fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私の二十八宿。

私の陽暦の誕生日は28日だけど、

 

私の二十八宿(星宿)は、

 

陰暦の暦の上だけなら、

乙女座の脚の部分あるいは牛飼い座のアークトゥルス(火珠)。

亢宿(あみぼし)。

龍(辰の方角)。

主宰(私自身)は風天。龍好き。処女好き。火珠好き。

しかし亢宿は隣の角宿(すぼし。真珠星。しんじぼし。乙女座のスピカ)と合わせて夫婦星(めおとぼし)と言われる。

あみ の伴侶は しんじ という事に。

 

実際の月と星の位置をプラネタリウムソフトなんかで調べると、

乙女座とカラス(八咫烏)座の間に月

軫宿(みつかけぼし)。

蚓(みみず)。

主宰(私自身)は太陽神サヴィトリ(日天スーリヤと同一視される)。ミミズ千匹好き。

 

陰暦の十六夜(いざよい)に産まれたので、

主宰(私自身)は創造神プラジャーパティ(火星。梵天の事)。

 

私が洗礼を受けた日の星宿は、

暦の上だけなら、

蠍座アンタレスと2星

心宿(なかごぼし)

兎(卯の方角)。

主宰(私自身)は木星インドラ。兎好き。アンチアレス好き。

 

実際の月と星の位置をプラネタリウムソフトなんかで調べると、

天秤座のど真ん中に月

氐宿(ともぼし。もとぼし)。

貉(むじな。辰の方角)

主宰(私自身)は木星インドラと金星アグニ。むじな好き。

 

陰暦の十五夜の母の日に洗礼を受けたので、

主宰(私自身)はピタラ(祖霊。つまりインドラの事)。

 

という事で、

 

ろんぐらいだぁすの主題歌聴いてて思い出したけど、

みんなは私の誕生日を割り出して暦の表を見てすぐ、

亢宿(あみぼし)だから、

ヒロインの名前は「あみ」だ。

守護星水星で、

風天(風神)だ。

とか思うかもだけど、

実際の私にはこれだけの主宰情報があるわけで。

 

洗礼を受けた日(精神の誕生日)の方、

つまり、

精神は、

木星インドラばっかりだけど、

身体の方の誕生日の方、つまり、

身体は色々だ。

 

木星インドラはゴータマの妻に手を出して、

女癖が悪かったので、

ゴータマの呪い(あるいは女性達の呪い)で、

ヨーニ(千の女陰)を持つ者にされてしまう。

インドラは反省して修行して、千の女陰を千の眼に変えた。

私の千手千眼の様な目だらけの手相は、

インドラの属性を如実にあらわしている。

確かに精神的には数々の女神に手を出している。

身体の方は童貞なんだけど。

 

木星インドラの妻は

東(東の方角)、シャチー、力(ちから)。

鯱(しゃち)は海のギャングと呼ばれる。

インドラの武器は「東の弓」と呼ばれる

「虹」。

アグネア(インドラの矢)の発射台だ。

 

金星アグニの好きなのは北斗七星(七名の仙にん)の妻達である昴星。

なので私の初めて買った自動車はスバルのステラ。

ステラは星(スター)という意味で、語源は

女神イシュタル(金星)。