fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ブログ開設1周年だね。

ブログ開設1周年だね。
 
5月2日 Mayふ(冥府) Mayじ(メイジ、明治)、Maytwo(メイツ)、護符、5時(卯のはじまり)、護持、誤字…。
 
日付気にしないで開設したけど、たまたまだけどね。
 
 
あー頭に歌が流れてきた。
 
ともに語り遊んだ 谷の奥の牧場
静かなる red river valley
空に光る雲よ
 
 
ああ、昨日「投稿Do画」で光る雲を見たからか?
 
幻聴「八千代にしとけばよかったのに」
だからどっちも関係ないんだってば!!八千代さんも、杏子さんも!!「そうです!」「よかったね」
「そうなんだ…」
そもそもアニメだろうが!!ふざけんな!!
わかってねー。「そうです」
 
芸能人と私と、何の関係があるんだよ。
アニメのキャラと私と、何の関係があるんだよ。
関係ないだろが。
また大きなため息ついて…。
現実で きょうこ なんてひと、出会った事無いと思うよ。
そもそも きょうこさんが っていうのは 私が言ってないんだ。
はじめから関係無いだろ。「そうです」「そうです」
 
アニメのキャラに最近そんなに入れ込んでないのにさ、なんで「アニメのキャラ」を使うの?
そんなにも私は現実と乖離してるか?
実際にこの世にいるひとで、見つからないからアニメのキャラ使ってるんだろ?
ため息か。
どんなにアニメのキャラで説明したって、現実とは異なるんだよ。
またため息。
どう考えたって杏子さんより種島さんの方がかわいいだろ。
かわいかろうがかわいくなかろうがアニメや漫画とかフィクションのキャラは関係ないの!
 
お前らの声は聞こえてるけどなぁ。
神がどうとか、仏がどうとか、悪魔がどうとか、言ってるけど、
お前ら幻聴は、私からすれば精神病の症状である「幻聴」だ。「そうです」認めるのか…。でも聞こえてる。
 
また77kgになったよ(75kgだったのに)。1日で数キロ間は変動するんだよね。
目指せ67kg。目指せBMI値22。健康の為に。
 
寝てるときの「書くまでのときに(どんだけ…)」
だから私は(寝てるときの幻聴も含めた)幻聴ドキュメントを書いて、「それを聞いて頭に浮かんだ事」をそのまま書いてあるだけだ。
深い意味は無い。
 
入院したって前と状況は変わらんよ。ただの時間稼ぎだね。
 
幻聴の相手には、幻聴だね。
私には関係ない。
私は私だ。何も変わってない。
でも幻聴は変われる。
 
終わった とか 惜しかった とか言ってる間は、脅威があるという事で、「終わってない」んだよね。
幻聴「いい加減にせぇよ」ふざけんな。幻聴「もうやめなさい」
ね?聞こえるでしょ?
静かを保っていなさいよ。
幻聴「惜しかった~」ほら聞こえるでしょ?
 
重要:
私に対する脅威が無かったら、私に聞こえるわけないんだよ。
私がどんな暴言吐こうが、状況的に問題無ければ、部外者の私に聞こえるわけが無い。
私だけでなく他の統合失調症患者や幻覚を感じるものもだ。
幻覚にとって都合が悪くなければ、部外者である「人間」が幻覚を感じるわけがないんだよ。
 
 
静かを保っていなさいよ。この幻聴のクズども。
 
ほんとに平気かどうかいろいろ試してみるか。これからの生活が楽しみだ。
ひっかかるわけないからね。
思い出す事も無いはずだからね。
 
まずはテレヴィ
つけっぱなしでもいけるはず。
それから芸能人、ひっかからないはず。
それからバイク、ひっかからないはず。
 
とりあえずニュースは問題なかった。でも他は見てられなかった。これからだね。
 
今アニメ「灰羽連盟」のクウが消えたあと、クウの墓からクウの声がかかわらずに聞こえてる ときのような声が聞こえてる。墓に行かなければ聞こえるはずがないのだ。
 
まだ歌が聞こえている。
私が脅威の無い部外者なら、聞こえるはず無いんだ。
静かを保っていなさいよ。
 
まだ歌が聞こえる。私はそれにひっかかっている。
まだ歌が聞こえる。まだ終わってないのかぁ?
幻聴「なんべんゆーてもわからないらしい(繰り返し)」
こんなに言ってるのに、まだ都合が悪いらしい。
 
幻聴「やめた方がいい(繰り返し)」
辞めた方がいい の?止めた方がいい の?病めた方がいい の?
で?何を辞めてないの?何を止めてないの?何を病めてないの?
 
