fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

わかりません格。と、聖書中の自殺の許可。

「なんべんゆーてもわかりません格」
私って限定されるのすきじゃないよね。
「限定版」 とか見ると、限定版 と限定版じゃないのがあるのか。どっちももういいや。とかなっちゃう。
自由きかないとねぇー…イライラしてくるのよ。
 
たとえばオーディオとかでも、
レコード、カセット、CD、(LDは持ってない。)、MD、DVD、MP3、WAV、iTunes
なんでもかんでも「聴ける」ようにはしておかないと、「魅力的な音楽」に出会ったとき、困るんだよね。
聴く手段がないと。
 
そんな感じで、格を限定されちゃうような事いわれるとイライラするよね。
だから わかりません格。
格が常にわからない。「すご~い…」
 
FF3でハインがバリアチェンジするときは、「ライブラ」の魔法か、学者の「みやぶる」を使うんだけど、
私の一部が矛盾した新約聖書の神の側のカオス的(罪に定めない)だったら、
みやぶれたような…みやぶれてないような…答えが出る。出た瞬間には答えが変わってる。
ニュースの東証株価みたいだな。
 
「なんべんゆーても無駄なせいかく(繰り返し)」
私を 「無駄」 にしたいのか。
無駄 に向かって一所懸命訴えてるのか。
駄が無い。
「駄」とは、走る為に産まれてきた「馬が太る」事。桜肉になる者。
駄菓子とか、高級じゃない菓子だ。
駄が無い。
無駄な性格?
 
寝てるときの幻聴「一番多いのにっ!」
万軍の事か?
万軍はYHWHの命令で動くっていいたいのか?
私の幻聴はそんな事おそれたりしないよ。挑発するぐらいだよ。
文句があるなら、私の幻聴に勝てるかどうか戦ってみれば?
そんなに戦いたいなら私の幻聴達と戦ってみなさいよ。
私の幻聴達がおじけづくと思うか?いつでも挑発してるじゃん。
きちっと正面から万軍に突っ込んで行って、乱戦で勝ち抜く猛者ばっかりだ。こいつら私の幻聴は。いつまでもつかは知らないが。
羊が万軍いようが、猛犬に勝てるか?
全部斬ったら「万軍斬り」だ。
だからこそいい牧者がいいんだ。いい牧者は羊の為に命を捨てる。
捨てられた方はどなたなのか?「そうです」
 
どうぞ戦うならおすきなように。いつもどおり、へたれの私は、参戦しません。
というか普通の人間なので参戦できません。
午後からどんなに騒いでも、「天候」という事になってしまうだろう。
 
今日は11:00から歯科にいかないといけないんだ。雨が降るのは帰ってからだろうね。
「今一番多い」ってのは、キリスト教の信者数の事か?それとも万軍の事か?
 
私に幻聴が来なければ、私が神についてとやかく言う事はなかっただろう。その不始末はどうするつもりだ?
私の幻聴って言ってるのは、このブログとかで、幻聴、~幻聴って呼んでたやつらの事だ。
歌がおこるかと思っていたが、どうも晴れてるな。
まあ
12時 晴れ
15時 雨
18時 雨
21時 曇り
ってなってるから、降るんだろ。
 
歌も何もおきなかったね。
「出会うと聞いても惜しかったね」惜しかったは過去形だろ。
「そーだったんですね」だった過去形だろ。
「やなやつ」どっちが。
出会わなかった事がそんなに惜しかったか?
「いがうー」「かわいい…かわいい…」
幻聴の話をしてなかったと思うけど?「そうです」
惜しかったか?それって、私に不備は無いだろ。
今まで出会って無いよ。それが何か?
 
重要:
惜しかった事には興味無いのよ。
すでに過去の事じゃんか。
現在と未来が大事。
「人間には、現在しか与えられていない」。
過去は誰でもすでに持ってるから。
惜しかった事、遅かった事、悔しかった事、ありがとう御座いましたな事、そーだった事、には、興味無い。
過去の事だから。
「東」が過去であっても、過去の上に現在が在るんだから。
振り向いて、「よかったなぁ…」っていう過去なら、いくらでも見るだろう。
「見たくも無いなぁ…」っていう過去を誰が見る?
なんか勘違いしてるんじゃないか?「そうです」 
みんな現在で手一杯だ。
過去全部愛しているものがどんだけいる?
私が第二次世界大戦を愛すると思うか?惜しかった過去だろ。
根本的に、過去に大事なものが「無い」なら、誰もでも過去を棄てるだろう。
 
