fatimariaの日記

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愚痴004

思うけど、
ロングヘアー属性とか、ポニテ属性とか、眼鏡属性とか、メイド属性とか、セーラー服属性とか、看護士属性とか、
 
髪切ったら、
ポニテ状態外しちゃったら、
眼鏡外したら、
メイド服脱いだら、
セーラー服脱いだら、
看護士の免許剥奪されたら、
もう萎える、もう恋愛対象外になっちゃう、もうアウト・オブ・眼中になっちゃうのって、
悲しくないか?
 
認識髪の毛のみ (末摘花でもいいの?)とか、
認識ポニテのみ (くくってれば素浪人でも誰でもいいの?)とか、
認識眼鏡のみ (決まった眼鏡をかけてれば誰でもいいの?)とか、
認識メイド服のみ (メイド服着てれば誰でもいいの?)とか、
認識セーラー服のみ (セーラー服着てれば誰でもいいの?)とか、
認識看護士である事のみ (看護士なら誰でもいいの?)とか、
 
じゃあ他のひとでもいいわけ?
ってならない?
 
お前じゃないと萌えないんだ!! の方がいいでしょ?
 
そこなんだよね。
そういう人を待ってるけど、居ないんだよね。近くにも。遠くにも(遠かったらアウトだけど)。
容姿きれいでも、どうせ歳とったらみんな枯れてくる。
多くの独身のひとはみんな待ってるけど、人間関係の構造上難しいよ。
昔は月下氷人、上司の仲人とか居たんだろうけど、
最近は「恋愛は個人的な事だから。」とかって、よそよそしいから、出会う事は少ないよ。
無縁社会の縁って、縁談にも影響している。
去年と今年は結婚ブームで、結婚したひとは多いかも。
「結婚してもいいんだ…。」ってわかったからだと思う。
結婚しようが、
ひとりやふたり子供が産まれようが、ひとりやふたり子供が増えるだけだ。
ふたり増えても人口増えないし。
「三人以上産む(=人口増える)」って(核家族の)ちょっと前考えたら凄い事だ。
でもいろいろ要りようだけど、一番心配なのは食費だけで、衣料品はお下がりでかなり賄える。
okaね無いなら無いで、okaね無い状態で子供は育って行く。第一次ベビーブームのひと達は食べ物が無かったのに、育って来たんだ。だから強い。逞しい。ある程度厚かましい。そういう子供の方が心配ない。
第一次ベビーブームの成功者達は、結構、頭単純に、プライド単純に、いい加減に、勢いだけで突っ走ってる。でも成功してる。
 
暴走族とか、「もったいない」と思う。その情熱を、勢いを、okaね儲けに注いだらokaねかなり稼げるし、好きな部品いっぱい買える。多分それだけ夢中に熱中できるひとなら、okaね儲けのツボ知ったら、楽しくなってくるハズだ。
親のokaねで乗り回してるようなひとは、そのマシン、「親のもの」だ。
自分で稼いだ金で思いどおりにマシンを操る楽しみを知らないものは、本物じゃない。
社会的充実を満たしてない。
自分のokaねで稼いでまわりに迷惑かけてるなら、頭悪いんだよ。社会的に未熟なんだ。
知性があったら公道じゃなくてコース走るだろ。
私は宝くじで当てたokaねで軽の車買ったので、自分のokaねで買ってないのと同じだ。自分で稼いでない。
だからそんなに大事に使ってない。
運転席の肘掛はジュースの跡だらけ。
 
私が自分で稼いだokaねで買った最高の買い物は、
 
パナソニックの40万円のVHS、DVD、DVD-R、DVD-RW(ケースつきも)、デジタル放送、アナログ放送、BS放送、全部見られる録画できるHDDビデオデッキと、
 
