fatimariaの日記

誰からもコメント無いのでコメント停止しました。連絡はメールで。

魚。

店内放送「魚魚魚 魚を食べると 身体身体身体 身体にいいのさ。さーあーみーんーなで魚を食べよう。魚が僕らを待っているー。」
かあさん「勝手な事言うな。魚は待ってへんと思うぞ。」
私「まあまあ、あの歌で魚を食べて健康でいるひともいるんだから…。」
 
うちでは魚は隣のじいちゃんが釣ってきてくれるので、よく食卓に出るけど、
私は魚派じゃなくて、肉派なんだ。
そこが猫タイプと違うトコでね。
私は、
魚は、シーチキンと鰹節と冷凍マグロが好きで(加工品ばっかりだな。)…シーチキン食べたくなってきた…。食ってこよう。
植物の死骸だけでなく、魚の死骸を食べる人間達。
新約聖書にも、復活したキリストが食べるシーンがある。脂肪は含まれている。
キリスト「朝の食事をしなさい。」
使徒達の食事にも脂肪が含まれている。
 
流されて藍蘭島の主人公「行人」は、ギリシャ語のキリスト教のキリストのシンボルの「イクトゥス」からきている。
すずは「太公望」にあたり、タロットNo.18「月」、
行人は「吊られた男」
 
シーチキン丼食ってきた。シーチキンの塩辛さと御飯の温かさがあいまって、「美味ーい!」
シーチキンの塩辛さは、(浅漬けの)漬物の塩辛さに似てるかも。ご飯がよくすすむ。
  浅漬けはあっさり。
シーチキンはこってり。
シーチキンの植物油の甘さがまたいいんだよね。
私からするとシーチキンはこってりでもない。油がサラサラしてるから。水分がわり。