fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

平成最後の食事。

豚肉510gが税込448円だったので、
なめこと豚肉とパンプキンクリームポタージュを買った。

平成最後の食事
なめこの味噌汁
豚肉炒めのおろしポン酢和え
レモン味の焼飯
森永チョコモナカジャンボ(アイス)

美味かった…。
令和ももっと美味いものを食べていけたらいいなぁ。

遍路のけちがん済ませたときも旅の終わりの茶屋で、なめこうどんを食べたし。

けちがんの内容は私と家族の健康(精神病含む病気が今後も完治と根治する事)だったんだけど、
私の幻聴は聞こえるし、
かあさんは癌で死んだし、
とうさんは脳梗塞で倒れたし。
家族の定義がキリスト教徒ならもっとすごい事になってるはずだけどね。

ちっとも結願してないし。



スジャータのパンプキンクリームポタージュのパッケージが新しくなっていて、
前は牛乳パックのようだけど開けるのがかたくて、包丁で切れ目を入れて難しく開けていたけど、

今回は塩ビニの注ぎ口になっていた。
内の栓を引っ張って開けると、
栓の裏側についていたスープが飛び散って私にかかった。
それだけでもヒクのだが、

飲んでみると…。
私「これはコーンの皮やな…。」
どうやら充填の機械がコーンスープと同じらしく(製品を切り替えているのだろうが、切り替えるとき機械を洗浄していないという事に気付く。)、トウモロコシの皮が少し入っており、味もカボチャの味がしない。コーンの味がする。しかも味が薄い。パンプキンの濃厚さが全く無い。

私「はぁ…。」
がっかりです。スジャータはそういう事しないと思っていたのに。
私は溜息をついて今後パンプキンクリームポタージュを買うべきか、真面目に考えている。
多分新しいパッケージにする場合、パンプキン専用の機械には出来なかったんだろう。