fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

ネットに繋がらなくなって-05

対話性幻聴「いーがーうゆーても(大勢で繰り返し)」
 
あの娘のすきにするさ。
不快感がある間は、手に入れていない。
 
どうする?いがう のもの。いがう の反対勢力だぞ。言葉を覆せるんだ。
対話性幻聴「なるほどーー なるほどーー」
まあ文句言ってるようにしか聞こえなかったけどな。
対話性幻聴「生意気ゆーても(ちんぴら風に繰り返し)」
 
ても系ってのは、「受け入れません」という姿勢だ。
ちがう のものも「受け入れません」という姿勢だ。
その言葉の存在そのものが、排他的なのだ。
 
「お前を受け入れないー!」って一生懸命言っても、「あ、そ」で処理完了だ。
 
 
この「受け入れない」というのは、「境界線を作っておきたい」という事で、バリアフリーではないのだ。
 
 
つまり境界線をおかすものがいる!侵入者だ!→受け入れません!受け入れません!
これが ても系、ちがうのもの。
 
自他の境界線の紆余曲折の立体像がある状態を、己 というんだ。
お前らが一生懸命主張しているのは、私を侵入者だと思っているからではないか?
でもこちらからすれば、私の頭の中に入ってきた侵入者はお前らなのだ。
対話性幻聴「なーるほーどー」
私の思考は私の頭の中から動けないのだ。そちらの方が有利なはずだ。
 
たとえば、
何回ゆーても とか、
なんべんゆーても とか、
何回、なんべん といっても という訳し方があるんだ。
といってもなら、
「回数は制限したいぞ」という言葉になる。
対話性幻聴「なーるほどー」
逆に何回ゆーても → あかん という諦めを何度も言っているという事になる。「そうです」
自分で諦めてしまっている。
これは、
わかりました
がついているから意味として成り立つ。
なんべんゆーてもわからない(らしい)だったら、「わかってはもらえない」と諦めている言葉ともとれる。
それを聞いている方は、ああ、諦めたんだな。って思う。
 
わかりました だったら、了解しました っていう言葉になりうる。
 
お前らが言いたいのは、
分かれました
分かれない
分れないらしい
の方じゃないのか?
 
でも、はっきりと、発音は、
わかりました
わからない
わからないらしい
って言ってるんだ。
 
わかれました
わかれない
わかれないらしい
とはいつも言わない。
 
じゃあ問題は、別れる別れない分かれる分かれないの方じゃなくて、
理解(ビナー)の方だという事になる。
 
わかりました → 理解しました
わからないらしい → 理解できないらしい
わからない → 理解できない
 
で、「受精卵として卵子(知性)が精子(知恵)を受け入れる事」を、理解する という意味としてセフィロトの木はしている。
 
わかりました だったら、私はビナーです。って主張している。
わからないらしい だったら 聞いてる方、あるいは誰かが、ビナーではありません。って主張している。
わからない だったら、私はビナーではありません。って主張している。
 
お前全部言ったよ。
対話性幻聴「あそーですねあそーですね」
 
お前らは人間の男性(イシュ)じゃないから、いつでも離す事ができる。
で、節操のないのを、知性(卵子)とは言わないんだ。
卵子が選ぶのは普通1名。
一卵性双生児で2名。
なんでもかんでもわかりましたわかりました言ってたら、卵子ではない。
なんべんゆーたら わかりました
なんべんゆーても わかりました
何回ゆーたら わかりました
何回ゆーても わかりました
ても系、たら系 を わかりました
で、誰が、わかりました?
私じゃないぞ。
私の他が誰か受け入れたなら、私にはもう関係のない事だ。
卵子が受け入れられるのは、普通1名だけ。
 
 
でも、
一卵性双生児なら、一個の卵子は二個の機能をする。それぞれの精子に同じ遺伝子の卵子、二個分の働きになるのだ。
ね?そこに取り合いは存在しない。
 

わかった?
三角関係とかにならないのだ。
一個の卵子だったとしても、同じ遺伝子の卵子二個になるのだ。それぞれの精子に一個ずつ。
わかったか?
Do you understand?
理解しましたか?
静かになったな。
取り合い、奪い合い、三角関係は、遺伝子的に「無い」んだ。
それが卵子のシャッターの凄いところ。
受精してしまえば、もう別の細胞になってしまっている。
その声が美しければ、俊を得ているという事。
受精してしまえば、それから変わる事はない。もう他とはくっつけないのだ。
 
わからない
わからないらしい
わかりました
敗れたり。
途中から変化するようなものではない。

この世界に人間の男女は数がほとんど同じ。女性の方が少し多い。
人間に取り合いなど無い。ピー(17:00の合図)
ましてや人間との関係に入り込めば、それだけ分邪魔になるのだ。端数ができる。
男女が結婚して子供を三人以上産まないと人口増えないのに世界人口は増えている。
男女が結婚して子供できない家、ひとりっこの家、二人子供が産まれる家、
ここまででも、現状維持以下なんだ。
 
