fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

スレてるとモテない。と、ロリコンの定義についてなど。

私は芸能界自体が好きじゃないからね。テレビで何見てもイライラするんだよね。
アニメとかだとそういうの直接は見えないから見てられるんだよね。美少女多いし。
 
3次元リアルが好きじゃないかっていうと…、
…写真とかネットで見ても、だいたいみんなスレてるんだよね、目が。
声優さんとかコスプレやってるひともそういうひと多い。なんだか「目が不健康そう」「目がキツそう」なんだよね。アニメの2次元だとそうでもないし(まあ絵描きの絵も段々スレて行くけどね。また新しいひとが出てくるまで。)。
写真で「でも実はこんな性格です。」まで写らない場合多いし。
 
人生いろいろあるから、人間関係の摩擦とか、不本意な事で段々表情や言動がスレて行くんだよね。愛されてるひとはそのままだけど。
というわけでAV女優の写真とか見ても、顔がスレてると魅力感じないんだよね。
3次元リアルなら、口から上が写ってない写真とか、後姿の写真とかの方が見てるかな。そっちの方が「当たり」に見えるんだよね。きれいな部分だけに目が行くから。目だけがスレてたら目隠しとかもいいかもね。
 
目や、言う事、思う事が、もう熟れ過ぎて腐っちゃってる(スレてる)ひとは、何着てもどんなポーズとっても無理なんだよね。もっと愛されて純にならないと。今まで出会ったひとが悪かったんだろうね。つまり運が悪いんだ。
 
私は眼鏡かけてるひとでいい印象のひとに出会った事無いから、眼鏡=不快なやつ っていうイメージが常にある。
眼鏡のひとってすぐキレる(寛容じゃない)し、性格悪いし、かわいくないし、キツいし。っていうイメージ。マイナスイメージしかない。
これは変えられないんだよね。アレルギー反応みたいなもんで、自分の努力でどうにかなる問題じゃないよ。生理的拒否反応の問題だよ。蜂が黒いの見ると熊だと思って刺すのと同じだ。眼鏡見ただけでムカつく。今まで出会ったひとが悪かったんだろうね。つまり眼鏡に関しては運が悪いんだ。
 
アニメ「WORKING!!」は小鳥遊の気持ちがよくわかる…(ミニコン…?)。種島さんかわいいよね。
WORKING!!」の店長とか「ラブひな」のはるかさんとか、かなり遠いひとだね。ああいうひとは私の事背景にしか見えないと思う。あんな感じのひとには出会った事が無い。私との遭遇率が低いんだ。私も見てないだけか?
 
私はロリコンじゃなかったのに……ちがう のもののせいだな。あいつかわいいから…。
最近ロリもおっけーになっちゃったよ…。
ストライクゾーンの幅は広がったけど、余計モテなくなった気がするよ。
でも2次元のロリはオッケーでも、3次元リアルのロリはあんまりなんだよね。なんでだろ?
3次元リアルのロリはなんかあんまりだけど、3次元リアルのロリっぽい大人はかなりオッケーなんだよね。かわいい娘多いし。
これって正常なのか?異常なのか?どっちなんだろう?
いいよねー。ロリっぽい大人。
やっぱりかっこいい系よりもかわいい系の方が好きってのはこういう事なんだよね。
童顔ってモテると思うよ。特に歳とると。
かっこいい娘って女の子にモテそうだよね。かっこいい娘は性格が純情とかだと男性は好きだろうね。恥らうツンデレとかね。
 
私は嫉妬深いのを素直にそのまま私に出すひとが好きだからね。抱きしめたくなるよねそういうひと。でもまだそんなひとに出会った事無い。私が異性だったら私に合うと思うけどなー…。自分のツボも知ってるし。
 
しかしロリコンのロリって年齢的な感じするけど、
私みたいに、ほんとに年齢が低い娘にはあんまりだけど、ロリっぽい大人おっけー なやつって、ロリコンって言うのか?
ロリータ自体は年齢をさす語じゃないからな…。ティーンとかでもないし。
てゆーかティーンって、10歳から19歳まででしょ?幅、広くない? それ一言でまとめていいのか?
普通10歳と19歳、別人みたいでしょ。
 
脱線した。ロリコンじゃないなら、
なんちゃってロリコン …ちょっと違うか…。
ロリ的コン?
 
