fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

今回の台風は

今回の台風は、風よりも雨がひどいらしい。
 
ルドラよりも、水だな。
最近水害が多い。
 
 
またポロリトラックバックのコメントがあった。
ポロリって、
公的にポロリしちゃったやつに個人的魅力なんて無いんだよ。AV女優とかもそうだけど。
ポロリに惹かれない理由だ。
 
AV女優はAV女優としての魅力であって、女としての魅力じゃないんだよ。わかるかな…?
それが仕事と遊びとプライベートが異なる理由だ。
 
仕事って必ず「他」が関係する。
だから公。
遊びとプライベートは「他」が関係しない場合もある。
その場合、私。
「他」が関係するなら、「公」だ。公だらけだ。
公の、同性、異性、生物、無生物、会社、企業、団体、行動には一切、私(わたくし)は関係ありません。
私(わたし)は公として関係あっても。
両親兄弟姉妹親戚も「他の個体」である以上、「他」だ。公だ。
つまり、関係あるひと、関係あるもの、などいないのだ。
私事に他が関係あるかよ。
 
 
ニュース見ていて。
キャスター「台風のかかっていないところも十分な注意が必要なんです。~昭和~年に多摩川が決壊し、住宅が流されるなどの被害がありました。」
かあさん「あんなんゆーてるけど、あのひとその年にまだ産まれてないやろな。」
私「かあさんやって覚えてないでしょ。」
かあさん「覚えてるよー。ドラマにもなったんやから。多摩川が決壊して家が流されるんや。「岸辺にて」っていうタイトルだったかな?」
今調べたら、「岸辺のアルバム」のようだ。ちゃうし。
私「かあさん「岸辺にて」じゃなくて、「岸辺のアルバム」やで。」
かあさん「あ……パン(手を叩く)そうや(私を指差す)。」
私「ちゃうやんか。テキトー言うなよ。」
かあさん「岸辺だけ覚えてたんや。」
 
軒下ではすずめかな?大騒ぎしてたけど、今は騒いでない。
チュンチュンチュンチュンなかなかかわいかったけどね。
 
台風は自分で進路を決められないんだね。NHKのニュース見てて井田さんが言ってた。
まわりの影響で動くって。
ハリケーンやサイクロンもそうなのかな?「そうなの」
その そうなの は、まわりとして動かしたいだけじゃないのー?
まあ、なるようになる。仕方ない。でしょ?
 
野分は秋の季語だったかな?
調べてみると…みたいだね。
 
9/3 16:47
台風この辺もう問題ないみたい。
だいたい夜のうちにというか寝てるうちに行ってしまうんだよね。