fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

中国国民の怒り

今日の読売新聞、「中国 高速鉄道事故 民衆の怒り想定以上」
記事は読んでないけど、
中国もこういうさまざまな事で、民主主義に向かうのかな。
掘り出せばいっぱいあるはずだ。隠蔽、圧力。
もう国民を抑えられなくなってきてるのは、政府も気づいている。
中国が内部からあふれ、爆発。
人口や国民の感情を、国に閉じ込めておけないのだ。
政府はそれを抑えられない。閉じ込めておこうとすると、内部で爆発する。
インターネットで表示なんてイタチごっこだからね。
ディズニーはやってるけどね。
 
昨日のNHKの21時のニュース、
サウジアラビアの女性が車を法律で運転できないのと戦っている。
日本もあったよね。男性上位社会で女性が戦うっていうの。女性が進出していく。今でも残ってるはずだ。
女性進出って事は、女性は出てない、進んでない、って事だからね。
 
むしろ日本女性は、女性でも(女性の方が)働けるようになってから、楽したい(専業主婦になりたい)為に高収入の男を、捕まえる、狙う、という傾向が最近あった。
 
私は、
男女の別の無いジェンダーフリーの部分と、
男女それぞれの利点と、
両方伸ばせばいい、と思う。
 
どこの国でも抑圧していればいつか解放される。
塞き止めて、出る。
弁が事件、事故、災害かな?