fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

芸能界も興味無い理由

芸能界も興味無い理由
お笑いとか俳優とか女優とか声優とか、有名人とか、芸能人とかで、
誰を掲げるか、誰を応援するか、で、「お前らの美意識はどうなってるんだ?」って感じがする。
みんな掲げている対象、応援している対象、に似てくるんだよね。
私は「話の例として挙げているだけ」だけど、芸能界、放送局はそうではない。
「このひとで打破したい。」という「このひと」が醜かったりする。
当然そのひとを応援しているもの達、掲げているもの達、も醜くなって行く。体型とか、顔とか、性格とか、似てくる。
私にはそれが我慢ならない。
 
何故わざわざ「美」を棄てるんだろう?
よくわからない。
 
看護士さんの卵が言っていた。
看護士さんの卵「SMAPとか、この間までもうちょっとかっこよかった。最近あんまり…。」
私「(年齢的なものだろう。)それは誰でも通る道だから…。(自分を弁護するかのように。)」
看護士さんの卵はまだ若い。そういう肉体の若さの限界にはまだ気付かない年齢なのだろう。