fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

凄く調子悪くなってきた。

数日調子よかったツケを払うかのようにひどい。
 
今日人日か。
 
NHKの「何故ヒトになれたのか」だったかな?
島皮質 不快感を感じたときに活発に働くらしい。
島皮質は痛みの体験や喜怒哀楽や不快感、恐怖などの基礎的な感情の体験に重要な役割を持つことが示された。
 
側坐核 快感を感じたとき活発に働くらしい。
 
男性が女性にぶたれる映像を見て、不快感を感じるというMRI結果が出たけど、
映像を見せる前に一言、「この男性はこの女性にひどい事をしたのです。彼が罰を受けるのは当然の事なのです。」と囁くと、
男性が女性にぶたれる映像を見て、快感を感じるというMRI結果が出た。
 
そんなのをその番組でやっていた。
人間は、正当化されると、ひとがひどい目にあう事も快感に変わるという脳の仕組みを持っているらしい。
だから人間は自分を善とし、相手を悪としたがるのだ。
 
 
対話性幻聴「ありがとー御座いました なんべんゆーたらわかるんですか」
その疲れた感じの声がいいね。