fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

シスタープリンセスのおかしなところ

アニメ「シスタープリンセス」第1話で、
航が無理矢理トラックに放り込まれて、港に着いたとき、
封筒も放り飛ばされるのだが、
飛ばされているはずの封筒が、立っている航の足元に落ちていて、すぐ消える。
そして落ちていた足元にまた落ちる。
多分制作側のミスだろう。
 
アニメ「シスタープリンセス」第2話で、勉強していた航の部屋の窓の外に4人集まっているとき、
咲耶ちゃんは右利きみたいなんだけど、
「右から左に横に(○ ← ○)メモを書いている」。
戦前産まれか?
すぐに違和感を感じたのだけど、頭で分析してみないとおかしさがわからなかった。
 
編集録画ミス
アニメ「シスタープリンセス」DVDを見ていると、2巻(angel02)、第三話かな?「お兄様といっしょ」のエンディング「翼」で、画面の左にマウスカーソルが2回入っちゃってる。
映像制作段階で録画するのにパソコンを使っていたのだろう。
こんなのが市場に出ちゃうんだ…。トカ思った。