fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

見逃したのか見逃してないのか。

坂の上の雲」終わったな。肝心のバルチック艦隊をどうやって倒したかを見逃してしまった。
何~! じゃよなぁ。
まあ土曜日に再放送があるから見られると思うよ。(と思ったら次の土曜日大晦日で無かったみたい。)
 
まおちゃん1位か…。凄いな。
見てない。
 
 
昨日
寝てるときの幻聴「小さくなって離れて行くわ(男性。あざ笑うような憎憎しげな言い方。やっかみも感じる。)」
 
私はすでに小さいと思うが、離れていないものがたくさんいる。
幻聴がそうだ。
猫もそうだ。
私の寝ているときの幻聴の、担当が代わったらしい。
最近この私を好きでない感じをはっきり出している男性の声ばっかり聞こえる。
前は私を好きでない感じをはっきり出している女性の声と、
穏やかな身分の高そうな男性の声と、
穏やかな女性の声と、
電話応対のひとみたいな賢いけど筋力無さそうな若い男性の声と、
中間管理職よりやや若いくらいの男性の声と、
いろいろあったんだけど。
 
だいたい好きでないものを傍に置く神経がわからない。多分いやいややってる仕事なのだろう。
ご愁傷様。
1名で処理できるくらい、危機的状況でもなくなったのだろう。
 
あと、一番効果的な言葉を言うのだとすれば、あざ笑うような憎憎しげな言い方は考えにくい。
このあざ笑うような憎憎しげな言い方は、脅しが入っている。
私がこれを言われる事によって思い通り動いてくれなければ、言う方も困る、もしかしたら私も困るかもしれない といった言葉なのだ。
もしすでに結果はわかっていて、それでも言わずにはいられないだけなのだとすれば、ただのヤツあたりだ。
そもそも私が思い通り動くわけが無いから、こんないやいやな仕事をするはめになっているのだ。
そういう事わかって言ってるのかな?
 
他寝てるときの幻聴「俊ならここにいるじゃない(明るい女性の声)」
「そうです」
「いがうー!」
 
以上の事を書き込んだら、寝るときも聞こえなくなった。