アニメ「乙女は僕に恋してる」の学園長のセリフ、
「年寄りというものはね、過去のおもいにすがって 生きるものなのですよ…。」
絶望的な過去を持つものは、今、現在の方がずっといいなら、今の方がいい、現在の方がいい、そう思うだろう。
過去のおもいにすがって生きられるひとは、比べてまだ、いい人生をおくってきたひとだ。
過去がつらい 今、現在がつらい そんな者は、未来か、死後かに、希望を見出すしかできないんだ。
わかる?
どんなに過去や現在や未来がつらくても、人間には「死」が用意されているのだ。
「死」がつらいものは、「死」より「過去の上に積み上げられた現在」の方が幸福である、幸福なひとだ。
 
未来に「死」を置いた(「スクルド(不可避)」に「ヴァルキリー(戦死の女神)」を置いた)北欧神話は、神々が戦争で滅ぶ神話となった。
もっと考えるべきだったね。
 
千手千眼の一のしるしが無くなれば、東(ひがし)である過去ともおさらばだ。「もうええ!」
 
私的に重要:
「過去」であるものの言葉っていうのは、「過去を魅力的に目を向けさせる言葉」だ。
たとえば ちょっと待ちなさい だったら、「未来に目を向けさせる言葉」だ。「そうです そうです」
「惜しかったね(ちょっと待ちなさい のものに言うように「そうですね」)」幻聴「なるほどー…(繰り返し)」
東(ひがし)ではない。
ちがう とかも、
違う過去や違う現在や違う未来を打ち消して、自分の示す過去や現在や未来を主張する言葉だ。
「過去」に限定できない。 
 
また「過去」を「ひどいもの」とする 惜しかった とか、遅かった とか、ありがとう御座いました とか、よくわかりました とか、そーだったんですね とかは、過去を魅力的に目を向けさせる方法ではないから、もし過去であるなら、「拒んでいる」事になってしまう。じゃあ関係無いよね?
「別の、私を求めている過去」を探すと思わないかい?
幻聴「なるほどー」少しざわついてる。
芝居はもうやめとけ。
ガチじゃないとあとで絶対うまくいかないから。
こんな風に。
「ちょと待ってほしい…(男性)」
「凄い」
ガチじゃないのに使えそうなやついい加減に祭り上げるからだ。だから失敗するんだ。
当初からゆってるじゃんか。
互いだけのガチ。童貞と処女。相思相愛性的純愛。甘いだけのラヴラヴって。私は全然変わってないよ。「そうです」
惜しかった?遅かった?よくわかりました?ありがとう御座いました?そーだった?頑張ったね。
 
「なんでもいいから(繰り返し)」
「根本的に異なるもの」で推し進めても、結局失敗するんだ。
なんべんもゆってるのに。まだわからんらしい。
たとえば猫薦めたって、猫と人間じゃ、どうにもならんでしょ。どうもしないよ。
「今までの猫とのやりとり」でわかったでしょ?どうもしない。私は常識人を目指してるんだから。
そんなの常識だよ ってゆーひとはあんまり常識を信用できないかも。そのひとのひとりよがりかもだから。
 
 
てもたら系は、あとに続く言葉で、過去の事にも、現在の事にも、未来の事にも、使える言葉だ。
魅力的な過去限定じゃない。
「生意気ゆーても!なんべんゆーても!」負け惜しみに聞こえるなぁ…。幻聴「なーるほどーなーるほどー」
「もいーがうー…」お前もね。
どうせ千手千眼の一が消えたら、「過去」、関係なくなるしね。
 
 
 
自転車屋見に行ったけど、いいの無かったわ。「やめた方がいい(繰り返し)」
寝てるときの幻聴は 新聞配達しろよ! って言ってたけどねー。
いつ、どこで、とも言ってないし。「いがう…」
バイク使いなさいとも言ってないし、
バイク使うとなってもやめるなとも言ってないし、
営業する事になってもやめるなとも言ってないし。
自転車乗るのは「やめた方がいい」と言ってるだけで、「やめなさい」とは言ってないし。「凄い」
 
