fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

パラダイスと天国。

命(ゾエー)の木のあるパラダイス(楽園)は、新約聖書に3回出てくる Paradeisos(パラデイソス) の事。
 
3回
 
ルカ23:43
2コリント12:4
黙示録(啓示)2:7
 
theos(神。男性形単数)のparadeisos(男性形単数) という事になる。
実は「命の木のある楽園」は、男性形なのだ。
 
命の木のある楽園、これはセフィロトの木の金星の領域、
ネツァク(男性形。永遠、永久、不滅、輝き、光輝、栄光、勝つ、指揮する。母音が異なるだけで、敗れる、敗北する。に変わる。ニツァコンが勝利、戦勝、凱旋。)
の事だと言われている。
これは権天使プリンシパリティーズが治める事から、神の「王子領」である。
男性形。
 
 
では、「天国」はと言うと、
basileia ton ouranon(「オウラノス(天)」の男性形複数形の「バシレイア(王国)」女性形単数)
 
つまり「男性複数のウラノスの、王国である女性一名」これが「天国」。
かなりまずい構図だ。
ウラノス精子なら、王国は卵子かというと、王国(マルクト)は地球(ガイア)なのである。
ガイアはウラノスの妻であるウラノスのかあさんだ。
 
「天国」は近づいた。…て。あのなあ。
「天国」=「地球」。
ここ地球だし…。
御国が来ますように。…て。あのなあ。
ここすでに地球だし。
パラデイソスは金星の領域だよ。神の王子領。地球より暑い。
 
天国に入れないで歯噛みしたり悔しがったり? ここ地球だぞ。みんな天国に居るよ。
天国に入れないのは流星以外の星々だ。
地球外葬はまだ難しいぞ。
 
下らない世界に希望が持てた? 実は天国はヒエラルキーの最下層にあるのだ。努力の必要全く無し。
天国を奪い合う必要無し。我々人間は地球で産まれたんだから。地球の物質でできている。
アニメ「シスタープリンセス」でも千影が言ってたセリフだ。
 
新改訳聖書ルカ書23章43節
エスは、彼に言われた。「まことに、あなたに告げます。あなたはきょう、わたしとともにパラダイスにいます。」
王子領ネツァク(男性形)。
 
 
ちなみに園の中央にある木(聖書)である善悪の知識の木のある「エデン」は、太陽の領域、ティフエレト(tiph eret。女性形。ラハニーム。男性複数形。)と言われている。
太陽系で一番明るくて暑いところだ。溶けるくらい。
今はミカエルの管轄なのに、善悪の知識の木の実は食べられてしまった。