fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

愚痴とかいろいろ

東北の蝿どうなったかな?
複数回の雨で死んだかな?
 
愚痴といえばグッチ裕三さん、阿波踊りに来るんだよね。もう練習風景から見に来てるみたいだけど。
歌に料理に、いろいろすぐれたひとだよね。別に好きじゃないけど。
そもそも好きなひとがいないけど。
 
台風とか雨とか地震で地盤が緩んでるトコ多いよね。
小さい地震の繰り返しだと、液状化とか、地盤の緩みとか、あるの知らなかった。
これから暑い日になってくるらしいからね。だいたい毎年20日くらいからだよね。
だから土用に入ってから梅干し干すんだ。
梅雨明けてカンカン照りになってから干す。
土用って言っても、昨日なんかだと今年はまだ早いかも。台風来てたしね。
強い日差しに当てないといけないから。
天気予報で今日から日差しが強くなる暑い日が続くって言ってたね。
でも台風はこれから何回も来るって、どこかの地元の一般人のひとがニュースで言ってたな。
 
まあ私はもう漬け込んである梅干と紫蘇がいっぱいあるから、暫く作らなくてもいい。
漬けた梅干か紫蘇を湯のみに入れて、お湯かけて飲むと美味いんだよね。
漫画「ポヨポヨ観察日記」には梅としょうがとばん茶を合わせて、梅しょうばん茶とか載ってたな。
生姜あるからやってみようかな?
 
やってみた。
お茶はカフェインがあるので梅生姜湯を飲んでみた。
もう少し濃くした方が美味しかったな。お湯いれすぎた。
でも美味しいかも。
 
神経痛には、暖かい気候がいい。
夏は意外と過ごし易いかもだ。
冬より春に痛いときがある。
冬は暖房してたりするからね。
でもこの部屋はパソコンが暖房みたいなものだからね。
冬の疲れと緊張が解けてきて、痛み出すのかも。
 
昼。
そんな照ってるでもないな。
涼しい風が吹き抜けてる。
過ごしやすかったー ってまたNHK春ちゃんが言うかも。
狙ってるよね。NHK
 
春ちゃんの声はあの大きい目のイメージとあんまり合わないから、あんまりすきではないんだけどね。
あんまり萌えない声だし。
絵と合ってないし。
でももう声優さん変えるわけにはいかないからね。声優さん一度使ってしまうとね。
 
 
13時に岩手で地震あったみたいだね。1時間半くらい前か…。