fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

イェホヴァ・エロヒームと、ヤフーって、同じか?

YHVH ELHYM (YEHOVA ELOHYM)
YH (YAHOO)
スペルがちゃうだろ。
YAHWHならまだしも。YAHOOだし。発音だけの問題だな。
ロゴマークがおかしい中国のコピー商品みたいなもんか。
敬う意志でのエロキームよりタチ悪い。商業の会社の名前なんだから。
 
 
これら文章より日付が以前の文章であるという、ひとびとの文章データを、表示している「YAHOOジャパン」のシステム管理者がいるんだけどね。
リアルタイムに何が言いたいのか知らんが、
「不平、不満を言わないどうこう」を表示してる割には、
表示されてるひとびとの文章は、不平不満が多いんだ。
 
私もそうかも。
「幻聴が無い状態」ってのが、普通で、ひとびとのデフォルトなんだ。
 
 
たとえば、「電報」を、366日24時間フルタイム、ひっきりなしに同じ人物におくってる状態。
これが「幻聴」だ。
 
 
「なーるーほーどー」
「電報」受け取ってる方、どう思う?
「電報は、ただのストーカーのいたずらだろ」って思うでしょう?
他にどんな「電報」来たって、読む気がしないだろう。
そういう「ブロック」ではある。
 
これは、スパムメールも同じで、いろんなメール来てて、
もし、昔の同じ学校のOBとか、家族とか、連絡あっても、スパムをゴミ箱に仕分けはしても、メールチェックしないから、メールが重要な連絡方法では無くなるんだ。
 
 
この二つの例から気づけると思うけど、1ジャンルに、大量のデータがあれば、もう興味無くなる。
アイドルとか、歌手とか、俳優、男優、女優、声優トカでも、
「ファンがこれだけ居るじゃんか」って思ったら、
「ああ、別に特別じゃないんじゃない?特別は居ないんじゃない?」
って思うでしょ?
冷めるんだ。
誰かと結婚したら、ファンは冷めるひと多いだろうなー。って思ったら、ファンになれない。応援できないんだよね。
盛者必衰の、「衰」しか感じてない。いいトコ(長所)を見てない。
欠点のあら捜し。
「あ、そーなんだ!」ね?不快な声の割には、居るよね?何故か。
 
気に入らない点に気がついておいて、
逃げる準備、回避する準備、離れる準備を、口実を、いつも整えておく。
 
これに勝てるのは、「どんなに欠点を考えても、非の打ち所が無いもの」。
私は、いつも、「魅力的なひと」に出会ったら、「あらゆる欠点をとことん考えてみる」を、してみるみたいだ。
たいてい裏切られる。欠点がある。長時間かけたら、必ずボロがでる。
そして、「やっぱりだね」と思う。
 
「惜しい」トカ、無い。
「いつもどおり。やっぱりだね。」
だから。
そんなもんだ。
 
傍に、幼馴染の女性や、誰も付き合ってる彼女トカ居なくて、そういう「欠点のあらさがし」ばっかりしているから、
「自分と理想とのバランスが大きく崩れて、どれも建てる気がしない。」って事になる。
 
それを「識(センス)を磨いている」と言っているものがいる。
 
「欠点=長所のあらさがし」でしかない。
他にとって長所であって、ほめても、私には欠点なら、いつまでも欠点だ。
「くっ!だらない!くっ!だらない!」こいつ、何怒ってるの?
 
やっぱり私の事好きなのか?「そうです」
「遅かったっ」
言われてもなー。「こいつで活きた事無い」し。
 
私を生かせない、私を活かせない、んじゃ、「私とは結局合わない」んだよ。
 
私を下げている、私を価値とできないなら、私を低く見積もっているなら、
もっと評価の高いものの所へ行けばいい。
そうすれば、「くっ!だらないやつより、ずっといい。幸せー。」って思うだろう。「そうです」
この世界にどれだけの男性がいると思ってる?
それだけの事だ。
 
てゆーか、こいつは、自分が私にとって欠点の性質(活かせない性質)なのに、好きなんだね…。
だから語気が荒くなるんだね…。「そうです」
「あー惜しかったっ惜しかったっ」
可哀相だね…。
手に入らない事に気づいてるんだ。「そうです」
だから他とうまくいくのを邪魔するしかアピールする方法が無い。
何故否定しない?
落ち着いて否定すれば、この場合、「自分は好きではない、いじめたいだけだ」ってアピールできただろ。「そうです」
ね?離そうと思うと、「くっだらない抵抗くっだらない抵抗」お前病気だろ。もっと男を見る眼を磨いた方がいいんじゃないか?
お前を活かせるタイプって、いっぱいいるぞ。
お前は、「言う事聞いてりゃいいんだよ!」ってタイプだから、「従順な戌タイプ」が、合うハズだ。
「屁理屈ばっかり言ってて、何も実行しないやつは、合わない」んだよ。
 
