fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

Ray

ray (放射線
レイ
 
LUNASEAのシングルのカップリングに、「Ray」という歌がある。
 
抱きしめていたい すべてを忘れて どうかしてるよ Ray
抱きしめていたい 苦しめたくない 危険なくらい Ray キミを
 
かなり粘っこい歌い方の歌だけど、粘っこくてきれいな声は売れたりする。
 
粘っこいけど高音の声が出るので売れた。
粘っこい歌は歌いやすい。日本人は粘っこいと声の力を入れやすいのだろう。
手嶌葵(てしまあおい)さんの「さよならの夏 ~コクリコ坂から~」も、
溜めが長いと心を惹いたままにできるので、泣かせやすい。
 
Blue ray もある程度流行ってから、原発事故。
BDディスクは最前線では使われたりするようだ。
 
放射能だ…。
日本は放射能とともに戦後を歩んできた。
ゴジラ」の放射能火炎もその代表だ。
ゴジラ放射能で異常に大きくなった生物という設定だ。
水中酸素破壊装置(オキシジェン・デストロイヤー)が成功して、ゴジラは溶けたハズだったが、続編映画が続々登場し、ゴジラは迷惑な怪獣から、地球を守るヒーローに塗りかえられる。
「アトム」の名前も、原子力だ。
驚異的な放射能の力が、味方になる、あるいは征服できるという内容に、日本人はよろこんだ。
今でも「もんじゅ」とかに期待していたひとは多いだろう。
 
クリーンなエネルギーには、まだ到達していない…。
 
管首相の言いたい事もそういう事だろう。
多いエネルギーを抽出できても、
クリーンなエネルギーとしてまだ使えない以上、
行き場の無いどこにも持って行けない核燃料の廃棄物で、結局国土が汚染される事になる事が、莫大な経済的マイナスにもなる事を言ってるのだろう。
 
ミカエルはX線と消防とイスラエルとetcの守護天使だ。