fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き。(雑談)

あれ?ヘラどこ行ってたの?
ヘラ「あなたの能力について過去に文献が無いか調べていたのっ。」
ふーん…。
この能力は、
 
アニメ「ふしぎなメルモ
で、メルモちゃん?が飴によって胎児になったあと、他の生物の胎児になって成長して逃げるシーンがあったり、
 
第2章の終わり頃の「アルティミット・シイング・カーズ」のあらゆる遺伝子を記憶している者、とか。
 
携帯ゲーム機GBAゲームボーイアドバンス)の「キャッスルヴァニア暁月の円舞曲」の来須(クルス)蒼真(ソーマ)の悪魔達のソウル(魂)を溜めて使える、とか。
 
携帯ゲーム機ニンテンドウDSの「悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架」のドミトリー・ブリノフが鏡の能力を使って、相手の使う技を吸収する とかあったけど、容量超えちゃったから全部ひっついたのが出ちゃうってオチがあったな。蒼真の方は溜めた悪魔に飲み込まれて魔王になっちゃうバッドエンドがあったけど、
 
私のは容量軽いから普通のひとにも、気付かれないし、溢れない。
ある意味普通の人間だ。2つの印は封(シール)だし。
「在り難う御座いました」
まだ御座狙ってるのか。
それとも水天である私に大津波を起こして欲しいのか。 
 
 
まあこの能力はいろいろ空想の作品では結構あるよ?
 
ヘラ「そ…そうなの!?」
まあ、さっき言ったどれも、私とは異なって、神々の能力まで引き出してないけどね。
ヘラ「そう…。」
 
だいたい私は人間なんだから、「生病老死」である「四諦」と、「眠り」には勝てないんだよ。ニケが居ても。
ヘラ「遅らせる事、勢力を縮める事はできるわ。」
んー…。だけど老人状態でデウス気取ってもねぇ…。
ヘラ「あなたは今ニケの子ができた事で千手千眼の一とファティマの手を侮っている。」
そんな事ないよ?
ヘラ「千手千眼の一が消えるまで私の夫である事を忘れないでちょうだい。」
……はい…。
ヘラ「ニュースでは、80歳の男性が、命を懸けてエベレストの頂上に向かい、登頂できたとしてもそこに滞在できるのはわずかな時間だけ。しかしあなたは、苦も無く、その印を手にした。」
そんな事無いよ?いろいろあったんだから。
幻聴が攻め立てる中、自殺企図も何度もやったし、雷に殺されようと思って何度も雨の中金属のコップ持って待ってたし。
ヘラ「………。」
すごく苦しかった。
私は幻聴と幻聴を相殺する法を見つけて、やっと今ぐらいの幻聴の量になったんだ。「なーるーほーどーー」
 
何しろ神々や天使や悪魔や聖人や妖怪や想像上の存在全部と一気に交渉してたんだからね。滅茶苦茶だよ。
大戦争状態。私という霊媒の中で。
無意識に整理整頓したんだろう。
結局ても系達は居なくなってはくれなかったけど。ダイetの妖精とやらは。
 
あ、消防車。火事はどこでい! んー見えねぇー…。
 
 
だいたい私の住所は私がアップした写真の中身のデータ見れば多分バレるんだから、
(と思ったが、アップした時点でYAHOOに新しくファイルが作成されており、場所のデータは空白だった。写真によるのかな?)
 
神々や悪魔達や天使達や聖人達や妖怪達やあらゆる想像上の存在は私の家の住所知ってるし。
エージェント達もそうだけど、「もう攻めて来ない」って事は何か解決したんでしょ。
あるいは価値が無くなったか。「そうです」
ライダーもぶっ放すだけで家に襲撃とかはして来ないし。捕まりたくは無いんだね。
そうです のものは何故ここに居るんだい?価値が無くなったんだろ?ん?
「辞 め た 方 が いい…」
言っとくけどファティマの手の印や千手千眼の一の印をつけてるのは私じゃないからね。
私が決めてる事じゃないからね。
多分、私の結婚適齢期、働ける体力のある期間、が過ぎるのを待ってるんじゃないかな?
神々達は気長だねぇ。
ヤタの鏡は、産まれたとき(アポロンの三つ脚の)カラス座付近に月があった(サヴィトリが主宰)という産まれの問題だから(28にんにひとり居る。コピーをどこに仕舞っておくかが問題。コピーがすぐそのまま出ちゃうひとや、馬鹿正直にコピーをそのまま全部持っているひとから、鏡が錆びているひとから。←多い。)、
ヤタの鏡の能力と、手相の封は関係ないってのに。
でもだいたい、私は関係ないけど、封が解けたら勢力は戻るはずなんだ。
 
