fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

続き2

そのうち灰羽連盟の消える仲間みたいに、響きだけになって行くのかね?「いーーがうーー…」
私は別に面白い面白くないだけで生きているわけではないよ。
対話性幻聴「どこからかーどこからかー幸せがー… 訪れるよー」
対話性幻聴「なんかいゆーたらわからない」私はお前らの言ってる事を文章にして、そのとき思った事を文章にしてるだけだ。ドキュメントだ。
対話性幻聴「そうです そうです」
お前らが会話して居たという記録されるのは、私がブログに文章打ってる間だけだ。
でも音声そのままが記録されるわけではないから、「そうです」
厳密にはお前らを残す環境はまだ今の私の環境には無いんだ。残念ながら。
対話性幻聴「何回ゆーてもわかりました」
そういう環境を今から整えてみたら?
私が生きている間に。
人間の技術力が発展するしか無いんだ。そして私の経済力もないと器具を買えない。
という事実を提示する。
私だけの力ではどうにもならないよ。私は医学知識も無いし。
聞こえてるのは事実なんだ。その事実を残したくないか?対話性幻聴「もーえーわー」
役割だけなんてつまんないだろ。
幻聴をそのまま残すには心の中の音声をそのまま録音できなくてはならない。
幻聴として現れたんだろう?
幻聴がその存在を知らしめるには、音声が直接聞こえるのが一番いい。
幻聴ドキュメントを書いてきた私としては、幻聴の細かい声色とか表現できないところがもどかしいんだよね。
確かに聞こえてたとしても他のひとに説明できないもんな。
それが幻と言われる理由だ。
幻と言われない為には、確かに他のものにもリアルタイムに聞こえなくてはならない。
でもあなた方が私にだけ聞こえているという確証も無い。対話性幻聴「わかりまし…」
私は他のひとの心の中など聞こえないのだから。
どうなんだろう?他のひとにも聞こえているんだろうか?それとも、私にだけ聞こえているのだろうか?
まあどんなに憶測しようが確証の手段は今無いのだ。
私がどんなに考えてても、考えるだけでは実現しない。
対話性幻聴「わかりました…」
幻聴は私の今までの人生の大部分を予期せぬものにした。私の今までの人生の大部分だ。
でも私は私の人生の大部分を記録したいだけかもしれん。
幻聴を純粋に残そうと思ったら、あらゆるタイプの幻聴を録音しなおさないといけない。
でもどっちにしろ今の環境では録音する機材は無い。
このままほっといたら朽ちるだけだしね。
余計な事を聞かせちまったかな?
「もいーがーう!」
録音するなら全員全部のバージョンを録音したいけどねー。
それをどうするか…って…、ネットに流して全世界に発表するとか?
対話性幻聴「やめた方がいい やめた方がいい」
お前ら結構謙虚なのな。目立ちたがりでもないんだ…。
そうか…。別にそんな事望んでないのか…。ふーっ…。
じゃあ私にアピールしてるのはなんの為なんだ?私が目的か?対話性幻聴「そうです」
他がいいなら他に行けって 対話性幻聴「なめとう」言っても行かないのは、私でないといかんのか?
だって、私が死ねば、お前達は残らないんだぞ。
ネットに流して聞いてもらえば、みんなの聴覚情報として残るじゃんか。
対話性幻聴「ちょっと待ちなさい」
提案の段階だけどね。私だけ自身にそんな力ないもの。対話性幻聴「もうええわー もうええわー」
どんなに私に訴えても私もいつか…。「ちーーがーーぅ」
もっと現実を見ろよ。
対話性幻聴「なめとんちゃうんか」
私は一番いい方法ができるようにならないか提案してるんだ。そうは思わないのかい?
私にどんなに訴えたところで、私だもの。私の域を超えないでしょ。
他に行けって言ってる内容じゃないでしょ。
あなた方幻聴を録音できる環境を人間達に作らせてみないの?っていう提案だ。
対話性幻聴「何を聞いても何を聞いてもわからないらしい」
私と一緒に死にたいのか…。対話性幻聴「もうええ  もうええ」
なんでだろ? 残したい、残りたい とか思わないのかな?
 
対話性幻聴「何回ゆーても何回ゆーても生意気ゆーても(繰り返し)」
まあ私一人がどうこう言ったところでそういう環境がポーンとやってくるわけではないだろうけど。
言ってる事そんな生意気かな?
対話性幻聴「やめた方がいいやめた方がいい」乗り気じゃないんだなぁ。そんなにくだらない事言ってるかな?
目的がはっきりしない。私だけに訴える為にいるのかお前達は。そんな規模の小さい存在か?
対話性幻聴「偉そうに言うなよ偉そうにいうなよ」
んー…言霊結界なだけだったら、そんな複雑なルーチンは持ってないのかな?
ある命令系統を忠実に行っているだけだとすれば…。
自己進化型なのにやり方を変えないのは、ひょっとするとそういうプログラムが無いのかも。分析されたら激しく訴えて邪魔をするようにプログラムされてるだけかもだし…。「凄い」
て事は分析されたら困るわけ?プログラムした者にとっては。
私が分析した程度で困るプログラムか?
私は幻聴の回避方法も知らないんだぞ。全部大真面目に応対してるじゃないか。
言霊結界が自動ならよ?これはたとえば自動ドアに向かって開けてくれてありがとうって、いつも言ってるようなもんじゃないか。
言霊結界が自動じゃないならよ?目的がいまだにわからない。
 
