fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

私は誰も選んでないし、選んだ事にはなってない。

「(幻聴にとって、誰かにとって)魅力的だという事になりませんか?」
と言ったとして、「私が、オレが、魅力的だと思っている」とは、言ってないだろう。
 
ある患者が、
「(状況、言い方的に)私が言ってない、してない」ある患者の幻覚について悩んでいたらしいので、励ましただけだ。
 
幻聴と、ひとが言ってる幻聴と、明らかにちゃうよ。
 
でも幻覚は、「誰でもいいからくっつけとけ」みたいに、
誰かとのかかわりを関係づけてこようとするから、「私は関係無い。」と、言いたくなるんだ。
私が頑なになる理由、原因はこっちに無いハズだ。
 
実際関係ない。
その患者が叫んでいても、私には障らなかったし。
 
「誰でもいいからくっつけとけ」みたいな状況には、物理的に近くにいるだけで、なりかねない。
 
だからひきこもっているんだ。
傍の猫を他がくっつけようとするんだ。
 
だからこそ、好きなひととできるだけ傍に一緒にいないといけないんだ。
 
一緒にいると、数値が上がるでしょ?
 
私には、大好きなひとも、大好きな生物も、大好きな無生物も、ないから、上がらない。
 
¡­饢\¤\³\ó
猫は猫だけどね。

生物学的に猫科の雌猫のよーこちゃんは、また出窓で寝てるよ。
「機能性幻聴のても系男性」は、雄猫の子猫ちゃんとしたらしいけどね。
しかも、困ってしまうくらいないているらしい。
2011/6/16(木) 午前 6:38[ アズハル ]
¡­饢\¤\³\ó
レプリカでオッケー…なのか?

首吊り自殺したHIDEちゃん、思い出すなぁ。
「Love Replica」
女性が「くっせぃ(臭い)」って言ってるよね?

私にとっては、タイジとHIDEちゃんも揃った「X」は、もう居ないから、今 X-Japanとか、あっても関係ないんだよね。
2011/6/16(木) 午前 6:52[ アズハル ]
¡­饢\¤\³\ó
見聞きしただけで殺意…か。
いっぱいいるし、いっぱい言葉あるなぁ…。

敵だと思ってないってのは、侮ってるわけじゃない。
「敵だ、味方だ」と思ってないんだ。
私には誰の側トカ、どこの側トカ、無いからね…。
別に孤独死したいわけじゃないけど、そっちに向かってるだけだ。
今のところ、誰も止められない。

アニメ「クラナド」では、
朋也の父親は、娘が死んでしまう「幻」では、母親(朋也のおばあさん)に預けられるけど、現実では何も解決していない。何もしていない。刑務所の中のハズだ。
デフォルトにリセットすれば、
「何も無かった」

でも現実は現実だ。
どこで、何をしたか、記録されてるんでしょ?
事実をどう変えられようか。
2011/6/16(木) 午前 7:12[ アズハル ]
¡­饢\¤\³\ó
私のメール…か。

機能性幻聴、ほんと聞こえなくなってきた。「そうです」
そして、私の力ももう無いっぽい。

去年からよく感じるよ。
だいぶん食べたけどね…。
0+1-1=0
0-1+1=0

1+1-1=1
1-1+1=1

0X1=0
0X-1=0
?X0=0
?X-1=-?
?X1=?
?X?=??

0=0
1=1
?=?

何も無かったな…。
2011/6/16(木) 午前 7:22[ アズハル ]
¡­饢\¤\³\ó
誰も居なかった。

はじまったとき傍に誰も居なかったから、終わるときも誰も居ないよ。

私も途中で頑張ったけどね。
2011/6/16(木) 午前 7:28[ アズハル ]
¡­饢\¤\³\ó
ひとを嘲笑わせるのは得意みたいだ。ただの石ころだからね。

そんな特殊技能、お笑い芸人しか要らないよね?
一般人に要らないスキルじゃないか?

サラじゃなくて、サルね…。
王女(サライ、サリ)は王子(サル)に昇格。
詩篇:神々はADMのように死に、王子達(君主達)は倒れ。
少女革命ウテナ」も、ハッピーエンドじゃなかったしね。

石ころがサル(サラ)なら、それ以上は、棄てられ子持ちメイドと、サル(サラ)から、子供が産まれ…って、石ころが男性のサル(サラ)なら、棄てられ子持ちメイド(ハガル、「逃げたもの」の意味)だけじゃんか。
いつぞやの寝てるときの幻聴「逃げられても…」
ねぇ?
脱兎。
誰が逃げたの?
この私でしょう。
「二兎を追うもの、一兎を得ず」
そりゃ「つがい」だからじゃないか?
機能性幻聴「なーるーほーどー」お前関係ないだろ。幻聴なのに。

ね。
わざわざ棄てられるひとが、居るわけない。
2011/6/16(木) 午前 8:30[ アズハル ]
¡­饢\¤\³\ó
やっぱり私は今、慌ててもいない、焦ってもいない、不安でもないが、
自分でいっぱいいっぱいだ。余裕全く無い。
他まで気がまわらない。
仕事なんて無理だな。
病院では他のひとに気づかいできたんだけどね。
病状は健康な看護士さんに気を当てられて回復したけど、
有難いと言いたくても、この「ありがとう」はもう壊れてしまっているから、使えないんだ。

集英社国語辞典」に、

「とかくこの世は在り難い世界」って書いてあって、

「在り難い世界=諸行無常、盛者必衰の世界」
という思想がかなり「昔の書物にすでに書かれてしまっている事」が書いてある。

ここで「ありがとう」は壊れたんだ。
漢字変えたって、聞こえたら同じだ。

私が壊したくて壊したわけじゃない。すでに壊れていた。
2011/6/16(木) 午前 8:30[ アズハル ]
¡­饢\¤\³\ó
これを読んで、集英社は、盛者必衰側に感じたよ。

私みたいに、「もうすでにある事」を事務処理的にただ分析してるだけかもだけど。
2011/6/16(木) 午前 8:37[ アズハル ]
¡­饢\¤\³\ó
選挙のとき、福島みづほさんが鳩山政権から外されたのを可哀相に思って、福島さんに票入れようかと思って止めたのがマズかったかな…。

誰の側でもない事を示すには、
選挙に行かないか、
白紙で出す
しかないからね。
白紙で出すと、全部への批判になる。
選挙に行かないなら、批判しているでもない事になるからね。

ねじれ国会に決まったとき、選挙行ってないんだよ。

福島さん…。ね。何名かいるよ。元職場のひと、同学期生等。
福島さんっていう同学期生は、私に派遣会社を紹介したひとだ。
前回電話したら、彼氏ができたらしいから、お幸せにって感じだ。
2011/6/16(木) 午後 2:50[ アズハル ]
¡­饢\¤\³\ó
猫が今日も自分の足を舐め舐めしている。

私も昔、子供の頃、やった事ある。
身体の柔らかさとかって、自分の足が口に届くかで、自分の足の指をしゃぶってた事ある。
2011/6/16(木) 午後 3:13[ アズハル ]