fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

金星、月、木星 と、聖週間のみカレンダー

お羊座で金星と木星の合らしいね。
つまり今夕方しか見られないんだ。
 
26日には金星と木星との間に月齢4.0(五夜)の月が入って、
金星(天陰にあり)、月、木星 の合。
天陰とは中国の星座名で黄昏の意味がある。天が陰る状態。
 
黄昏時に天陰(黄昏)にシヴァの金星…。
 
段々木星は夕方遅くからしか見えなくなって、
段々木星は見えなくなってくる。地球から見て太陽側になって行くからだ。5月10日くらいにはほとんど見えない。
5月13日(ファティマ祭)に天陰で太陽と木星の合だ。
木星は5月の下旬頃から明け方東の空に見えるようになってくる。
それから段々明け方→夜見えるようになってくる。
つまり木星が見えない期間はほんの10日くらい。場所にもよるけど。どこで見えないかというとお羊座の天陰だ。
春分ももうすぐだけど、太陽はまだ魚座魚座にある。ので夕方に西の空にお羊座のあたりがまだ見えるのだ。
 
5月20日午前4時35分頃、東の日の出の場所あたりに、月(月齢28.5)、水星、木星、太陽 の合。
 
 
今年(2012年)は4月8日(花祭り)が復活祭だね。
聖週間の第一日目はエイプリルフールか。マタイ受難曲。受難の意味が変わってくるな…。
 
4/1(日)聖日曜日マタイ受難曲 エイプリルフール 新財政年度・新学年
4/2(月)聖月曜日世界自閉症啓発デー 天一天上
4/3(火)聖火曜日マルコ受難曲 岡山金光教大祭(こんこん教だと思ってた)
4/4(水)聖水曜日ルカ受難曲 清明・万倍日
4/5(木)聖木曜日最後の晩餐
4/6(金)聖金曜日ヨハネ受難曲 磔刑 全国交通安全運動 愛媛松山お城祭 甲府信玄公祭
4/7(土)イースターイヴ 聖週間の安息日 満月 世界保健デー 法然上人誕生会 岐阜道三祭
4/8(日)イースター(ペサハ)復活祭 灌仏会 花祭り 奈良西大寺大茶盛