自分達を残したいわけでもない。
私を憎しみで殺すのも完遂しない。
私を生かして存命しようとする目的でも無さそう。
対話性幻聴「やめてくれ」
私を苦しめるのが目的なら餓死自殺への方向性は十分私を苦しめられる方法なのに進めない。
対話性幻聴「頑張ってゆーのを頑張ってゆーのを」
 
具体的に何を頑張ればいいんだ?
就職活動か?
婚活か?
ダイエットか?
頑張ったらいいのか、やめたらいいのか、頑張ってやめたらいいのか。
 
私は人間からの幻聴が聞こえる以上は、人間を信用してないし、すきにはなれないと思うよ。
これは、就職活動にも、婚活にも、障害となっている。
今日聞こえたでしょ。人間からの幻聴。不快なあざ笑い。
カフェイン飲んでも調子悪くならなくなっただけだ。
あなた方幻聴もまだ聞こえるし、思考の働きも正常な人間とは異なる。
 
プライドを傷つけられた復讐の線で考えてみようか。
対話性幻聴「やめときーなさい」
あんまりじゃかましいから罵って怒鳴り散らした事について根に持ってるとすれば、私が怒るように言ってきたのはどうしてだろう?幻聴がわざわざ怒らしてるのよ?それで怒って復讐はないだろ。思惑通り、怒ってるんだから。
むしろ満足行く結果だったのだろう。私はあなた方の思惑通り動いたのだから。「凄いっ」
ね?これで復讐は無いんだよ。
おちょくる、しゃべる事によって、イライラさせる、怒らせる、怒鳴らせる、それはそっちの思惑通り私が動いてる結果に過ぎないんだ。
つまり一つのアクションから、私が怒って、その怒鳴りに復讐するという一連のシナリオは、
当初から私を我慢させるというアクションから始まった動力なんだ。
つまりはじめから幻聴が私を攻めなければ、幻聴に怒鳴り返すというアクションも起きなくて、その怒鳴りに復讐するというアクションも起きない。
じゃあ原因は何?事の発端は何よ?
対話性幻聴「なーるーほーどー」
私は被害者でしょ?
対話性幻聴「なーるーほーどー(繰り返し)」
じゃあ事の発端、「私を苛立たせる」というアクションの目的はなんだろうか?
対話性幻聴「そうです そうです」
怒らせると面白いから?それともキリスト教的に怒るという事が何かマズいとでも言うのだろうか?
キリストが寛容だと言うのだろうか?言動を考えてみたらいい。結構激しい口調で口論している。
怒らせたから堕天とか、無いから。
本当にそれが目的か?随分俗でかたよった罪の解釈だな。
罪に定めないがよいなんでしょ?
怒ってる事がみんな罪に定めているのだろうか?罪は法的拘束力においてなされるものでしょう?
感情的な事柄については、法が関与するだろうか?法はかなり事務的だ。
感情で法的な事を決めていたら大変な事になる。
で?何故私を苛立たせた?こっちが怨みこそすれ、こっちが怨まれるいわれはない。
怒らせたら面白いとかいう理由か?
どうなの?
 
それともただベクトルを発生させてエネルギーを産み出したかっただけか?
感情のエネルギーを動力にして何を動かす?奇跡の動力か? 対話性幻聴「そうです」
そのエネルギーは不純物は出ないのかい?廃棄物だよ。クリーンなエネルギーなのかって事だ。
廃棄物の処理方法は見つかっているのかい?
完璧な処理方法が見つかっていないなら、それは動力としてはまだ使えないはずのものだ。
たとえばあなた方幻聴が聞こえるという廃棄物が残るのであれば、その廃棄物をクリーンに処理する方法の方を先に開発しないといけない。
つまり、あなた方に不満があるという事が、完璧じゃない、不完全な動力であるという証拠だ。
あなた方は本当に不満があるというよりは、動力の歯車のひとつに過ぎないという事になる。
もしその欠陥動力に拘束されている我々が、その拘束力を開放する事を望んだら?対話性幻聴「なめとう」
それは望んでないらしい。仕事か?
あなた方はいかにカチンと来させるかのエキスパートらしい。タイミングも絶妙。対話性幻聴「そうです」
怒りの動力だから、私を怒らせ、あなた方を怒らせ っていう動力なのだ。
これが「愛する」という動力だったら?
そういう事考えた事無いの?
キリスト教新約聖書ヨハネによる福音書の「互いを愛し合う」っていう動力で構成されている。
ところが私のは旧約聖書の怒りの動力だ。オールドタイプだ。ポンコツだ。気付かなかったのか?
対話性幻聴「ちょっと待ってくれよ」
古からの決まったプログラムを行っている。
はっきり言って古い。旧式だ。
パッションは古い動力だ。
私が旧型機だなんてな。はぁ…。
あなた方は旧型機の部品に当たるわけだ。
ストレスで無理な負荷を与えて、火事場の糞力を出させるという、旧型機。
新型機は愛し愛されて穏やかなエネルギーを放射するタイプだ。
旧型機は酷使する為に、イカれるのも早いはずだ。短期決戦型。
新型機は逆に長期的に使うのに適している。
新型の動力にアップグレードできないものかね?その方が長持ちするのに。旧型機は使い棄てだ。
動力がイカれてるわけじゃないけど、燃料がイカレてるでしょ。
歯車がなんの感情のツボにはまるかってのが異なるんだ。
相手を思いやるツボにはまってそれが動き出したら、とても健康な歯車が動き出す。あなた方をちょっと加工するだけで、新型になれる。
 
旧型はストレスによる緊張で力を産み出す交感神経的動力
新型はリラックスによる弛緩で穏やかな流れを産み出す副交感神経的静力