fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

コラム法をやってみる。

コラム法をやってみる。
 
お題:無職、童貞、オタク、太ってきた、老い
 
まず無職
出来事:派遣切りにあう。
気持ち:就職活動では面接で受かる自信が無い。
考え方:将来を考えると派遣社員では続けられない。
ポジティヴな考え:面接が一番問題になっているなら、面接を百戦錬磨するといい。
 
しかし、私はオープンで(統合失調症を開示して)就職しようと思っている。
隠しておくという余計なストレスを背負う必要は無くなる。
 
そこで就職
出来事:就職するには昼勤の生活リズムを作っておく必要がある。と保健師さんに言われた。
気持ち:夜眠る、も、朝起きる、もできず、一向に生活リズムが昼に戻らない。焦り。
考え方:昼起きている日もある。あと2時間早く起きるだけだ。少しのズレなんだ。
ポジティヴな考え:くせがつくまでは眠剤を使ってみるのもいいかも。
 
童貞
出来事:いまだ童貞
気持ち:したい。
考え方:結婚してからだそんな事は。
ポジティヴな考え:結婚できる為に就職を考えて、その為に生活リズムを昼勤にしようと前向きに努力してるじゃん。
 
オタク
ポジティヴな考え:ひとは何かしらに関してオタクなものだ。専門的なという意味では。
 
ではキモいインドア派について
 
キモい
気持ち:私はキモいんだろうか?わからん。
ポジティヴな考え:馬子にも衣装だから身だしなみに気をつければそんなにキモくも無いかも。
 
インドア派
出来事:なし
気持ち:何か困る事があるのだろうか?
ポジティヴな考え:いつでも育児できる。
 
太ってきた
出来事:ウエスト約1m。体重82kg。半年前から20kgも太った。
気持ち:身体ラインに美しさが無いのでなんとかしたい。
考え方:薬の副作用じゃないだろうか?
ポジティヴな考え:院長に薬を変えてみるか相談してみよう。
 
老い
出来事:皺が増えた。
気持ち:何もはじまっていないのにしぼんで行くのだろうか?
考え方:アンチエイジングには適切な洗髪と、炭水化物の焦げたのを食べない、というのがいいらしい。
色つきテンプラ唐揚げ(衣が茶色)とか砂糖の焦げたのとかX。
ポジティヴな考え:今日髪洗っていない。顔が濡れるのを不快だと思ったからだ。気分転換に洗ってこよう。それから眠剤を飲んで寝よう。