fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

もうだめらしい。

寝てたら聞こえてきた。
「もうだめだぁー……」
 
未練たらたらやね。
諦めなんだけど、未練がある状態。もうだめだぁ のもの。
期待してるから未練があるんだ。
私が「駄目」です。
どうにかしたい っていう気持ちがあるから、未練があるんだ。
見返りを求めない状態はそういう状態じゃない。アガペーはかなり余裕の施し状態だ。
神は、「何が必要か」という事を、すでにご存知なのだから、お任せして人事を尽くせばいいだけだ。
もし信仰についてうまくいかないなら、神がそのようになさっているのだから、お任せすればいい。
我々は、もう記録されて決まっている映像を再生しているだけの状態なのだから、どう転ぼうが、どう起き上がろうが、神のまにまにだ。
もっと気を楽にして本領のペースでやればいいんだ。
無理するからしわ寄せが行くんだ。
背伸びするから背縮みするんだ。
 
もうだめなら気持ち切りかえたらいい。
納得いかないなら、かなりかかっても時間が解決してくれる。
責任は自分に無いのでしょう?死ぬまでに解決しないなら管轄外だ。そのうち思い出さなくなる。
悪い記憶は時間とともに段々浄化されるらしい。
 
ぶりかえさ(フラッシュバックし)なければ、「あの頃は若かったなー。」で済む。
若い子にはそれがわからない。全身全霊で挑むのがすきみたいだから。
 
で、何がだめなんだろうね?
いがう のものは昼来たぞ。ちがう のものは暫く会ってないけど。「ちがぅー」
 
 
読売新聞に、「高くても国産米89%」の見出しが。
見出しだけ見て思う、
日本人は日本の米がすきだからなー。
甘さ、ふんわりさ、もちもち感、その他、どれをとっても日本の米は美味しい。日本人の舌に合ってるんだ。
 
 
うちに来てたひとが言ってた事思い出した。
「あー一生タダ働きじゃな。」
一生タダで働く為には、タダでも問題ない生活費が要るんだ。
お金を用意してからボランティアって事でしょ?私に先立つ物は今無いけど。
じゃあ言ったひとがお金用意するのか?
それとも「一生が短」ければ一生タダ働きは可能ではあるよね?
死因は?
餓死?
 
私の将来のヴィジョンは、
「とうさんとかあさんがやがて死んで、薬代も食費も光熱費も税金なども払えなくて、家で一人餓死する。」
 
というものだ。
「ちょっと待ってくれよー」
だから待ってるじゃんか。
かなり明確なイメージだ。ほっとくだけで完了する。
パトラッシュと歩いたネロも、教会でお迎えが来るのを待ってただろ。
家で待ってるじゃんか。
対話性幻聴「あ、そーだったんですか?」さあ?
ちょっと待ちなさい とか、ちょっと待ってくれよ とか、
待ってる っての。ずっと。
いつまで待たせるのか。
 
とうさんの死因は、高血圧や原因不明の不調。最近血尿もたまに出る。
かあさんの死因は、胃全摘出による心身の不調。よく倒れる。
あるいは二人まとめて事故死。
そうすれば私は誰にも止められずに死ぬ事ができる。
餓死自殺は何回か試した事があるけど、かなり苦しい。
私が苦しむのをいい気味だと思うものをよろこばせる事はできる。
餓死自殺進行中は思考が破滅的、うつ病的になるので、さんざん毒を吐く事になりそうだ。
まあ二人が健在であればあるほど、私の自立への道は遠い。
早く死なないかなぁ?
 
死への呪いは現在進行中だ。
私自ら殺したりなどしない。死因は自然死だ。
私は私の生活を支えてくれているこの両親二人が好きじゃない。
居なくなれば大事さがわかるのかもだ。
居なくなってから考えても仕方ない。考えるだけ無駄だ。
 
 
ああそういや私へのメールが届かなかったって古本屋のひとが言ってた。
私のメールアドレス、届かないようになってるのかな?
フィルターとかダミーアドレスとかいろいろ設定してるからなぁ。
私に連絡はできないって事か。
でも企業のメールは来てるけどね。
 
寝てたら聞こえてきた。
「しょうにょうに」
「カメラを  お話できなく…」
 
しょうにょう ってなんだ?
尿が少ない事しか考えられないんだけど…。「そうです」
尿が少なくなるの?水分の摂取量が下がるって事?
 
漿尿膜(しょうにょうまく)
鳥類や爬虫類(はちゅうるい)の、卵殻の直下に広がる、漿膜と尿膜とが一部で癒着した膜。血管が発達してくることにより胚の呼吸を可能にする。尿漿膜。
 
お前らカメラで見てるの?カメラでお話してるの?
それともヴィデオカメラじゃなくて、写真機の事?
 
心をつかむ催促していますか?って?
なんで私が催促しないといけない?
この世界はくだらない世界だ。
 
テレビを見ていたらかあさんが突然両足に痛みを訴える。
ぽっくり逝けないもんかね?
椿の花みたいに。