まだ聞こえてるつってるのに。早く静かになれよ。
無力だと思っている相手を取り押さえるような弱いものと、かかわるものがいるだろうか?
お前らはまだ歌や幻聴や夢で抑えようとしている。それがお前らの弱さであり、私の強みでもある。
 
 
今日は昨日より調子いい。この調子で正常な普通に向かわないとね。
今回の事でエージェントは諦めたかと思ったら、
YAHOOの広告からすると78kgはデブなんだって。78kgって結構いるよね。
重さじゃなくて、身長との比とスタイルが問題なんじゃないの?
エスト94cm(増えた)はデブかもだけど。
 
まだ歌が聞こえるなぁ。
幻聴のみんなは、幻聴同志っていう仲間がいていいよねー。
 
今朝見た夢
レンタルビデオを返しに行ったら「握りつぶしてるからこれは借りた料金もう一度払ってもらわないといけない。」とかで、お金が無いのでかあさんに来てもらおうと、店内で待っていたら、
店は衣服の店に変わっていて、衣服も買ってみようかな?と思うんだけど、店員は買ってもらいたくないみたいで、試着もさせてくれない。かあさんが来たようだ。
色があんまりいいのが無かったのに、私は何故か上着を試着してみて、店員さんに見てもらった。前のチャックをしめたときは少しいい反応をしたが、その脚を抱えてしゃがんでいる店員さんは、「いやでも…服というより、白い爆弾(フケ)が降ってくるでしょう?」と かなり乗り気ではなかった。
私は「じゃあもういいよ。」とそこで目が覚めた。
 
その場その場に応じた行動や態度がうまくとれることを表す。
上着を多く持っているほど、人間としての幅があり、柔軟性をもち合わせていることを意味する。
逆に上着が一枚しかないのは、状況に関係なくワンパターンの行動しかとれないことを象徴している。
 
普通の店でそういう対応はあんまり無いんだよねー。
多分柔軟な対応を「とらせてもらえない」んだね。
普通の店ならお客様に満足して買っていただく事はうれしい事なんだけど、
馬子にも衣装を仕立てないで、
店員さんは、私が「うちの商品に相応しくない」と決めている。
 
 
76kg。ほれ。半日で1kg減った。運動も何もしてないのに。食べないで野菜ジュース飲んでるだけで。
前は77kgから下がらなかったけど、今は75kgが壁だ。飲むのを野菜ジュースに変えてからだ。
成長止まってない若いひとにはおすすめしないけどね。
食べないだけで痩せるんだ。
 
WiiFitが圧力かけてきた。バランスWiiボードに乗ってないのに私の体重をだいたい当てた。
 
幻聴「頑張ってゆーのをわからない」
応援しなくていいから、自分の状況がそんなに悪いのか?
私は今日は何もできない。WiiFitのアピールでWiiFitのやる気も無くしたし。幻聴「ちょっと待ってくれよ…」
私はプライベート覗かれるの好きじゃないんだ。出歯亀かよ。
 
まあそれとは関係なく、今日は何もできない。明日も予定は無い。
何故なら、連休終わらないと精神科に医薬の相談に行けないからだ。
でも調度いい。このまま幻聴聞こえにくいなら、幻聴が本当に聞こえなくなるくらいまで、医薬の調整をしないといけないからね。
外にでかけて「ひとからの幻聴」を調べるのもいいかもね。
でも最近身体弱ってるから何か用事がないと出ないよ多分。
インヴェガは食欲出て出て太った太った。はんなり肥えたよ。
「自分のせいで太った」なら気に病むけど、「薬の副作用で太った」なら、申し開きができる分気に病まない。
大塚製薬エビリファイが、副作用が一番マシなら、考えてもいいからねぇ。
 
塚  お墓の事。「灰羽連盟」の墓の事じゃないよ。
 
ハローワーク行っても、精神障害者の雇用は、職種限られてるだろうからね。
こっちはそんなに選べないはずだ。
かあさんは勤務の事話すと、
いつも、全盲(耳も聞こえないのかな?)なのに単純作業の作業所に通っているひとの事を言う。
社会とのかかわりができるってのは凄い事だよね。
仕事をするひとってのはみんな凄いんだよ。自分で気付いてない。幻聴「なめとう」
私が社会をなめていたら、就職活動とっくにしてるんじゃない?
就職活動するからって、社会をなめてるわけじゃないけどね。いつかは働かないと。
 
(嫌がらせに見えるから)アピールしてくる会社が 私という人材を欲しがってる ようには見えないし…。
 
調子悪くなりそうな雰囲気が目と目の間の奥のあたりにあったので、炒った物を飲んでみた。
調子悪くなるかどうか調べてみたのだ。炒った物でも聞こえてきました。
どうやら炒った物を飲むのはよくないらしい。でも調子悪くはならないらしい。
大塚のエビリファイか…。毎日悪夢を見るのは…どうすればいいんだ?うつ伏せに寝るからかな?