fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ひっかかっても流す。

立夏。今日から夏だ。
 
さて、私はひっかからないように、ひっかからないように、と考えてひっかかっていた。
 
そこで、座禅の、頭に浮かんでは流し、頭に浮かんでは流し、する訓練をする事にした。
ひっかからないようにするのではなく、ひっかかっても流すのだ。全部。
 
WiiFitの座禅で火が消えるまで座ってられた事ないんだよね。
 
 
流れを無理に変えようとするから無理な力が要る。幻聴「そうです」
リズムだけ、波だけ変えてやろうとすれば、そんなに無理な力は要らない。
普通の人間の生活リズムにはあんまりないリズムだと疲れる。
音痴のひとの歌を聞いてられないのはそういう理由だ。
 
 
バックグラウンド、凄い喜びの歌だ。
迷える子羊が見つかったとき、天では大きな喜びがあるだろう。幻聴「もうええ」
 
どう?その位置は気に入った?ちょっと待ちなさい のもの。 幻聴「そうです」
もともとその位置だったと?
幻聴「だ め だ こ りゃ」
 
随分うれしそうに歌ってるじゃないか。まるで歓喜の歌のようだ。
私が万軍に抗うとでも思うか?幻聴「そうです」
幻聴「やめた方ーがいい」
抗うと思うか?しないよ普通。
幻聴「あるときとないときがあるって言うたのに」
エロヒームがある とは異なる。
幻聴「あるときって」
私は疲れたので、誤解が解けて、用が終わったなら、もういいですか?
「ちょっと待ちなさい!」ちょいわざとっぽい声だな。
まだなんか用があるのか?
サリエルは黙って去るだけ っていうのが本に書いてある。
それで?お前らは顔々って言いたいわけ?その複数の格は。
見えもしないのに、顔か?
名乗らないもの達よ。
あるときとないときがある って言ったのは、私だ。
預言者でもなく、ただの普通の、精神病の、人間。
あなた方は名乗っていない。
自称ガルガですか?
ガルガ
それは人間が作ったファンタジーRPGの「英雄伝説3白き魔女」に登場するけど、会話シーンのないキャラだ。
1回も名乗らないもの達よ。
ね?
幻聴だ。
幻聴「待ってくれよ待ってくれよ(大騒ぎ)堪えてくれよ(繰り返し)」
さんざんあざけっといて堪えてくれよなんて。
幻聴全部くっつけようか?
すでにレギオン状態だけど。
幻聴「かーあさんがか-あさんに無駄なせいかく何を聞いても無駄なせいかく」
まだ名乗らない。
以前全部くっつけたら収縮したけど、またかってにバラバラになったもんな。
全部くっつけたら壊れた機械みたいだったじゃん。
この場所に座ってるから喚声聞こえるけど、頭ずらしたら幻聴聞こえるのに喚声聞こえない。おかしいだろ。
私は幻聴を「支え」にはできない。あなた方は私を憎んでいる気がする。
 
ひとりも漏らさず、救う。可能か?
 
一人の人間が、幻聴に苦しんでいる。
 
幻聴「それを猟師が鉄砲で撃ってさ~」
鉄砲 → まみ(阿波っ子)
私は奈良県産まれ
鉄砲って何の事かわかってるの?わかってて言ってるんでしょ?
名乗る気になったかい?名乗らないもの達よ。
 
さっき寝る前くらいからほとんどひっかからなくなってね。
多分「私の信管」がもう私に無いんじゃないかな?
だからひっかからないんだ。
バイクにも、車にも、風にも、幻聴にも。幻聴「そうです」
 
あなた方から離れて行っているのだろう。精神的に繋がらなくなってきているんだと思う。
 
あるときとないとき とは、
あるとき 聞こえるとき
ないとき 聞こえないとき
 
という意味だ。
ヘブライ語で言ってない」し。
 
てか
あるとき ないとき って、
何のCMか知ってて言ってるのか?
「豚饅のCM」だぞ。「肉饅」でもなく、「豚饅」。
あるとき ないとき
いいのか?豚で?「豚饅」ってよんでやろうか?幻聴「あ!そうです」
豚饅?幻聴「そうです」豚饅?幻聴「そうです」
じゃあ 金色のセレ豚饅 は誰だろうね?
じゃあ私は餓鬼道救済にあなた方「豚饅」を使えばいいわけかい?
あさイチ」見てないのか?視聴者が豚饅もらえる。
豚肉は黒豚とか、栄養価が高いからね。高級食材だ。
天使の足、ひづめ、2つに割れてるのか?
山羊とどっちが汚れていると思う?
私は聖書のモーセ五書に基づいて説明してるんだ。
どっちが汚れていると思う?(疑問形)
豚と天使と人間、どれが汚れた動物だと思う?
 
やっとおさまったか。
YHWHとは言ってないでしょう?
 
新約聖書にはこう書いてある。要約すると、
自分が 汚れている と思うものが(自分にとって)汚れている。
汚れているものなど無い。みんな清い。
幻聴「いい加減にせぇー(鼻息)」
みんな汚れていないなら、何でも食べていい って事だ。人間も。「がーうー!!」
でも殺さないで食べるのは普通無理だよね?ベニスの商人じゃあるまいし。幻聴「そうです」
「血祭り」。肉と血を提供したキリストは、人間か?神か?ハーフか?
 
これが、処女懐妊にすべきかすべきでないかにかかってくるんだ。
聖霊によって身籠ったバプテスマ(洗礼者)のヨハネも首をはねられて死んだ。
洗礼者は首をはねられるものだ。
首をはねられる=頭と切り離される。
 
福音書にはキリストについて
神(の子)って書いてある。括弧が微妙なんだ。どちらともとれるようにしてある。
どちらが正しいか ではなくて、どちらともとれるのが正しい という事なんだ。立場の相違があるんだから。
でもこれはイギリスと現代イスラエルとの関係も感じる。
どちらでもない から、その場所をめぐって争われている。幻聴「そうです」
狭い場所だねぇ。
戦火に巻き込む事を、「その場所を大事にしている」と言えるんだろうか?してないだろうねぇ。幻聴「…そうです」
うん。平和がいいよね。
 
私はあなた方を支えにできない。幻聴「そうです」
私を傷つけた実績があるから。幻聴「そうです」
だから、あなた方は、「名乗らないもの達」→「幻聴」。
名乗った名前→「ガルガ」→津波
もうお前らから力を感じない。
 
幻聴「戸締り用心♪火の用心♪(繰り返し)」
 
「生きる言葉」ってなかなか無いもんだねぇ。幻聴には。
頑張れっ とかうれしかったけどね。
 
幻聴「なんべんゆーても 終わりました(繰り返し)」
去年も入院前そんな事言ってたな。
さようなら!生かさない言葉達よ!