fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

雑談とか。

今日も地震あったみたいだね。
その頃私は何をしていたかというと、ドラッグストアで飲み物を買い、歩いて帰っていると、
美容室で髪を整えてもらっている主婦とおぼしき少し品のある女性に見つめられていた。何故か。(私は外にいた。)
私の風貌が怪しかったのかも。黒い服に黒い髪。全身黒ずくめの男だからね。牛乳持ってたけど。
てゆーか横断歩道渡らないで道横切ってたからかも。
 
白鵬勝ちだしてきたね。
 
任天堂ゲームウォッチの「オクトパス」というのがあるのだが、電池が切れていて、
LR43H というボタン電池が入っていたのだけど、今売ってるのがLR-43というのしかなくて、これでは薄くて接触が悪い。
そこで調べてみると、「LR-44」というボタン電池が、ボルト数が同じなのに厚さが太いので、これならいけるだろう。と買ってみた。
 
「オクトパス」動いた。
何十年ぶりだろう?昔は数千点とか行ってたけど、23点でタコの餌食に。懐かしい。
 
「いーがーう いーがーう(いがうコール繰り返し。)」
「ちょおっと 待ちなさい!」
 
 
土曜日5時半頃。
朝日の光がきれいだねー。
 
悪夢は、現実で最近幼馴染の医者のプロポーズを受けた従姉妹を使って、結婚の話を使ってきやがった。
現実のその状況を忘れてる私も私だけど、失礼にもほどがある。
現実の方がずっと甘美なんだ。
そのお医者さんは、あの行き遅れの従姉妹をやっと配偶者として考えてくれて、従姉妹がやっとその気になったんだ。「そうです」
邪魔しないでほしい。「そうです」
でもなんかすっきりしたよ。メールで喧嘩みたいになってそのままだったの、なんかひっかかってたのかも。
起きた途端すぐ現実をしっかり思い出して、「現実の方がいい」って気付いたからうれしい。「そうです」
従姉妹も結婚したら会う事はないだろうし、結婚の前に本人抜きで喧嘩のわだかまり清算をしたのだろう。
本人にはもう会えないだろうからね。「あ!そーだったんですか」うん。
 
やっぱり悪夢側は、私と誰がどうなっても、いいらしい。どちらにも嫉妬したりしない。私が幸福であっても嫉妬したりしない。そういう者が見せているらしい。
起きたときの現実を強調する為かな?私は現実の従姉妹の情報をすでにいい情報だと思っている。
なんせ従姉妹の年齢が年齢だからね。幼馴染のお医者さんはよくぞ惚れてくれたもんだと思う。白髪混じりの従姉妹の事を。
それはやっぱり見かけじゃなくて本当のいいところに気付いてるんだと思う。
そういう相手って安心でしょ。
 
突然警察が訪ねてきて、「この辺で不審者が歩いている と通報があったので。」と言う。
私「それ私じゃないですかね?」
警察「え?ほんまですか?」
私「風体怪しいですから。黒ずくめだし。私が歩いてたのはこのうちの庭のここから、そっちの駐車場の辺りまでです。」
警察「でもそれは自分の庭ですからね…。他に不審者は見ませんでしたか?」
私「いえ、見ませんでした。」
警察「すみませんがお名前よろしいですか?」
名前を言う。
警察「生年月日を」
生年月日を言う。
警察「お仕事は何をされてるんですか?」
私「無職です。病気の療養中で。」
私「この辺りの近所の方はだいたい私の事知ってるんですが、お隣さんは最近越してきたので知らないと思います。」
そのとき、昼間なのにお隣さんがさっさと一階の雨戸を閉めた!
それを聞いて警察はあわてて帰っていった。
 
お隣さん、かなり私の事が気に入らないらしい。というか憎んでるね。
まあ以前、朝の早くに大声で幻聴に怒鳴ってたからね。無理も無い。
お隣さんかなぁ?通報したの。
東側のお隣さんの塀の向こうに雀が巣を作っていたのか、チュンチュン鳴いていたので、覗き込んだりしていたのがかなり怪しかったのかな?まあおっさんがそんな事してたら怪しいか…。
その辺りの常識がまだ無いのかなぁ。
大人って退屈だね。お金無いから大人の遊びなんてできないしね。あんまりそういうの知らないし。
退屈だなぁ。
折角のいい天気なのに、どこにも行くトコないし。庭で日向ぼっこしてただけなんだけど。
今日いい天気で庭がきれいだったから、この世界をすきになれそうだったのに、台無しだな。
この世界は下らない世界。また人間をすきじゃなくなるかも。
でも警察はその通報できちんと動いたんだよね。そこは評価できるかな。
 
