fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

謎の頭痛と吐き気。

ゆめタウンに買い物に行ったとき、

頭から目がぼやけるのとふらつきがあった。

私「(熱中症か!?)」

と思った。

ちょうど帰る所だったので、

帰った。

 

頭痛と吐き気。

 

とりあえず

血圧を下げる野菜ジュースを飲んだ。

快適温のエアコンをかけた。続く

 

山菜うどんを作って食べた。

 

いつの間にか暫く眠っていた。

起きても頭痛が無くならないので、

血圧をはかってみた。

上140

下86

心拍76

上が多いな…。

また血圧を下げる野菜ジュースを飲み、

ひたすら手をグッパグッパ続ける。

上120まで下がった。

両腕を肩のラインまで上げて止めて、暫くそのままにしていたが、

特に腕が下がる事もない。

片側麻痺も無い。

左手のひらが痛いが、これは買い物でかなり重い物を左手で持ったからだろうと思う。

 

首を、冷やしておいた26度で凍る首リングで冷やした。今回はよく冷えていた。

冷房をガンガンに頭にかけた。

冷たい牛乳を飲んだ。

体温は36.1度。

それから安静にしていた。

冷たい特茶を飲んだ。

 

そして、

NHKニュース防災アプリの天気を見て気がついた。

今曇りだけど、

半時間後から2時間位「雨が降る」という事に。

 

なるほど低気圧による天気痛もだったか!!

天気痛を持つ かあさん はよく言っていた。

かあさん「雨が降りそうなときグーって肩が凝って頭痛なんねん…。そんで雨が降り出したら急に嘘のように楽になんねん。」

その言葉を思い出した。

 

雨は降ってない様だけど、

嘘だったかのように楽になって来た。

 

熱中症による脳血管障害?と、天気痛だったのだろう。

 

かなり楽になったので、

肩甲骨を動かす様なストレッチをした。

 

頭の痛みと、吐き気は、少しだけあるけど、

ほとんどおさまった。

 

左手に痺れが…。

調べてみると首に原因?

私は肩が凝る事を経験してないので、

肩が凝るとはどういうものかわからないでいるのだ。

首肩の筋肉を触ってみた。

ぶっとい。これは普通じゃない。

多分首肩の凝りもある様だ。

あとでお風呂でも入った方がいいかな?

 

天気痛体質が遺伝していたとは。

て言うより徳島県は天気痛を感じるひとが全国1位だったよね。

地形的なものなのかもね。

 

イヴ・ボディハーネスのフィギュアがキリスト教に反しているとの判断なのか、

キリスト教のくびきが発動して痛みが出たのかも。

罰(バチ)が当たったんだ。

テアのフィギュアのときも、

イヴの他のフィギュアのときも、

そうだったし。

あとアニメ「スーパーカブ」の椎ちゃんのキーホルダー、傷が目立つから外したんだよね。

それもいかんかったのか…?

椎ちゃんの木星の領域が問題で困るなら右腕が痛くなるはず。

 

頭痛の原因…

頭の真ん中…

海王星の領域?海凪小春のキーホルダーだけついてるから?

 

左の頭…土星の領域?

アダム(土星)が困ってるのは、イヴが…って事でしょ?

蝙蝠の羽根はぶっちぎったじゃん。

色々したのがまずかったのかな?

やっぱり悪魔という設定があかんかったかな?

だろうなぁ…私キリスト教徒だし。

なんだこのくびきは…。

それ以前にこのiPhone15はいいのかよ?

iPhone15はいいのに、

なんで悪魔フィギュア→人間フィギュアに色々はNGなの?

クリスマスが山羊座に太陽があったから、

15はキリスト的にはOKなの?

 

便秘だったみたい。

ウォシュレットで無理矢理全部出して、

紫玉ねぎのサラダをポン酢で食べたら、

頭痛と吐き気が治った。

何か悪い物でも食べたかな?

 

DT