fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

笑い

私は統合失調症がひどいとき、
 
笑顔も、笑いも、微笑みも、
 
嘲笑い(あさ・わらい。あざわらい。)に見える、聞こえるんだよね。
 
嘲笑いはある意味笑ってる方にどこか不本意な笑いで、歪んで見聞きできる。
 
嘲笑われているものってのは、気づいてる、気づいてない、気づいてても気にならない、などある。
 
戸籍上のかあさんが言うには、笑うと心身にいいホルモンが出るから、
はじめは嘘笑いでも、段々健康になって行くらしいよ。
 
嘘笑いする為には、何故可笑しいか、ってのに気づいてるハズだからね。
気づいてなくても雰囲気でも笑えるよ。
 
石ころで笑うのか?御使い、お使いのもので笑うのか?
 
サラが不信で御使いを嘲笑ったのは、九十歳って書いてあるみたいだ。
ずっと九十九歳だと思ってたわ。
 
信じてないから、笑う。
疑ってるから、奇跡が、「信じられない…!」
信じてたら、普通に、当然な事だ。情報に信頼を置いてるからだ。
 
毎日何千通と来る電報を、誰がいつまでも信じるんだよ。
はじめから疑ってたわけじゃないぞ。電報なんだから。
 
笑ってるのは、
笑われてるのは、
イシュマエルの海の砂、天の星々の方か?
イツハクは、海の砂、天の星々の方か?
サラか?
 
ハルヒ「あんた…メイド萌えだったの…?(怒)」
キョン「何の事だ?」
 
途方にくれて泣いていた棄てられメイドのハガルは、見捨てないものがいる。
 
棄てたら、一緒に育てられないね…。
 
ゲーム「ファイナルファイト」のストーリー参照。プレイしても表示が出るよ。
ヒントは、ファイナルファイトと、ファイナルファイトガイの共通点。ゲームセンターなら3名出るのにね。
 
イシュマエルの血縁は、ADMびと(「赤いもの!赤いもの!」黒じゃない。赤。文語訳では、「紅(あか)」)の、エサウ(毛深い)が、従姉妹のイシュマエルの娘を娶るんだ。「竪琴」さんだったかな?覚えてないけど。
イスラエルエサウの母はレベッカレベッカの兄がラバン(白)で、アブラハムの兄弟の孫娘(ベトエルの娘。文語訳では「女(むすめ)」)だ。イスラエルはおじのラバンと競って、従姉妹のレアとラケルを得る。
 
サラ、語尾のHが無いと思ってたら、サル(SR)じゃなくて、サラー(SRH)だった。
ヘットの方のhじゃなくて、ヘーの方のH。
印刷だから、本当かどうか知らないけどね。
創世記17:15には、SRY→SRHって印刷してある。