいのだ。医者は声をそろえて取った方がいいと言う。かあさんは癌患者だし。
 
かあさんがヌーブラを買ったとき、つけて、暫くしたときに来客があって、立ち上がった途端に、片方が取れてしまい、乳の膨らみが縦に並んだ…。という話をさっきしていた。
 
 
あーーーーーーー…。今日もゴミ出すの忘れたぁ…。倉庫にぶちこんでおこう(倉庫じゃなくて物置ね)。
 
背中の痛みが出てきた。ストレスでヘルニアがまた出てきたかな?
幸せなら手を叩こう でまたストレスが出てきたみたいだね。
 
 
中国とアメリカが世界を動かすって言ったけど、
四季の「中」である「俊」がラグナロクで潰れたら、
癌患者は減り、アメリカと中国の国力も低下する。国が潰れるくらいに。
輪廻転生は涅槃寂静となる。
ラグナロク(神々の黄昏)は、なんだろうね?どこにあるんだろうね?世界のベストセラーの聖書の詩篇にあるよね?北欧のラグナロクのシーンじゃないけど。
 
異議あり!裁判長。」の「異議」がシュンだ。
裁判長?のテミス(あるいはアストライアー)はすでに天秤で はからない。星空を観測したとおりだ。常に鉄の時代。
神が一切罪に定めない。これがはかる意味が無い理由。もうほっとけ って事だ。
 
黄金の時代があり→白銀の時代があり→青銅の時代があり→人間が腐敗した鉄の時代がある。
「完訳 ギリシアローマ神話 伝説の時代」角川文庫p.39,40に時代の様子を書いてある。