fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

プロバイダやテレビ放送局など

ocnは自称光ケーブルNo.1だが、これはピカラネットの宣伝とかぶる。どっちが本当なのだろう?どっちもNo.1はおかしな話だ。
しかしocnのgooの画像検索は遅すぎる。「そうです」
これは私がYAHOO回線だからなのか?
 
NTTの代理店さんが言うには、ピカラネットにすると、
電話回線がNTTでNTTからピカラ光電話にすると、内部工事が必要になるという。
でもケーブルテレビのピカラは工事費無料なので、お客は工事に来てもらう手間だけで、工事するのはケーブルテレビの代理店なのだ。特に問題は無い。
問題は電話の基本料金プラスピカラのインターネット料金になる点だ。
 
電話
携帯
インターネット
ケーブルテレビ
 
この4つの問題が今回の回線にかかわっている。
家族はauだ。
私は携帯を持っていない。
 
つまりうちはこういう図になる。
 
電話 NTT
携帯 au KDDI
インターネット YAHOO sofutobannku
ケーブルテレビ
 
うちはライバル会社を網羅している。ウィルコムが無いだけだ。
ウィルコムは契約したら解約させてくれないらしくて面倒らしいのだ。
網羅は効率が悪いが、
どの会社が潰れても、生活で急にいろいろ困るおそれはそんなにない。でも、
 
NTTが潰れたら電話もインターネットも使えなくなるが、
そうなったらケーブルテレビのピカラ光に変えたらいいだけ。問題なし。
 
auが潰れたら携帯電話の会社をドコモとかにすればいいだけ。家の電話とが通話料無料になるかもしれなくてお得かもだ。問題なし。
 
YAHOOソフトバンクが潰れたら、プロバイダくらいたくさんある。何も問題ない。
 
ケーブルテレビ会社が潰れたら、テレビをアンテナつけて見る事になってちょっと困る。見られるチャンネルも減る。
もしアンテナになったら、家で見られる番組は、
 
NHK(総合)
四国放送(JRT)
 
この3つだけになる。
 
テレビ和歌山(わか丸)
テレビ大阪(ちゅっちゅっちゅ たこやき TVO テレビ東京系)
関西テレビカンテーレ KTV フジテレビ系)
(おっ)サンテレビ神戸新聞
 
その他いろんな衛星放送などなど、見られなくなる。
宣伝する関連企業にとっては、ケーブルテレビ様様なのだ。
 
潰れて困るのはケーブルテレビくらいなのだ。
でもうちはとうさんがNHKしか見ないので、あんまり関係ない。かあさんの不満だけだ。
 
ソフトバンクは変えようと思っている。会社が気に入らない。必然的にYAHOOはアウトになるかと思えば、ヤフオクは別件で入会しているので、ヤフーは無くならないのだ。
sofutobannkuがヤフオクにまでたらし込んできたらヤフオクを解約するつもりだ。どうせ売買のメールのやりとりが面倒でずっと使ってない。お金を棄てている感じだ。
アマゾンの方が買いやすい。最近アマゾンも充実してきている。ものによってはちょっと高いけどね。
ヤフオクの利点は個人商品も売っている事だろう。
アマゾンが取り扱っているのは正規で販売された商品だけだと思う。
YAHOOに入会していての利点は、YAHOO検索のアダルトフィルタがオフにできる事だろう。
今利点はこれだけ。
ブログならいろんなところで無料でできる。YAHOO回線の魅力はホームページの容量が300MB貰えた事だろう。
でも今はホームページ閉鎖してるしね。
 
携帯でauiPhoneにすればsofutobannkuは避けられる。
iPadの電話機能が、iPhoneとかiPadとか、apple社製品同士だけなんじゃ、
iPad買わなくても、タブレットPCで問題ないもの。
auで出し抜いたらいい。
iPadで電話通話可能にしてauで販売したら、au勝てるよ。
sofutobannkuのiPhoneで不満に思ってるユーザーとスマホデビューのひとを掴めるからだ。
iPadiPhoneなどの、スマホのウイルスも発見されたし…。これからどんどん出るんだろうなぁ…。
スマホ出してる会社はみんな、対策を講じないといけないね。
 
iPhoneiPadの利点はiTunesだろう。
でも同期の時間が長すぎる。もっと「変えたところだけ」の検索が簡易になった方がいい。
iPhoneはカーステレオとの連携がブルートゥースでできるんだろうか?
あと何度も何度もアップデートを要求するな!!アップル社潰れろボゲ!!
アップデートするなら「今後ずっと自動でアップデートモード」作っとけ!!どうせ何度もライセンス確認するくせに。
設定メニューで アップデートしないでおきますか? はい いいえ
だろ普通。頭おかしいんちゃうか!?
そんなメニューも要らない。
それぞれのプログラムに、自動アップデートの禁止のチェックをつけるだけでいいんじゃんか。
何をいちいち伺いを立ててるんだよ。
お客様を上にするとして、たとえば、
王様が地方の隅々の事まで全部一人で決めてるか?
王様が全部決めるなら、地方公務員みたいな役割のもの、要らないでしょ。
意!味わからんのよ。
いちいちアップデートの伺いを立てる意味が。
ウインドウズだからビクビクしてるのか?笑わせるな。
ウインドウズのスタイルは、MS-DOSからよりMacOSの方が先なのに。
ユーザーにとって、アップデートや同意はそんな重要な作業ではないんだ!いちいち聞くなボゲ!!
同意したでしょ とか言われても、同意してしか使わせないでしょ って言うんだ。
同意してしか使わせないんだったら、同意なんて一回でいいだろが!!
なんか多い。
ひょっとしてウィンドウズの更新もできないってのは、ファイアウォールの問題か?
 
対話性幻聴「なめとう」
もし私がお前らを侮っていて、あとで私がお前らの実力に驚くというのであれば、お前らにとっては有利なのではないか?
何故、なめとう というのか?
もし私がお前らを侮っていないなら、お前らにとってその なめとう の意味は?
対話性幻聴「よ く わ か り ま し たなんでもいいから」
なんでもいいならお前らが消滅しても、いい、という事だろう。それでいいのだろう?「そうです」
そうです と言っている。
お前らが消滅してもいい。
対話性幻聴「なめた方がいい」