fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

久しぶりに調子悪くなった と カモミールティーについて

久しぶりに調子悪くなった。
ブログに書き込んだからだろうか?
 
8日ぶりだな。幻聴を聞くのも。
たった8日か。
随分長い事幻聴聞いてなかった感じだ。
 
久しぶりに聞こえ出してきたと思ったんだけどなぁ。
 
対話性幻聴「わかりましたわかりましたかあさんにイってもわかりましたかあさんにイってもわかりました」
対話性幻聴「待ってくれよ」
対話性幻聴「ありがとう御座いましたありがとう何回イっても…」
鎮まったね。
ングー…。
口閉じたままコーラのゲップすると鼻にツーンとくるね。
グッドじゃないからね。言っとくけど。
 
 
対話性幻聴「何回ゆーてもよーーかったなーよーーかったなー(繰り返し)」
対話性幻聴「トト待っトト待っトト待っ(繰り返し)」
ちょっとがトトになってる。「そうです」対話性幻聴「あーほんとー」
ちょっと待ってくれよ のものはトトに待ってくれと言うって事はトトじゃないのか。
 
対話性幻聴「ちょっと待ちなさいゆーても(別の声で繰り返し。ちょっと待ちなさい のものの声ではない。)」
対話性幻聴「あーそーですか 何回ゆーてもありがとう」
対話性幻聴「ちょっと待ちなさいゆーてもわかりました」
ちょっと待ちなさいゆーても のものをわかったの?
対話性幻聴「ちょっと待ちなさいゆーてものものをわかったの?(繰り返し)」
対話性幻聴「何回ゆーても」
対話性幻聴「ちょっと待ちなさい ちょー待ちなさい! ちょー待ちなさい!」
対話性幻聴「なんでもいい なんでもいい」
ちょっと待ちなさいゆーても のものをわかったの?対話性幻聴「そうです」
静かになってきたね。
対話性幻聴「ありがとう御座いました ありがとう御座いました」
対話性幻聴「なんでも」対話性幻聴「いーがう」対話性幻聴「そうです そうです」
対話性幻聴「いーがうー(大勢で)」
対話性幻聴「ちょっと待ちなさい」声がちゃう。「そうです」お前も微妙だなー。微妙って角宿の事言ってるんじゃないぞ。
 
対話性幻聴「やめときなさい やめときなさい やめときなさいゆーたらわかる ちょっと待ちなさいゆーたらわかる」
対話性幻聴「わかりましたのに よ く わ か り ま し た よ く わ か り ま し た や め と き な さ い わ か り ま し た わ か り ま し た わ か り ま し たちょっとなんべんゆーたら ゆー!たら ゆー!たら わ か り ま し た」
やめときなさい のものでも ちょっと待ちなさい のものでもないけどな。何をわかったの?誰をわかったの?
対話性幻聴「ちょど待 ち な さ い!待 ち な さ い!ゆーても」
対話性幻聴「おかーあさんです」
おかあさんをわかったの?対話性幻聴「そうです」
「ちょっと待ちなさい!」だから待ってるじゃんか。ずーっと待ってるじゃん。「いーがーうー」
対話性幻聴「おかーあさんってゆってもいーから」
誰が許可するか。いいわけないだろ。
対話性幻聴「おかあさん…おかあさん…」
対話性幻聴「もうや め と き な さ い」
対話性幻聴「おかあさん…」
 
 
コーラのキャップ開けたときの プシュッ っていう音が、猫の怒ったときの声に似ているからか、
開ける度に猫がピクッと反応する。聞き耳をたてている。
以前は炭酸飲料全然飲めなかったけど、今飲めるなぁ。
炭酸の量が少なくなったのかも。それとも会社によって炭酸の量が少ないの多いのがあるのかも。
昔は炭酸が痛かったから。
昔は250mlが100円だったけど、
今は1500mlが150円以下なんだよね。安いときだけど。
今日もゲップが凄い。
 
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」第三章ジョセフのセリフ
ジョセフ「コーラを飲めばゲップが出るというぐらい確実な事なんじゃーーー!!」
私は読んだとき(シリアスな話をしてたんじゃないの?)と思った。
 
コーラに牛乳入れて飲んでみた。
飲んでるときの酸っぱい感じがあんまりだけど、飲み終わったときはミルクの滑らかさが出ていて悪くない。
乳脂肪分が高い牛乳だから牛乳の美味しさだろうと思う。
後味はウッ…なんとも…口直ししたい感じ…。
普通に牛乳に砂糖入れて飲んだ方が美味しいだろう。
失敗だ…ボツだボツ。
 
コーラに蜂蜜入れてみるか。
蜂蜜きれてたからメープルシロップ入れてみた。
なんか…メープルシロップの木の味がほのかにするだけで………コーラだな。あんまり変わらない。
だいぶ炭酸抜けてきたみたい。
コーラもカルピスも、飲み終わって暫くしたときの「後味が悪い」よね。
なんか舌に粘る酸っぱーい感じ。
後味すっきりなのは缶のカルピスかな?
 
はぁ…何飲めばいいんだ?
カフェイン物、苦い飲み物が飲めない。
 
カモミールティーは紅茶なのに問題なかった。調子悪いときでも少し症状が治まった感じした。
でもカモミールティーって、近くに売ってないんだよね。どこかに売ってないかなぁ…。
だいたい1箱570円くらいだね。25パック入ってたとして、1日2パック使うとして12日間600円か…。
1月1800円…。おこづかいが2500円なのできついな…。1月700円しか残らない。
1月700円でどうやって過ごせばいいんだよ…。
 
1杯400円くらいのココナッツミルクも美味しいけどね。高いよね。
 
そうだ…輸入モノの店に行ってみよう。カモミールティーもココナッツ粉乳もあるかも。
 
ココナッツ粉乳買ってみた。
店員さんは飲む為の商品ではないので(料理に入れたり紅茶やコーヒーに入れたりする用なんだって。)、ドロリとしているので飲んでどうなるかはわからないと言っていたけど、お湯を余分に入れたら普通に飲み物として飲めた。物足りないひとは砂糖を混ぜればいい。
美味しいけどあとで舌に美味しくないのが残る。
 
カモミールティーも買ってみた。
カモミールティーの醍醐味は、熱い状態から少し冷めたときの後味がまろやかでさわやかなところにある。とろけそうだ。
熱い状態ではその味はわからない。
 
ラベンダーが混ざっている物は、臭くて苦くて不味かった。飲めたもんじゃない。
混ぜるとカモミールのいい後味が出ないのだ。
パックじゃないカモミールだけで売っているものは、小躍りしたくなるくらい美味しかった。
これ専用にティーポットを買おうかと思ったくらいだ。
楽しみがひとつ増えた。