fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

最近晴れないなぁ。

インターネットできなかった理由、
マザーボードオンボードのLANがショートしてたみたい。
ブートセットアップで確認した。
LANの死んだマザボか…。
 
インターネットできないのに何故書き込みできてたのかって?
かあさんのパソコンの方はルーターと繋がっていたからね。
YAHOOのログインはインターネットに繋がっているどんなパソコンからでもIDとパスワードだけで入れるから。
 
かあさんのパソコンでアダルトサイト見たの履歴は消してないけど、見つかっても動じるかあさんじゃないし。そういうの見てるの知ってるし。
 
USB2.0の有線LANつけたら簡単に繋がった。USBなのでかなり快適だ。
 
明日からやっとちょっと晴れるみたいだね。概ね曇りだね。
なかなか洗濯できないんだよね。乾燥機無いのもつらいね。
乾燥機使うと洗濯物がシワにならなくていいんだけど。
私は綿の服が多いから、天日干しだとシワになりやすくて、乾燥機の方が合ってるんだけど、
乾燥機は熱の家電製品だから、消費電力多いとか思ってるのか、かあさんは乾燥機あんまりすきじゃない。
かあさんの服は、タンブラー乾燥ができない、自分で洗濯方法をいろいろ選べる洗濯機でしか洗えない服が多いからもある。
かあさんはカシミヤも絹も綿も麻も合成繊維も、簡単なメニューを自分で設定して洗う。
たまにとうさんが勝手に絹と雑巾を一緒に普通洗いで洗うので、いつでもぶちぶちぶちぶち文句を言っている。
当然だ。一緒にガーって洗ったら、もう絹が着られなくなっているから。一回の洗いで、おじゃんだ。
 
 
CMとかでもvistaを使いやすくスリムにしたwindows7の方が主流になってきたね。
 
望む眺め(眺望)、遠望、
(将来の)展望、見通し、
(過去の)回想、追憶
 
窓(ウインドウ window) 
だから、
眺め(窓辺からの眺め)
にしてあるんだろうけどね。
ウインドウズヴィスタなら、「窓々 眺め」
あとは窓々からの あかり(windows light)とか名付けられるよね。でも目方が少ない、軽いとも考えられるので、
窓々の月明かり(windows moonlight)とかね。ムーディーだね。
 
何故ファイアウォールとか、ウインドウズディフェンダーとかいう名前にしたんだろう?
ウィンドウズ カーテン(windows curtains)でいいんじゃないか?
もしくは windows bulletproof glass(防弾ガラス)。
ウィンドウズ カーテンはスクリーンセーバーにしておけばいい。
遮光ブラインドとかもあるし。