fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

眼鏡

「眼鏡って不快感しか感じない」。何故かは、わからない。生理的なものかも。
 
私は「眼鏡かけてるひと(眼鏡のひと)」は、
だいたい「眼鏡かけてる事(=「私への憎しみの表明」に見えてる)」しか覚えてない。
 
眼鏡のひとは、多分「眼鏡」しか覚えてないと思う。
眼鏡外してたら、「あれ?あのひとどこ行ったんだろう?」って感じ。
 
私も「眼鏡」かけてるから、みんなもひょっとしたら私を「眼鏡」しか覚えてないかも。
 
たいたい何度も眼鏡壊したひとは、
「形状記憶(しなる)チタン製(ミキサーの刃とかにも使われてる)の眼鏡」とかに結局なってくる。
度数があるなら、結局その方が安い。
 
私は自分が「眼鏡をかけてない感」を感じたいので、
「フレームのない眼鏡」とか、「眉毛や目のラインにそった眼鏡」とか買ってみたけど、
フレームのない眼鏡は、横向いたときのレンズが、「眼鏡があります!感」が強かった。
眉毛のラインと、目のラインは、全く違うんだよね。
 
伊達眼鏡なら、ファッションだから、レンズはあんまり関係無いけどね。
 
 
「眼鏡って不快感しか感じない」。
守備範囲じゃないから、こっちは、「ある意味安心」なんだ。
相手はどうか知らないけど。
「ああ、心配ないわ。」ってやつ。
 
私は、眼鏡かけてる自分が殺したいぐらい憎いんだ。
でもコンタクトレンズで急激に視力落としたからね。見えないから、仕方ない。
 
自分に眼鏡属性無いって思ってたけど、
私は眼鏡かけてるんだから、眼鏡っこが好きじゃないだけで、自分は眼鏡だね。