で、あの娘は誰を選んだの?
人間の女性と私が結ばれないと、私の子供は残らないし。
お前ら幻は、幻でしかない。幻が残せると思うか?
私の子供が産まれないと、お前らは子供に憑依できない。チャンネルが異なる。
精神病の私の子供だから、遺伝的に憑依しやすいのだ。私もとうさんが病的思考で、かあさんがストレス多かったから発病したんだ。
 
私は精神病は遺伝しやすい事を精神科医に聞かされたとき、「お前は結婚できない。子供を作ってはならない。」って宣言されたように聞こえたよ。

私が幻聴であるお前らが害にならない、むしろ益する存在になったなら、結婚を考える事はできるけどね…。
対話性幻聴「あ、そーだったんですね」
でもお前らは…。

で?あの娘は誰を選んだの?
私に関係あるの?
もう私をほっといてもいいだろう?
あなたが得たいものはあなたが得たならもう脅威は無い。
あなたが得たいものはあなたが得ていないなら、奪う事はもういつまでもできない。
私が得たいものを私が得たなら、もう他が奪う事はできないし、
私が得たいものを他が得たなら、もう私が奪う事はできない。
 
私は簡単に諦める事ができる。
人間の人口の半分は異性なのだ。
他がいいなら他に行けばいい。いつまでも戻ってくるな。
そして、人口の半分が異性であっても、私を好きになってくれるものが、この世界には見当たらないのだ。
だからこの世界はくだらない世界だ。
 
誰がどう言おうが、私にとってこの世界はくだらない世界だ。
私が気兼ねなく愛せるものは見当たらないのだから。傍には居ないのだから。
 
ビナーに不倫はない。
ビナーに取り合いはない。
どんなに数多く精子が来ようが、どんなに早く辿り着こうが、選ぶのは卵子
 
私が選ばれないなら、私は関係ないだけの事だ。
私が選ばないなら、選ばれないものは関係ないだけの事。
どーでもいい話なんだろうけど。
私は誰も選ばない。
月経は老いて流れて行くだけ。
傍にいたのは両親とよその猫だけ。
「いがうぅ…」
いがう のものは傍に居たいのかい?
私が選ぶかどうかではなく、誰が私を選ぶかどうかだけの事。
でも月経は老いて流れて行くだけ。

不快な幻聴が聞こえる間は、結婚は考えられない。
調子悪くならなくなって、就職は考えられるようになったけどね。
雇用状況は悪い。
 
世間の就職状況じゃなくて、雇用状況が悪いのはどうしてだろうね?
「要らない」って事でしょ?
夢タウンも接客業だから一生は無理だしね。

前回調子悪くなったときも、危機感は感じなかった。「いける」と思った。
将来がいけるとかじゃなくて、普通に作業できると思った。

口から外に出るものによって人は汚れるのだ。というのは、
自分自身に責任を負わせる為の方便。

基本的に幻聴は自分が困った状態でなければ言ってこない。
対話性幻聴「ありがとー御座いました」今に満足しているという感じの声。
これは最初の三法則。

動揺させる三法則
 
煽る             怯むまで攻める。ベクトルがこっちに向けられているので、爆発するまで耐えさせる。                  言葉を分析して安心する正当な理由をきっちり持った方がいい。
あしらう・回避する・ひく ベクトルを空を掴むような幻聴に向けさせる。
                冷静になった方がいい。何故引っかかるかの理由を分析すればいい。
嘆願する         慈悲心などを煽り、心に隙を作る。依頼心の強さは、弱さだ。

ても系 嘆願
ても系は ても → あかん という諦めを何度も言っている。
ても系敗れたり。
 
てもあかん者
一生懸命、力を入れて、ても系が言えば言うほど、ても系が諦める、悔しがっているようにしか聞こえない。
てもあかん者=ても系。
てもあかん者 をこっちにしようと思ったら、ても系の声色が余裕の声色でないと てもあかん者はても系になる。
対話性幻聴「なるほど…」
 
これはありがとー御座いました にも言える事で、ありがとー御座いましたの声が、満足している、余裕かましている 声色の方が、悔しがらせられる。
これは誰かが笑うと腹が立つのに似ていて、自分の状態より相手の状態がいいと聞いている方は腹が立つのだ。
これは私に言う事で虚栄心を満足させる行為であって、本当に満足していたら、誰に言わなくても満ちているのだ。つまり欠けているから補充したい→言う。
 
自分の状態より相手の状態がいいと腹が立つのは、
言ってる方は、いいだろー というこっちに向けられたベクトルに対して、
いいなー とか、悔しーっていう反応が欲しいのだ。
よかったね(過去形)とかで対応できる。

安心する正当な理由について、
過去の事で攻めてくる事に不快感を感じるのは、「過去にまだ未練がある」からだ。
FF7のDVDアドベントチルドレンでもあったように、過去を引きずっていると、摩擦で軽くなる。
つまり、ひきずって摩擦すればいいのだ。そのうち削れて角が取れて過去や重荷が軽くなってくる。
 
対話性幻聴「かーあさんです かーあさんです」
どこのおかんがどうした?
対話性幻聴「もうええわー もうええわー」