40万円のアドビのCS、程度だ。
 
買ったもので100万円超えた事無い。
 
パソコンは20万円くらいで基本が最高のスペックのを買えるしね。
ハードよりソフトの方が高い。ソフトにはかなりつぎ込んでる。
でも初音ミクとかは、ユーザー依存じゃなくて、ひとつのハードディスク依存だから、保存してるハードディスク壊れたらその初音ミクのソフトは死ぬんだ。
そしてウインドウズが進化する度に環境的に使えないソフトが増えて行く。
折角高いokaねで買ったソフトが定着できない。
これもひとびとにとってマイクロソフトがウザくなってる要因だ。
もっとユーザーから見て単純で壊れにくい構造にしておけばいい。アップル社みたいに。
いじらせるところは極めるくらいいじらせてあげたらいい。
カスタマイズできるところはとことん自由に開放しておけばいい。どうせやるものはやるよ。
でもシステムは壊れないようにしておけばいい。いじるものが断念するぐらい頑固に。
どんなにいじっても、どうせ起動時間なんてそんなに変わらない。そういうOSなんだから。
 
私の家の東芝の電子レンジは、私より年齢が高い。でも壊れてない。現役だ。
アニメ「サザエさん」みたいに、単純なのに、寿命長い。
逆に単純だから寿命が長いのかも。
 
機能:スイッチとタイマー
のみ。
 
単純にこれだけ。これを私が産まれる前からずっとやり続けているのに壊れてない。
ほんとアニメ「サザエさん」みたい。
 
余白(遊びの部分)は大きく、カスタマイズ自由に、システムは頑固に。
頑固者が乗っ取られると手に負えないけど、乗っ取られないから頑固者なんだ。
ハッカー、クラッカーなどにツンデレしちゃったら、そいつはもう頑固者とは言わない。尻軽だ。軽い軽い。
このパソコンもそうだ。私が店のひとに作ってもらう前から尻軽だ。
無線、有線、タコ足を触手みたいに伸ばしまくって、いろんな機器に散々入り込んでる。
私の意思関係無くデータを送りまくり。システムいじられまくり。
尻軽だ。
誰が恋愛的に依存するだろうか。
でも無いなら無いで面倒だ。必要だったから買ったんだ。
私が汗水たらかして肉体労働で働いて買ったパソコンなのに、私の自由にはできないんだ。
再起不能にはいつでもできるけどね。
したらまた面倒だ。
パソコンの所有欲の限界はもう経験した。
 
無線、有線データ流出がマザーボードやOSにシステムとしてある(という不信感がある)以上は、
このパソコン、著作権的に使えない。 → ウィニーやトーレントに走るひとが多くなる。
かなりどうでもいい使い方をする、大切にしない、大事にしない、だろう。
 
ネットセキュリティー上のOSの会社への不信感 = 著作権侵害行為の横行。
「システムの脆弱さ」のせいだ。
つまりマイクロソフトのOSと会社の体質がひ弱なんだ。
 
ネットに繋がないと更新できない。
同意を求めないとお客様がこわくて更新できない。
どこの会社のOSだよ。
更新してなくてもお客様は文句言うよ。
勝手にきちっと完了しておけよ。
 
更新のオンオフくらいパソコン内でできるのに。その機能意味無いやん。
「更新していいですか?同意しますか?」いちいちいちいち聞いてくる。
たとえば掃除のおばちゃんが、会社の上司に、いちいちいちいち「ここ掃除していいですか?」って聞いてきたら、
「自分で考えてやっとけよ!いちいちいちいち聞きに来るな!ふざけんな!!」って叱られるぞ。
会社の上司より掃除のおばちゃんの方が、掃除の事めちゃくちゃ詳しいわ!
いちいちいちいち同意するかどうか聞きに来るな。
 
ビルゲイツみたいに言うなら、同じ事何べんも言うな!!一回で気づくわ!!
お客様が、OSっていう商品を、「すでに買ってる」んだ。
なんで更新に同意が要る?
ムカつく!!!!
ぶっ殺したくなってくる。会社潰したくなってくる。
お前の会社のトップが、同じ事グダグダ何回も言わなくてもわかるわ!!って言ってるのに、ウインドウズやオフィスっていう商品のシステムは何よ。ふざけんなよ。わかるんちゃうんかこら!!?
同意を何回もお客様に聞かないとわかりませんか!!!!?
 