そういや子供が甘ロリの服着てても、あんまりかも…。なんか普通。
大人が甘ロリとか着るからギャップ萌えになるんじゃないか。
そう思うひといるよね?私だけじゃないよね?私は異常じゃないよね?
異常なのかな……?ピー3:00の時報。…。
いい大人が甘ロリとか着るからかわいいんじゃないか!普通その「着る理由」がかわいいよ。
大人である自分を否定してどうしてもかわいい服を着て若作りしてしまういじらしい大人とか、
彼氏の為に不本意ながら恥ずかしそうに着るシュチュエーションとか、
かわいいよね(私「おやじだな。」私「反応を楽しんでるね。」)。
少女趣味のかわいい服着るとワクワクするってひと、見ててかわいい。
 
妹属性ってどうかな?
妹属性とロリはやっぱり違うよね。
ロリって聞くとかなり年齢的に幼い感じだけど、妹属性だと兄を慕う妹だし。
でもリアルで「兄がいる妹」って、兄と比べるじゃない?兄のにおいが消えない感じがしてあんまりだよね。
これは「弟がいる姉」も同じだ。弟のにおいが消えない感じがしてあんまりなんだよね。
「姉がいる妹」ってなんかわがままそうだし、「兄弟のいない、妹がいる姉」っていいかも。
父親のにおいしかしないからね。
父親を亡くした兄弟のいない女子校の娘とかいいよね。なんか男に対して考え方がズレてそうだけど。
kanonで言えば名雪とか…名雪はあんまりすきじゃないな…。何故か青髪のキャラがあんまりすきじゃない…。
名雪は秋子さんの魅力には勝てないよ。別に秋子さんが好きなわけじゃないけど。
 
アニメ「kanon」は美術がしっかりしてるから気に入って見てたけど、好きなキャラとかいないんだよね…。「けいおん」もそうで。ていう事は私はキャラの萌えじゃなくて、美術とか演出とかキャラの美術とかヴュー構成とかストーリーとかで作品を判断してるのか?
 
そういや「キャラに萌えるから気に入った作品」とか、無いな。
たいてい裏切られるからな。
マルチエンディングとか、たいていバッドエンドが用意されてるし。バッドエンドなんて要らないだろ!
ハッピーエンドだけでいいんだよ!
1対1のだだ甘の純愛ラヴラヴのエロエロだけど美術はしっかりしている。だけでいいんだよ。余計なもん入れるからメガヒットにならないんだ。客も安心して買えないから結局次回作が一部にしか受けないんだ。
 
萌える絵はあっても、萌えるキャラ自体がいない。どうしてかな?やっぱりキャラとして出ると登場人物とキャラとがうまく行くのを応援はしても、自分とそのキャラとが っていう思い入れが無いからかな?
見たまんま萌える絵とか萌える動画とかあったとしても、萌えるキャラ っていないんだよね。
そんなネットにいっぱい転がってる…「ちーがう!」 …え?
まあとにかくキャラだと設定とかストーリーとかいろんな事で裏切られる事が多いから、好きになったりしないんだよね。
 
アニメ「聖痕のクェーサー」見てみようかなとは思ってたけどストーリー暗そうだから止めてて、最近見てみたけど、天然系の方のヒロインの声が、「けいおん」の唯の豊崎愛生さんで、
けいおん」の方を先に見ちゃったから、豊崎さんの声に平沢唯のイメージが定着してしまっていて、豊崎さんの声ではもう萌えられない。絵がどんなに異なっても、唯のイメージが消えない。クェーサーと合わない。
唯は守備範囲外なのだ…。
とある科学の超電磁砲」 ではきちんとそのキャラをイメージできたのに、クェーサーでは無理だった。どちらにしろ萌えないけど。
のんびりムードのしゃべり方が同じだからだろうか?キャラの絵と合っていない気がする。
華が澪か。
 
 
ハードディスクの?:\内にある、マイクロソフトのMRT.exeの入ったフォルダは、見た目に汚いので、どこか一箇所にまとめてくれないかな!?マイクロソフトさん!
 
今日13日の金曜日か。だからどうってわけじゃないけど。
 
今日の朝出て行ったきり、猫は来なくなった。そろそろこの部屋は暑いんだね。春が来たって事か。
猫もいなくなり、ヒマだなぁ…。デイケア行くよりマシだけどね。
洗濯も昨日したし。明日毛布を洗濯するか…。