fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

蝋燭の火

吸血状態は、火のついた寿命の蝋燭。
普通の状態は、火のついてない寿命の蝋燭。
 
これを吹き消すのがニル・ヴァーナ(涅槃寂静)。バースデーケーキの蝋燭。
 
数が多いときは、10の位は太いろうそくで。
でないとクリームが取れてさぁ…(何の話やねん)。
 
今、今日の訪問者が55人だから、
55歳でたとえると、
太い蝋燭 5本
小さい蝋燭 5本
 
消すとき唾も吹きかからないしね。 凄いと思うんだよね、あれ消してたら(←神経質)。
 
従兄弟に言われた言葉
「俊ちゃん火事や!それ見たらまわりのものは水ぶっかけて消そうとする!消えたら誰もが報酬も要求せず去って行く。」
 
俊ちゃん火事や!
俊ちゃん(従兄弟が私を呼ぶときの言い方)の心は火事のように荒れ狂ってる! の意味。