fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

トラックバックについて。

昨日とさっきはちょっとは ちがう のものが聞こえたほうかな?「ヤバい!」
何がヤバい?
ある女神と同じ名前のキャラについて調べてたら、怒ってきた。
 
昨日は訪問者が2人。そのうち片方は私。自分が自分のブログに訪問しているので1カウントされるんだ。
 
つまり昨日は訪問者がひとり。
ひとりのひとは、たまたまだろう。
私の実力は0人。
 
どこかの(誰かの)ポロリのトラックバックへの書き込みでいきなり+5にん。やっぱりポロリには勝てないか?はははは。
しかし夜中の2時頃に、ポロリの書き込みで関係ない私のブログ見ちゃうひとが5にん。どうなってるんだ?
じゃあこの5にんは本物の訪問者じゃない。
てゆーかトラックバックって何よ?
 
 
別のブログへリンクを張った際に、リンク先に対してそのことを通知する仕組み。
 
 
じゃあ
「ブログリンク張ってもよろしいでしょうか?」っていう伺いを私に立てて、私に許可もらった上で、
「ブログリンク張らせていただきましたー。」っていうトラックバックコメント通知なのが、礼儀なんじゃないか?
「そうです」
頭おかしいやつばっかだ。
なんでいきなりトラックバックにメッセージが入ってるんだよ。
トラックバックに打ち込もうが、コメントはコメントだしね。
 
YAHOOの迷惑メールフィルタ、なかなか凄いよ。
はっきりと迷惑メールだけ迷惑メールフォルダに入ってる。
私もいろいろ設定したもんな。
でも有名企業のメールだから迷惑じゃない ってわけでもないんだけどね。
(て書いたら後日、迷惑メールフォルダじゃないところに迷惑メールきた)
 
対話性幻聴は、ほとんど消えた。
あとは調子悪くなるかならないか。これは職活には重要な項目だ。