だってお前は、止まった地点で、陣取るタイプだ。
門番、追い返し国境警備タイプだ。
活動的にぐいぐい引っ張って導いて行くタイプじゃない。
お前も拠点「待ちタイプ」だ。
「凄い」
つまり、お前が陥落すれば、入国できてしまう場所を預かってる。
前も言ったけど、お前も誰かの急所なんだ。
 
結界の、「激しく反応する、幻聴が騒ぐ、場所」って、結界の「急所」なんだ。
落ち着いて反応してるトコは、特に急所でもないかも。
 
 
つまり、幻聴が、落ち着き無く、激しければ激しいほど、幻聴にとって、ヤバい事態だ。
それを障って行けばいいのかも。
声が歪んでれば、立場上困ってるやつだ。
それに気づいてたら、幻聴が激しく騒ぎ出したら、チャンスだと思えばいい。
 
まず客観視がいるね。
 
「かあさん夜鳴きで困ったな」
こいつは、「かあさんが私の支え」だと思ってるやつだ。
 
実質、私を、幻聴から、まもっているのか?
精神状態がすでにこんなに荒れているのに、「支え」かぁ?
「かあさん弱気で困ったな」
 
それ「頼りになる支え」かぁ?
戸籍上のかあさんは、食事の用意、他、さまざまな生活やいろんな事の支えをしてくれてるつもりだ。
逆に仇になってる事が、いーーーーっぱい数え切れないほど、あるけどね。
それを考えると、精神的な支えには、なってない。経済的な支えにはなってくれている。
 
ちゃんと考えてみろよ? 実績を。
「信頼に足るもの」か?
 
他のどんな幻聴だって、実績考えろ。「そうです」
「信頼に足るもの」かどうか。
 
他の幻聴全部廃して、治めて、私だけだ!とのし上がった幻聴は、1名も居ないだろ。
 
声色で気づくだろ?
ほーら騒いでるぞ。歪んだ声の幻聴が。
バックグラウンドの歌可能タイプに、今勝てない、声が歪んだおばはんタイプのもの。
 
今バックグラウンドタイプのみ、流れている。
空間タイプは退いたか。
つまり、「勝てない」って認めているんだ。「そうです」
 
空間タイプは小声で陰口ごちゃごちゃ言ってるな。
 
スタミナは無い、空間タイプより、バックグラウンドの方が、オートリピートしやすいからね。
あ、そーですか のものの声色で、「なめとんちゃうんか」を言ってきたね。
 
声色を変更して、別の定型のセリフを言えるように自立進化してるね。
これはさっき、キンキンどうの言ったから、向こうが声色を選択したんだろうけど、キンキンは感じないな。
どういうところが異なってるんだろう?
前の文か…。
 
バックグラウンドに融通がきく声色なわけだね。
 
「ありがとう御座いません」「ちーーがーーうーー」
 
「あ、そーだったんですか」
こいつは空間タイプでもいられるみたいだね。
去年聞こえてた、おばはんの声の、あらそーだったんですか? のものとは、声色が全く異なるんだ。
基本的に阿波の民謡みたいなメロディーで歌ってるタイプだね。
あ、そーだったんですか のものは。
 
なんか、くっだらない抵抗 のものが、もう聞こえなくなったね。
ひょっとしたら、気持ちが伝わったから、成仏みたいに陥落しちゃったのかも…。「凄い」
ご免ね…。気づけなくて…。
 
もしくは、もっと幸せになれるものが見つかったのかもだね。そうだといいね…。
 
「あ そーだったんですか?(興味無い声)わからなーいわからなーい性格」声がちゃうな。
 
バックグラウンド「無駄な性格(繰り返し)」あのくっだらない抵抗の声じゃないんだよね。
バックグラウンドの「無駄な性格」の声は。
 
声色の問題じゃないんだね。「そうです」
すでに列挙した言葉は、どうやらみんな使えるようになってきたみたいだね。
「ありがとう御座いますありがとう御座います」
 
てゆーか、私の書いた文、読みなおしてたでしょ。
 
それ見て、パソコンの画面見えてるじゃん。って思ったんだ。
小説修正してたときも、みんなに見えてたけどね。
「くだらない抵抗」居るし。おるやん。なんなんこいつ?別の声か?「くっだらない抵抗」のものと、「くだらないていこー」のものとは。
 