 
これは…調子悪くなりかけ…。とりあえず頓服のリスパダールを飲んでこよう。
私「頓服一杯如何です?」 飲む。
ふー…ちょっとマシになったか。(私「(千福じゃないのか?)」)
舌の裏に吸収されたのがきいてきたかな?
 
こういうときは安静にしてるのがいいんだろうけど…安静にしてていいのか?「いがうー!(鼻息)」
「なんべんゆーても生意気ゆーても」
また いがう のものがいじめられてる?
「なんべんゆーても生意気ゆーても」
「いがう(落ち着いた声で)」
「なんべんゆーても生意気ゆーても(声が小さくなった)」
いじめられてたわけじゃないみたいだね。
「いっがっうっ(繰り返し。いがうコール)」
なんか調子悪いの無くなってきた。
さっき調子悪いときバイクが屁こいてたな。
直接は響かない(ひっかからない。障らない)けど、調子悪くはなるのか。
「いっがっうっ(繰り返し。いがうコール)」
 
「何を言っても何を言ってもわからないらしいわからないらしい」分からない?それとも、解らない?
解か…。そういや日本刀振り回して重症負わせた男が逮捕されたニュースがあったな。昨日だったっけ?
角刀
 牛
解く。
理解する→ 王 里 角 刀 牛
ぶっそうな世の中だな。
 
調子マシになったのは いがう のもののおかげかも。ありがと。いがう のもの。
「ちょっと待ちなさい!」「なめとんちゃうんかなめとんちゃうんか」
はいはい。ちょっと待ちなさい のものもありがと。「あ そーなんですか(繰り返し)」
「なんべんゆーても(繰り返し)なんにもないけど生意気ゆーても」
また文句言ってる。「こらえてくれ」
「わっかい娘がうっふんうっふん」
となりの娘さんわっかいよ。私は雨戸閉められちゃったけど。確かに接点は無いよね。言ったとおりでしょ。
「やめた方がいい」何を?
「もーーーいーーがーーうぅ~~~」「やめときなさいやめときなさい」「あかんわ」「よ!くわかりましたよ!くわかりました」「偉そうにゆーなよ偉そうにゆーなよ」「なめとう」「もーーーーーいーー!がーーうー」
よくわからんけど。
「やめときなさいやめときなさい何を言ってもやめときなさい(繰り返し)何回ゆーてもやめときなさい」
いがう のものがほしいのかな?「何回ゆーても生意気ゆーても(繰り返し)」
状況がよくわからん。
いがう のものが私にモーションかけてたって事?「そうです」
かわいいね。いがう のもの。
「やめときなさい(繰り返し)」
くっついても起きたらだいたい離れてるから。今までの経験上。
「なんでもいいから(繰り返し)よく わかりました 何回ゆーてもなんでもいいからよく わかりました(繰り返し)やりなおしても よくわかりました(繰り返し)」
起きてもくっついてる方が凄い。
しかしお前らは声は近くで聞こえるけど、くっついてないよね。
まあ心の中に聞こえるから私は復唱してるけどね。「そうです」
 
ファティマの手の方の邪眼が薄くなってきたな。ピー(16:00の時報)。
「やほんとに?」ん~~…やっぱり薄いかな?いつからかな?手相だから急激になるわけないし。
やっぱり終わりがどうのの事かな?「よっかったね よかったよかった」
まあシールがはがれたら自分は好き放題できるけどね。
「おしっこしたら(繰り返し)」なんの関係があるよ。お小水くらいしますよ。
「おしっこしたーら おしーえてねっ♪」それ紙おむつのCMのセリフだね。
してきたよ。「ちょと待ってくれよ…」何を待つんじゃよ?尿意があったから、してきて、教えてね♪って言ってたから、教えたんじゃないか。