fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

後悔すると

何故か私が後悔するとよろこぶものが多くいた。
結局何故私が後悔して相手がよろこぶかはわからなかった。
 
理由はわかってもらえなくても、私が後悔するとよろこぶらしい。嘘でもいいらしい(確認済み)。
やなやつだけど、確認しただけの事はあるよ。心の中のうち、真意と、本意が読めてたら、御存知なら、そんな事にははじめからならないんだ。
よろこぶとおりになったと思うけどなぁ。
 
大岡名裁判、ソロモン裁判、の意味を知らないドアホがいるらしい。
私はギラギラしたものが好きじゃない。
私はメリットや利用価値や損益で動くものが好きじゃない。
利用価値よりもっと高い、
唯一希少価値
希少価値
価値
で動くものの方がいいと思う。
たとえばレスキュー隊が利用価値や損益で動いていたら困った事だ。 
前も言ったけど、
無量や、無限や、アガペーは無償、料金で言えば無料だから、大切にしてくれないものもいる。
利用価値とされやすい。
利用価値と見ているもの「無量だからいいじゃないか。減るもんじゃなし。」
たとえば1億の容量があったとして、1使うものが1億人居たら、無くなる。
私を攻撃する相手もそうだ。
私は一人だ。
攻撃する相手は何名?
無くなって当たり前だ。無償で与えてるんだから。日本は、世界は、枯れて行ってるけど(特に経済的に)。
私が働いてないからだ。どうすっかなー…。
どこ行っても何やっても駄目→何もしないのが自他に被害が無い(実証済み)→駄目じゃない→待ち。の方向で行ってるんだけど、
待っててもトラップしかしかけてこないものが多い。→人間不信増加中→日本孤立化→どこ行っても何やっても駄目。
 
私を支えていたものがいるとしよう。
私が気づいているだろうか?
直接会って説明しなければ、私は逆の意味に受け取ったりしていたハズだ。
そもそも私は「敵味方の意識が双方に対して無い」から、敵に塩贈ってようが、味方をなぶってようが、全然気づいてないよ。
統合失調症は敵を作りやすい病気でね。
味方は敵になり、敵は味方になる。
敵は味方になり、味方は敵になる。
私は敵味方の意識は0。
はじめからない。
これがサリエルが二重スパイと言われる実態だ。
敵とか味方とか、一切無い。
そんな事より大事な事いっぱいあるわ。
 
私は自分だけの評価ではほめない。
自分が気に入らなくてもほめる。
つまり私のほめ言葉は私の評価とは限らない。
 
 
普通「何故後悔せねばならないか」をとくとくと直接詳細に説明して、本当に後悔して、そして気が晴れるものじゃないのかな?
察しろよ というのは甘えだ。
たとえば男はひっぱたかれてもひっぱたかれた意味に気づかないやつもいる。
男は鈍くできてるから打たれ強くなる。
敏感だったら生き難い。
よく気がつくいいひとってのは、人一倍苦労してるから気がつくんだ。
 
面と向かって、間接じゃなく直接、ストレートに、単刀直入に、無駄なくわかりやすく、順を追って、詳細に事細かに、教えなければいつまでも気づかないから、
いつまでも私が本当に後悔する事はない。
いつまでも後悔させたいものの気が晴れる事はないだろう。
「思い出す度にムカムカッ」ってやつだ。
その度にしむけて、その度に日本は、世界は、削れて行く、枯れて行く。
私はそれをずっと言い続けて止めていたつもりだ。
 
数値で気づけるものは数値で説明すればいい。
でも天文学的数値は、算数苦手だからわからん。
買い物で10けたの計算をしている貧乏性なのに。
私「こっちの方が安い…。」
育った環境の問題はあるだろ。
育ちってそういう事だ。過去は、変えられない運命だ。
記憶も、過去による。
生まれ星って、変えられない運命ってそういう事だ。変えられないのは過去の事だ。
 
史実は変えられても、事実は変えられない。
 
遺伝的な問題(知恵と身体的遺伝の経験上)
生まれた環境
産まれた環境
育った環境
辿ってきた心身の記憶と経験
 
どれだけを変えられる?
 
私は大地震や大津波と私を繋げなければ、そのうち私を忘れられるハズだから、努力はしたつもりだ。
でも、しるしはあるものはあるし、
まだ侵略にやってくるなら、日本は、世界は、枯れ、私は「まだ痛いわー。」ってほざかないといけない。
 
私はこのしるしを気に入ってるし、でもしるしが無くなるのを前提にいつもすべてに接している。
手相なんて変わるからだ。
現に千手千眼のしるしなんておととしのはじめ頃には無かったのにあるし、邪眼の方は魚とブーツや脚と足みたいにはなってなかった。