美術系だから、聴覚的に、誰であるか、の区別は、得意じゃないんだよ。
 
つまり、「人魚姫」とか、「白鳥の湖ブラックスワン」とか、「平成狸合戦ぽんぽこ」とか、「もういい!(鼻息)」どうした?なに怒ってる?
 
影武者でもいいから なんでしょ?
 
幻聴ならありうるかもでしょ?
声だけなんだから。
「言ってもわからないらしい」
この声色は、あ、そーだったんですか? のものの声色で、口を縦に大きく開ける発声だね。
 
たとえば、エージェントが別の姿(変装)してたら、私は気づいてないでしょ?
それって、私の洞察力の問題か?
気づいてて、わざわざ「気のせい」で処理してる事も多いよ。
だって「確証無い」じゃんか。
 
それを「わかってくれよ!」っておかしいでしょ。
変装、変名で、
「わざわざ、わからなくしてる」「煙にまいてる」んだから、「わからないでいる」のが礼儀かもでしょうが。
「なーめとう」
なめとうって、
だって「確証無い」じゃんか。
 
富士見文庫のキャラクター・コレクション(上巻)の、
イリュージョニスト(幻術師)の項で、
一晩泊めてくれた老人が、幻術で片付いてない部屋をきれいにして、客人をもてなした。
去るとき客人はわざわざ振り向かなかった。その間に老人は幻術を解いた。
客人は「幻術」って気づいてたからだ。
「凄い」「無駄な性格」
そんなに無駄かな?
 
思い出す事はあっても、忘れっぽいからね。かなり。
 
怒ってたの、人魚姫の魚とあぶくの事か? 黒い白鳥が奪う話の事か?
言っとくけど、ブリュンヒルドも、クリームヒルドも、散々戦乱して、結局死ぬだろ。
神々の黄昏。
 
それが、それぞれの国の国民性をあらわしたその国のお話だ。
 
「人魚姫」どこの国?
クリームヒルトは?
ハムレットとオフィーリア?
オセロー
あとひとつなんだっけ?忘れた。マクベスだったかな?
 
日本の姫
乙橘姫
虫愛ずる姫
ねね
ちゃちゃ
これら姫?に子孫は?
 
だから、たぬき側の「江」姫を、今放送してるんでしょうが。
NHKは、賢いでしょ?
「なーるーほーどー」
 
悲恋の人魚姫、乙橘姫より、
月経の姫、美夜受(みやず)姫でしょ?
この「東」の私が言ってるんだ。
まあ美夜受姫も悲恋のシングルマザーだけどね…。
 
鮫姫は産むけどね。
あれも悲恋だよね。
 
「見るな」って言うと、見るんだ。
「浦島太郎のモデルの山彦」と鮫姫、「イザナギ」とイザナミ、「オルフェウス」とその恋人、ロトと「その妻」、エロスと「プシュケー」。
 
止めるタイプの幻聴が、「止めるから」止まらない。
十戒の、ロー・~(~するな)って書いてあるから、みんな「している」事にきづくんだ。
「禁(ハーレム。ハラム。「盗賊」って意味もあったね。)」って言葉は、そそるでしょ?
 
アリババと ?人の盗賊 → 呪文を忘れて閉じ込められて、盗賊に殺されるものあり。
 
  
熊本肥後のせんば山で猟師が鉄砲(金失砲)でたぬきを撃って、煮て焼いて食って。それを猟師が鉄砲(金失砲)で撃って煮て焼いて食って。それを猟師が鉄砲(金失砲)で撃って煮て焼いて食って。それを猟師が…(繰り返し)。
「それ」は、猟師かな?
「ちょっと待ってくれよ…」
だって、普通に考えて、食っちゃったら、撃つターゲットである「それ」は、猟師でしょ?
何人猟師いるのよ?
「なーるーほーどー」
こんな事言うと徳島の女性が結婚できない?
いやいや、「熊本肥後のせんば山で猟師に撃たれたたぬき限定」だから。
せんば山っていう山は今もう無いんだよ。
 
 
5/13(金)に入ったな…。