fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

御利益

神社とかお寺とか教会とか霊場とかの  「ご利益」 「あやかろう」  って、
 
正直じいさんが → 大判小判がざっくざく
強欲じいさんポチ借りて → 瓦や瀬戸かけがらがら
 
みんな強欲じいさん状態じゃないか?
 
初詣前に言う事じゃなかったか。
 
私「平気なんじゃない?」
私「なんで?」
私「意地悪じいさんだから。」
私「あー…。でも意地悪だったら無理って事?」「そうです」
私は意地悪か?「そうです そうです そうです そうです」
対話性幻聴「やめた方がいい」「そうです そうです そうです」
さんざん言われてるよ。「そうです そうです そうです」
何を止めるの?初詣?初詣前回行ったのは何年前だ?
500円玉ができたとき?1982年?「凄い!」
私「30年前?」
私「ほんとか!?」
私「さあ…?」あれ神社だったかな…?「そうです そうです」お寺だったんじゃないか?
正月に神社に行った思い出が………無いな。あれーー?
かあさんに聞いてこよう。「いーーがーーうっ!」「そうです」
聞いてきた。
1980年と1981年に行ってるって。31年前だな…。
対話性幻聴「かあさん…かあさん… なんべんゆーたら… なんべんゆーたら…」
 
今日も調子悪いな…クリスマスに調子悪くなって、今日が30日か。5日かな?
ちがう のものとうまくいってないとか?「ちーがうー!」
ちがう と主張してる。
対話性幻聴「何回ゆーたらわ か り ま し たっ」
何回の発音だな。
誰がとは私は言ってないのだが。
対話性幻聴「生意気ゆーのを…なんかいゆー」「ほーですか?」
ほーですかって…どこ弁?
対話性幻聴「ちょっと待ち…ちょっと待ちなさいっ」
対話性幻聴「なんかいゆーたら」今の、南海にも聞こえなくないけど、標準語の南海じゃないな。標準語は多分上にぬけるような言い方するはず。
南海フェリーとか、南海電車とか上にぬけるような発音だ。「そうです」
対話性幻聴「何・回! ゆーたら」「決まったね」機能性幻聴「やばい…」
対話性幻聴「ありがとー御座いました」どういたしまして。
「ちょっと待ち…!」こんな調子悪いときは ちがう のものか、いがう のものが裏切ったりする事もあったけど、
今回は裏切る気ある?
返事無し。
裏切らない気はある?「ちーーがーーうーーー」
裏切らない気はない と。つまり裏切る気があると。
だって。ても系。
対話性幻聴「何回ゆーても何を言ってもわからないはず」
対話性幻聴「ちょと待ってくれよちょと待ってくれよちょと待ってくれよちょと待ってくれよ」
誰をも裏切る気満々?これ読んでるひと達も?
否定しないんだな。
「言うちゃ駄目!」私が駄目です。
 
対話性幻聴「そーだったんですか よ く わ か り ま し た」 
 
ああそうそう、何書こうと思ってたか思い出した。昨日あんまり寝てなくて、薬飲むのが遅かったんだよ。だから調子悪いんだ。精神科医が言うには、生活のリズムが乱れるのがよくないらしいからね。
 
裏切る気ある?のところを読み返してるときに「ちーーがーーうーー」遅いよ。
対話性幻聴「やーめーてーくれー」
対話性幻聴「もうええ」「そうです」
全く同じに聞こえるんだよね。もうええ と そうです が。
その中間という事で。もうでえ ああ、初詣ね。話戻ったな。
機能性幻聴「もーーいっ!がっうーーー」
もういい のもののあとにくっついたんだったな。対話性幻聴「わかりましたのに」
わかれましたのに じゃなくて、わかりましたのに なんだね。
くっついて取れてないんだったな。いがう のものは。「そうです(はっきりとした声で)」
対話性幻聴「もうわっかっりっました」
もういい のものはパッタリ聞こえなくなったな…。そういや…。食ったのか?いがう のもの。
対話性幻聴「いーがーーーうーーー…」
わかりました…か。
 
対話性幻聴「ああ何回ゆーてもわからなかったぁ…」
何?実はわかってもらえてなかったのか。「そうです」
 
猫を撫でていると、
対話性幻聴「お母さんですね よくわかりました」
「ちょーっと待ちなさい!」「そうです」
ちょっと待ったがかかったぞ。
お母さんの座争奪戦か?「ちがうーっ!」
ちがう のものも参戦?
こぉれは
猫(の よーこちゃん)対 ちょっと待ちなさい のもの 対 ちがう のもの かーー!?
よーこちゃんは撫でてる途中で文章打ち出したから、むくれてる様子だーー!
私「なんで実況モードなん?」
私「ほなやめとこか?」
 
よーこちゃんに睨まれた。
という事で ちょっと待ちなさい のものの「ちがう!!」ちがう そうです。
対話性幻聴「ちょっと待ち…!ちょっと…!」対話性幻聴が気に入らんか? 声がなぁ、あんまり…。
よーこちゃんは顔を隠した。私を見たくないらしい。
対話性幻聴「あらそーだったんですね わかりました」
よーこちゃんをわかったの?対話性幻聴「もうええ」
これ書き込んでたときに宮城県沖 震度3か…。
どの辺かな?
対話性幻聴「何・回ゆーてもわかりました」何をわかったの?誰をわかったの?
わかったから地震
ちょっと待ちなさい のものか?「そうです」お前容赦ないな。「そうです」
でもなぁ、対話性幻聴の定義は広いぞ。「いっがっう…」いがう のものは気に入らないって?
幻聴の定義も広いし、対話性幻聴の定義も広い。
対話性幻聴「ちょーと何回ゆーても(繰り返し)」
私は、いろんな声をひっくるめて対話性幻聴って言ってしまっているでしょ。
こんなに、若さとか、声色とか、分類できてるのによ?「そうです そうです…ね そうです」
しかも境界線が曖昧なときがあるという理由だけでひっくるめてしまっている。
それ疑問に思わなかったのか?ちょっと待ちなさい のものよ。
そういう事事前に思い出させる、あるいは自分の声色に気をつける。しなかったでしょ。
対話性幻聴「無堕な性格」 「そおです そうです」
対話性幻聴「もうなめとんちゃ!うんか」
ベーローベーロー何をなめとん?
対話性幻聴「もうなんでもいいから」なんでもいいらしい。
舐めたものがなんでもいいらしい。