1パソコンに1ユーザー登録っていう定義はわからん。
そのハードディスク死んだらそのソフト死ぬのかよ。
1ユーザーに1ユーザー登録でいいじゃないか。
「そのお客様は世界に一人しかいない」んだ。
ソフトごとにいちいち登録とかお客様をなめてるとしか思えない。
世界に何人も居るとでも思ってるのか。
その会社が、そのお客様の登録をする。
それだけであとはソフトのシリアルナンバーとユーザー登録との照合だけにしておけよ。
シリアルナンバーは1ユーザーに登録していけばいい。
同じ会社のソフトを、いくつも持っていても、使い分けは個人と会社なら会社は会社名で買うし、個人が複数買うなら、個人が勝手に使い分けるだろう。シリアルナンバーが違うのだから。
でも同じひとは同じひとだ。
世界に一人のコードナンバー。
世界に一つの会社。
住所なら郵便番号検索ですぐ出るじゃないか。
それで登録されてるお客様かどうかすぐわかる。
名前と、住所と、電話番号と、メールアドレス。
だいたいが各会社のユーザー登録がある。
 
情報を外部に漏らさないサービスで、個人情報全部知られてるところにログインするのに、いちいちユーザー名
考えるとか、意味わからん。
パソコン画面見られて困るような生活してるひとが、ログイン状態でほっとくわけがない。
個人名がユーザー名で、「そのパスワードは使われています」だったら、同姓同名で同じパスワードを考えたひとがいるんだな。どんなパスワードにしようか。
くらいだ。
パスワード一文字違うだけで受理できるし、
 
「ユーザー名忘れるひといっぱいいるけど、自分の名前忘れるひとあんまり居ない。」
 
アマゾンドットコムとか凄いよ。行ったとたん、お客様のフルネームがパソコンに表示される。
おすすめの商品が見られる。
いちいちログアウトしないから、いちいちログインしない。
 
システム上外部に見られないようにするのに、ユーザーネームにしないといけないか?
クラッカーは、ユーザーネームと個人情報を両方見られるようにしてるよ。
個人や会社を、これ以上細かく、厳密に区別できない情報を、登録するのだから、間違いは無いハズだ。
で、何故ハードディスク?
サービス対象のお客様は、ハードディスクか?
ハードディスクがokaね払ってくれるならどんどん売ればいい。
 
こんなにどんどん新しいパソコン出てて、それで潤ってて、ひとつのハードディスクだけにひとつのソフトってほんま意味わからん。
パソコンも、車も、電化製品も、
消耗品で、寿命が短くて、値段が高い。
ほんまに無駄に空回りしてる。
 
どうせまだみんな、音声と画像、映像(聴覚的、視覚的)くらいにしか使ってないんだから。
手放し脳波でコントロールが主流になってきたら、マウスは要らなくなってくる。
サイコミュシステムみたいに思えてくるけど、手放し脳波コントロールならみんなできそうだ。
 
 
恋愛の話に戻るけど、
普通は出かけて行って探したりアンテナのばしたりするんだろうけど、私の検索エンジン、中途半端なのがいっぱい引っかかるくせに、肝心なのは全然引っかかってない。
 
医療機関行ったって、店行ったって、事務所行ったって、みんな仕事してる。仕事で治療や商売や事務を行ってるんだ。恋愛感情じゃない。
多くの場所は、店だ。okaねを支払ってくれるお客様に対してのサービスを行ってる。
「恋愛感情のプライベート」にまで踏み込むのは、よっぽど惚れてないとしない。
まあ私はもう関係ないだろうけど。こんき過ぎてるしね。
大事なときに大事な人が見当たらない。
空回りしてるだけ。
 
アニメ「けいおん」第一期ED「lazyって言わないで」ラップみたいな繰り返す彩りの歌詞だけど。
「想像に一生懸命 現実は絶体絶命 発展途中だし・・・ だから不意にピッチ外れるんです」
 
想像に命懸けてて、絶体絶命なら、想像もできなくなるだけの事。
絶命したら発展も何も無い。