fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

化粧濃いの見ると…。 と 髪型とかについて。

化粧濃いの見るとほんとイライラする。
そういうのを見ると、顔にホッケーマスクつけてるのを見るのと同じような気分なのだ。
見ても表情には出さないがそう思っている。
ナチュメイクで、つけてるかつけてないかわからないと安心する。という結構いい加減だけどね。
異物があるかないかだけが見えてる。
着飾ってたってどうせ結婚したら、すっぴん、裸、なのだから。
化粧が身だしなみのうちに入らないのがいい。
化粧と健康の為の肌のケアは異なる。
 
 
ピュアストレートロングの髪っていいよねー。私は癖毛だからあこがれる。
カットは毛先と前髪だけ切り揃えたら完了。かっこいい…。いいなぁ…。
 
けいおん!」の みお や「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」の 黒猫 は、
前髪が横に揃ってないからあんまりなんだよね。
kanonの しおり もそうだけど、
切り揃え方がこれもお坊ちゃんやわかめちゃんを連想させてしまうからあんまり。
 
追記:
本人はうっとおしいかもしれないけど、
耳の辺りまで長くないと(耳の辺りまでの長さの事ではなく、耳の辺りの横の場所の長さの事。みおや黒猫は耳の辺りの前髪を長さ違いに途中で切ってしまっているからという意味)視覚的にあんまりなんだよね。
髪の毛の作るラインがね。
 
 
耳にかけるのはあんまりだね。ピュアストレートのひとは耳にかからないで すとーん って下に伸びてる。
耳が大きいひとはかかるのかな?まあそれはそれでいいけど、
ポニテみたいにしても、顔の両横に髪の束が二つ並ぶのは好みじゃないんだよね。これも異物感を感じる。眉毛太いひとを見たときの感じの異物感。ポニテの(1束にする)意味がない。
ツインテールは似合えばかわいいよね。似合うひとってあんまりいないけど。
顔の横側は肩に垂らしてる方がきれい。かといって横で顔が隠れすぎてもアウトだね。
まあちょっと古いかもだけどね。
 
 
追記:
そういう髪型になっているキャラは、
MONMONさんのアダルトアニメ「奇妙な果実」の主人公。
ToHeart2草壁さん(これが耳が見えていた方がいい って言った理由。長いけど耳に引っかけて後ろに流している)。
 など。
 
 
私の画像ファイルで「顔がいい」って分類してるキャラは、だいたい大きなリボンをしている。
後でファイル整理しているときに気付いた。
顔がいい悪いじゃなくて、大きいリボンが似合うか似合わないかで決めてるっぽいんだよね…。
対話性幻聴「なるほど…」いやなるほどとか言われてもあんまり日常生活に関係ないけども。
 
 
アトリエかぐやのアダルトゲーム「虜ノ姫」の黒の王女ヒルダとかゴスっぽくていいけど、絵柄のビューと、声と、体型があんまりなんだよね(形がよくない)。ストーリーも暗そうであんまりだし。
 
ゲームもアニメも、笑えるぐらいバカップルの、最後まで明るく楽しく純愛濃厚エロスがいいよねやっぱり。
暗いのあんまりだ。もうお金ないのでそんなの(暗い作品)にお金使えないし。勤務してたときは絵柄だけで買ってたけど。最近、ちょっと絵がよくても買ったりしない。どうせお金無いし。
ある意味もう関係ないソフト・アニメ群だね。