fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ニュースも見るけど番組も見る。

とうさんがNHKがすきなのでよくNHKを見ている。
どうやらCMの間を待てないらしい。とうさんは待つ事に耐えられないから。
食事も待てない。お腹がすくと怒り出す。お腹いっぱいになると寝る。
 
NHK坂の上の雲」、二〇三高地とったか…。犠牲者多かったんだねー。
かあさん「二〇三高地とってみたら、相手数人しか居なかったんだって。向こうは最新式の武器でババババババッと」
私「(婆婆婆ッ?)」 頭しばかれそうなので言わない。
かあさん「うちのおじいちゃん(かあさんの祖父)なんかは賢いから、サッ…サッ…と、死体を盾に隠れながら日露戦争から戻ってきたんや。」
それで我々が居るわけだ。
 
NHKは知的好奇心を満足させる番組は多い。
おもんない番組もあるけどね。現代ドラマとか。
民放ならクイズ番組とか面白い。
(のちにNHKでクイズ番組「ホールドオン」がある事に気づいたが、ちょうどかあさんが民放「ごきげんよう」を見る時間なのでいつも見ない。チャンネルを変える時間だ。)
芸能人がどうしたこうしたとかいう阿呆な番組やドラマ見ても、こんな田舎の一般人にあんまり関係ないしね。
何の益にもならへん。