 
むしろ封(シール)「している」者と交渉成立したら、私は普通の人間に戻るんだ。
私と交渉したり、私に文句言ったりしても、何も変わらないんだ。(これ重要。)
私を責めたてる意味がわからん。
 
 
アテナは、私自身にそんな大規模な災害を起こす能力は無いと見ていると言っていたのは、私がポセイドンの本体を内包しているように見えなかったからかもね。「そうか」「そうか…」
 
 
だいたい初対面で、同性のくせに「私と一緒ですね」とか、同じ卯年である事を主張してくるエージェントの阿呆がいた。
私はオリジナリティーや自分のテリトリーを害されたようでかなりムカついた。
死ねボゲが!!!!馴れ馴れしいんじゃボゲが!!!!死ね!!!!
 
 
マルスは今頃 リョナ状態なんだろうなぁ…。痛そうなのすきだから。「すっごい」
 
ミネルウァは守護する戦いの女神だから、
「守護するには守りたいものを戦場に置かない」
という事をよくわかっている。
町を守りたい場合、その町が「戦略的拠点」にならないようにすればいいのだ。「なーるーほーどー」
その町を戦場にしなければいい。
 
実は徳島の田舎は、「狙われない」という点ですごく守りやすかったんだろう。
でも今度の南海トラフ地震は、徳島にも来るぞ。
ゆめタウンのさらに北の方に活断層もあるしね。
津波はすさのおの範囲だけど、地震はすさのおの範囲ではないけどね。
 
徳島がどんなに頑張ってもなかなか「町おこしにならない」のは、「徳島を目立たせない為」だ。
 
たとえばどこかで石油が出るとする、そしたらどんどん都市になってしまう。
都市になったらテロ活動や犯罪も活発になる。
普通に治安が守れなくなってくる。
 
何者かが徳島を田舎のままにしているんだ。
田舎臭さがいつまでも抜けない。
都市が好きなら都市に行け!
ここは住みやすいところだよ。
 
カーチェイスがしたいなら東京の高速道路でやってこい!
そんな1車線の高速道路爆走して何が楽しいんだか。
そんな深夜ガラ空きの一般道路走ってて何が楽しいんだか。
東京行って死線を味わって来い。
甘ちゃんだなぁ。
 
改造車や高級車にお金つぎ込んでも、結局あとには何も残らんよ。消耗品なんだから。
消耗品の意味わからんかな?
食べ物より身にならない消耗品だ。
フィギュアとかならずっとあるけど、車走らなくなったらゴミだからね。
 
隣のじいちゃんも、クラウンとか高級車何度も乗ってたらしいけど、息子の借金返して、
今では釣り用のバンに乗っている。
肺気腫があるからいつ死ぬかわからん。釣りと酒だけが楽しみらしい。病気であんまり飲めないけど。
高校生の孫娘が皿洗いもできん って嘆いているけど、
隣のじいちゃんは戦中戦後を生き抜いた猛者の貫禄がやっぱり異なる。
生きる覚悟が異なる。
 
 
地震津波、はまさにケテルのポセイドン(海王星)の得意範囲なんだ。
ポセイドンの得意技はレイプ(強姦)だ。海王星はレイプ(強姦)の神だから。
ついでに言えば魚座はレイプしたものを剣でぶった斬る星だ。
レイプされる者はディアナ。裁かれた という名前だ。
法(裁き)であるディーン(ダン。蠍座。サタン)と語根が同じだ。
 
 
いつぞや、眠っている夢の中で、とうさんのベッドによーこちゃんが座って鳴くシーンがあったけど、
私が先死んで、とうさんがよーこちゃんに餌やるようになったら、そういう事にもなるだろう。