fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

本屋さんでがっかり

ああ…
本屋さんで「てぶくろを買いに」を見てみたら、挿絵のひとが「いもとようこ」さんとかって、違ってて、「前見た方がよかった…。」とか思った。
前見たのは、黒井健さんの挿絵の「てぶくろを買いに」かな?わからないけど。もっと横長の本だった気がする。
あれがいい感じだった。
 
後日、本屋さんに黒井健さんのを発見!読んでみると、昔読んだものとは異なっていた。
私「まただぁ…。」
 
昔読んだものは、
手袋屋さんの店員の顔が結局表示されないタイプで、
手を見せるシーンでは、店の中の扉と扉の前の狐のかわいらしい手だけが表示されるタイプ
なのだ…。
 
異なる絵
 
牧野鈴子
高野玲子
畦地梅太郎 子供図書館=大日本~
ひろのみずえ
柿本幸造 名作絵本ライブラリー ひさかたチャイルド