なんだぁ。雨も雷も突風も無かったじゃん。
 
あ、雷だ。18:30か。
竜巻はどうだったかな?お、風が強くなってきた。
めっちゃきれいに雷光ったっ。外で見た見た。
 
「偉そうにゆーなよ(繰り返し)」今度はお前が力持ったのか。てもたら系のあとがまか。
偉いという字は、違うという字に似てるなぁ。
しかしたとえば、ちょっと待ちなさい のものと ちょっと待ってくれよ のものは関係無い。
しんにょうと、にんべんの違い。
でも
違う そうに言うなよ
だったら、違う事無い という事になる。
つまり 偉そう な状態 が不服で、違うそう な状態が不服なわけじゃない。
 
偉くないやつが、偉そうに言ってないのに、偉そうにゆーなよ と言われたなら、偉そうにゆーなよ のものが間違っている。
偉くないやつが、偉そうに言って、偉そうにゆーなよ と言われたなら、私に偉そうに言わせている神はどなたなのか?神のまにまにだろう。
 
寝てるときの幻聴に、「自分自身と生きて行ってください」といわれる前の 寝てるときの幻聴に、
「女の子が一所懸命ためたものを、使うのは…」
って言われたから、多分ヒモ状態になるのを批判してるんだろう。「もやめときなさいっ」
寝てるときの幻聴が 私に何を求めているかわかるでしょ?
お、凄い雷。
ね?
私はできれば結婚したいけど、できないんじゃ無理でしょ。
ヘラ(ユノー)に憎まれてるって言ったでしょ。
もっと喜ぶかと思ったら、なんか怒ってるな。
自虐的エンターテイメントのつもりだったんだが。
 
何回ゆーてもやりなおしても意味の無い事だ。過去に誰も居ないんだから。
新しく「過去」を作って行くしかないだろ。「そうです」現実世界にね。
人間には人間。童貞には処女。「わあすご…」
 
 
特に竜巻の被害も無かったみたいだね。歌も無かったしね。
 
 
起きたら幻聴騒いでた。
 
Bzの「EASY COME , EASY GO!」が頭に流れてきた。
生涯最愛のものを手に入れるまで 晴天ばかりは続かない 体が気付いてる
過ぎた時間はすべてDESTINY 今の君を産んでくれた
 
 
過ぎた時間はすべてDESTINY。
過去の事実はすべて過去の運命のひとつずつ。
第一次大戦の事実も、第二次大戦の事実も。
あらゆる子供達が産まれた事実も。
 
 
左手の親指が痛い。
これはティフェレトについて、心臓が源ではなくて、食品が源(実際は酸素もエネルギーの源)と書いた事によるのかも。
まあでも太陽は光の源だよね。パスはそれを伝えるだけ。
 
これ書いたら親指の痛みが緩和した!マジか?
 
太陽の光の素は水だろう。
 
それとも痛いのは「殺すな」の方か?
肉の五体を殺して生きる って新約聖書に書いてあるじゃん。もちろん自分の五体だよ?
つまり、「自殺は許可されている」。
聖書に書いてあるんだ。
私は間違ってないだろ?自殺企図。「そうです」
実際生きてるじゃん。助けてくれたものがいたのかも。
ね。
 
全身(全ソーマ)は地獄に捨てられるのではなく、厠などに落ちるだけ。
目の姦淫?によって、目をくりぬく必要も無ければ、片腕の姦淫?によって片腕を切り落とす必要も無い。
心は関係無いのだから。
全ソーマは、口から入ったものは、出て行くだけだから。心は関係しない。「凄い!」
ソーマのうち姦淫を行う一部があったとしても、ソーマはひとから出て行くだけ。すててしまうのはソーマが勝手にするんじゃない?
キリストがもたらすのは分裂(分離)である(キリストはパンを裂く)。教会の分裂(分離)。
まず家の者が敵になり、汝の敵を愛せよ(雨降って地かたまる)。
「もうわかりましたー」分かりました?「凄い」
「なんべんゆーてもわかりましたーーーーーーー」分かりました?「もいーがーーう」
 
私からはちょっと待ちなさい のものの声は出なかった。多分くっついてもいないし、別れてもない。
「ちょっと待ちなさい(繰り返し。遠くで)」
 
想いに身を焦がすより二人は結婚しなさい とあるけど、相手が居なかったら?「あ そーですね」
ね?
想いに身を焦がすしかないでしょ?「ちょと待っ てくれよ…」
「ちょっと待ちなさい!」そういわれてもなぁ。「なーるほど~(繰り返し)」「もうやめときなさい」
あれ? これって、プロポー…。それとも相手を探してくるつもりだろうか?
「ちょと待 ち なさい!」