fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

はじめまして

私の統合失調症の幻聴の傾向
 
煽る    = 苦痛を与えて居心地悪くする = 攻め  → ストレスによる怒りをためる
あしらう  = 相手にしない           = 回避  → 爆発から避難している
嘆願する = 依存心作って惹きこむ     = ひく   → デフォルトに戻す

この三つの繰り返し状態だった。
つまりこの三つに、人間の言動のベクトルが隠されてるわけだ。

(言葉)無駄な性格(など)               → 煽る        → 攻め → ストレスによる怒りをためる。

 
(言葉)ありがとうございました(など)        → 突き放す      → ひく → ストレスによる依存のベクトルを作る。

 
(言葉)惜しかったね(など)              → 後悔させて依存心を作って惹きこむ → 攻め → ストレスによる依存のベクトルを作る。

(言葉)「ちょっと待ちなさい(など)止めるタイプ  → 惹きとめるタイプ。キープタイプ。→ 止め
→私が諦めさせた(私の言う事を聞く)。
 
(言葉)わかりました、なめとんちゃうんか(など) → 「別れるつもりはありませんよ」みたいに言ってる
(「別れたい」なら、別れの挨拶を一回するだけか、居なくなるだけだから) → デフォルトに居座る。
 

システムは解析できた。「依存関係強要」のシステム。
 
 
依存にとって、ファティマは脅威だからだ。
つまり、マゾには心地いいかもだけど、私はマゾではないから、怒りの爆発を繰り返してるだけだ。
 
幻聴は、結界だから、役割がきっちり決まってるんだ。
閉じ込めておくハズの結界なのに、別のところに移動したら、また結界の張りなおししないといけないから、焦ってるんだよ。幻聴のお前らは。

「離れるだけの為」なら、居なくなってる。挨拶は1回の別れの挨拶で済む。
その根本原理を私は気づいてる。
 
「私を得たい」なら、好印象を与える事で、攻め立てるだろう。
その根本原理を私は気づいてる。
 
「私のところに居座りたい」なら、居心地をよくするハズ。
その根本原理を私は気づいてる。

 
つまり、どれもしないという事は、
目的は、「精神的苦痛を与える(煽る)事」それが、幻聴の基調になっている。
だから、人間には、「病気」と診断されるんだ。
 
「私が動かないと困る」ものしか、私に来ない。私を煽らない。
その根本原理に私は気づいている。
 
 
 
幻聴の煽り(攻め)タイプの目的
後悔、怒り、嫉妬、羨ましさ、憧れ、恋情など(つまり依存心、心のベクトル、心の向き、欲、求、望、願、憎、悔、ersだ。強い感情)→ 「障らない事」で対応できる。「とっかかりを作らない」。放置、シカト。
これを発生させる事。
「こらえている状態」ってのは、怒りをためているだけ。要らない。
「こらえない」これがとっかかりを作らない。
「私が動かないと困る」ものしか、私に来ない、私を煽らない。
これをあらわす言葉で言えばいい。「私の事好きなんだね」の過信とも言えるぐらいの、「またまたー照れちゃって」これが攻めてるストーカーに対する、ストーカーの心理状態。

で、煽りタイプにも、私が目的でないように迫るタイプもいた。これは諦めさせ煽りタイプ。
 
回避タイプの役割
相手にしない事で、ベクトルの行き場を失わせる。回避タイプは空回りタイプの逆だ。→ さあ? の回避タイプで対応できる。
 
ひき、別れタイプの役割
突き放す事、放置する事で、寂しさを増幅させ、依存心を発生させる。→ bye-bye 別れタイプには、別れタイプで対応できる。
 
諦めさせ、止める、示唆タイプの役割
足止め、時間稼ぎ、あるいは、心を折り、挫かせ、空隙を作り、入り込む場所をこしらえる。
じゃあ好きなんかー? とかこっちが言っても、「好きになれそうな相手ってのは、聞こえなくなる」事も気づいてる(実績上)。
止める権限が向こうに無い事も気づいてる(実績上)。→ どうせ止められないんでしょ。 で対応できる。
 
居座りタイプの役割
どうしようもありませんよ と提示する事で、心を折り、挫かせ、空隙を作り、入り込む場所をこしらえる。→ じゃあ好きなんかー? と忠誠を強要する事で対応できる。
 
 
私は幻聴に「好き」と言われたのは、一回しかないハズ。
しかも私の名前も言ってない幻聴なので、本当に私に言ってるかどうかの確認は不可能。
=「何も無かった」で、処理完了。